適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1050【簡易解説】道化師の悪だくみ

こんにちは、青い月です。 長かった(?)【ダイコラボ】も終了し、また新たなイベントが始まりました。そこで今回はイベントについて簡単に解説していこうと思います。 よろしくお願い致しますm(_ _)m新たなイベントが来ますと、「まず何から手をつければいい…

level.1049【ウェイト140・赤い霧】第40回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ3日目に挑戦していきたいと思います。パーティーは初日から変わらずです。 【一戦目】 マッチングは☆4魔王などが当たり前のように並び、相当厳しいと思います。特に私のような『素早さで勝負する』作戦の方…

level.1048【マスターズGPとガチャ】魔瘴杯とアルゴンガチャ

こんにちは、青い月です。 長く辛かった【魔瘴杯】も本日で終わります。今月は【ダイの大冒険コラボイベント】もあり、厳しいマスターズGPとなりました。 私といたしましては目標だったシーズン2000位以内は厳しいのが現状ですm(_ _)m おそらくシーズン2000…

level.1047【ウェイト140・赤い霧】第40回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ2日目に挑戦していきたいと思います!昨日はチャレンジカップ初日で2ターンを踏んでしまい、自分のポンコツぶりに落胆しましたが、本日は気を取り直して挑戦していきたいと思います(^-^) パーティーは昨日と…

level.1046【簡易検証考察】ダイコラボモンスター(の一部)をリーグバトルで使ってみた

こんにちは、青い月です。 先週行われた第145回ランキングバトルにて、私はダイコラボモンスターを色々と使用していきました。大きな目的としては『楽しむ事』と『リーグバトルでの使用感を確認する』という事がありましたが、一番は『モンスターの特徴やと…

level.1045【ウェイト140・赤い霧】第40回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第40回チャレンジカップが開催されました。ルールはこちらです。【ウェイト140・赤い霧】という事で、見るからに相当厳しい内容になると推測出来ます。『チャレンジカップで高ウェイト戦』というのは過去を振り返りまして…

level.1044【ガチャ】ドラクエの日・金地図確定ガチャ20連

こんにちは、青い月です。 昨日は『1986年5月27日にドラゴンクエスト1が発売された日』にちなんで、【ドラゴンクエストの日】でした。 ドラゴンクエストが誕生して丸32年という事になります。そして各ドラクエ関連のコンテンツでは様々なお祝い事が行われま…

level.1043【ウェイト120】第145回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。本日は第145回ランキングバトル最終日です。今大会は覇者は獲得出来ませんが、本日の最終日は全力で挑戦していこうと思います!パーティーはこちらです。 申し訳ありませんが、本日は結果のみの記載となりますm(_ _)m今大会は色々な…

level.1042【ウェイト120】第145回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル5日目に挑戦していきたいと思います。 本日はこちらのモンスターを使用してリーグバトルを楽しんでいこうと思います!この前入手出来ましたヴェルザーです(^-^) もうヴェルザーに関しましては言わずもがななんで…

level.1041【ウェイト120】第145回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル4日目に挑戦していきたいと思います。本日はこちらのモンスターを使用していきます。チウが実装された時は、ちょうど【魔獣系20%UP】のGPが開催されておりまして、ドレアムをワンパンされて驚いた記憶があります…

level.1040【雑談】クエストスキップ券から知ったちょっといい話(^-^)

こんにちは、青い月です。 本日15:00より【闘技場ふくびき】の特賞が【プリストガール】に変更されました。(何度目の復刻かわかりません)【闘技場ふくびき】といいますと、私の好きなリーグバトルに参加すると頂ける【闘技場ふくびき券】を使って回せるガチ…

level.1039【ウェイト120】第145回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル3日目に挑戦していきたいと思います。本日はこちらのモンスターを使用していきます。 やっと育成出来ました! 超魔ゾンビ☆4+4です。とくぎプラスはあまり付きませんでしたが、無限パワーアップは今のところはか…

level.1038【雑談】魔瘴杯&ついに金地図出ました!!

こんにちは、青い月です。 皆さん【魔瘴杯】のほうはいかがでしょうか。私は環境の変化についていけず、苦戦しております(^-^;それでもなんとか【魔界の王ランク】にまで上がる事が出来ました。 今月はあまりGPをやれなかったという事もありますが、現在シー…

level.1037【ウェイト120】第145回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル2日目に挑戦していきたいと思います! 本日は昨日に引き続き新生転生したフレイザードを中心にパーティーを組みました。息パーティーです。リーグバトルでの実用性は低いパーティーですが、昨日練習バトルで試し…

level.1036【ガチャ】神獣10%地図ふくびきスーパー!!

こんにちは、青い月です。 今回は久しぶりにガチャです!とはいっても【CM記念チャレンジ】のおかげで毎日ガチャは引いています(^-^)/ただし、ここまでまったく金地図が出ていません(^-^;今のところ手持ちのダイコラボモンスターは去年出たフレイザードと、…

level.1035【ウェイト120】第145回闘技場ランキングバトル初日と新生フレイザード『絶対零度』試し撃ち!

こんにちは、青い月です。 本日より第145回ランキングバトルが開催されました。ルールはこちらです。フィールド効果なし、系統ボーナスなしの【ウェイト120】です!久しぶりに無制限ではないルールとあって個人的には楽しみですが、【魔瘴杯】のほうも【ウェ…

level.1034【物質系縛り】ラーハルトチャレンジに挑戦!

こんにちは、青い月です。 今回【ラーハルトチャレンジ】の【サポートを含む物質系だけのパーティでクリア】というミッションに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 ※装備は撮影し忘れてしまいましたので、後から撮影しましたm(_ _)mアタ…

level.1033【ウェイト92以下】ラーハルトチャレンジに挑戦!

こんにちは、青い月です。 今回はダイコラボ【竜の騎士の試練】より【ラーハルトチャレンジ】のミッションに挑戦していきたいと思います!色々なミッションがありますが、今回は【冒険スタンプ】から【ひとりで冒険『ラーハルトチャレンジ』を総ウェイト92以…

level.1032【赤い霧】第144回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第144回ランキングバトル最終日です。私は昨日一度2ターンかかってしまいましたので覇者はなくなりましたが、最後まで楽しんで挑戦していきたいと思います!最終日に使用するパーティーは昨日と同じく、フレイザードの低レベ…

level.1031【赤い霧】第144回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も赤い霧リーグ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。 本日はパーティーをガラリと変えましてこのようなパーティーで挑戦します!久しぶりに低レベルデコイのフレイザードを使用していきます(^-^)/今週のリーグバトルが終…

level.1030【赤い霧】第144回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日も赤い霧リーグ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日は対策パーティーで挑戦しようと思ったのですが、準備不足のため延期してこれまでと変わらないパーティーで挑戦しましたm(_ _)m 【一戦目】 マッチングは少しずつ…

level.1029【ダイコラボ・雑談】新生転生情報(5/18追加分)

こんにちは、青い月です。 本日スクエニ公式YouTubeのほうに明日追加される新生転生情報が一部公開されました。もともと【ダイコラボ】が復刻した時から『5/18(金)にダイコラボキャラ残りの5体の新生転生が追加される』とインフォメーションに記載されており…

level.1028【赤い霧】第144回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日も赤い霧リーグ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。パーティーは初日から変わらず息・呪文攻撃を中心とした速攻パーティーです。 【一戦目】 メガザルロックが新生前でしたので選びました。メイザーは討伐モンスターと…

level.1027【スライム系縛り】冥竜王襲来攻略!!

こんにちは、青い月です。 今回は【真・大魔王襲来】より【冥竜王襲来】のミッション【サポートを含むスライム系だけのパーティでクリア】に挑戦していきたいと思います。 もはやクリアされている方はとっくにクリアしているミッションだと思います。だいぶ…

level.1026【赤い霧】第144回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日も赤い霧リーグ2日目のほうに挑戦していきたいと思います。 【一戦目】 マッチングは非常に選びづらいパーティーばかりです。2日目初戦から確定亡者のゴルゴナを選ばなくてはならない状態です(^-^;カーバンクルは特性に【リフ…

level.1025【ガチャ】おまけふくびき券付き5連!!

こんにちは、青い月です。 今回は突如としてきました【おまけふくびき券付き5連地図ふくびきスーパー】を5連だけ引けますので引いていきたいと思います!どちらかと言いますと【5連ガチャ】のほうがおまけと言っても過言ではありません(笑)メインは【おまけ…

level.1024【赤い霧】第144回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 昨日二年ぶりくらいにぎっくり腰をやってしまいました。ぎっくり腰自体は何度も経験があるので、今回のはまだ軽いほうです(笑)今回の原因はくしゃみです( >д 一応私は小・中・高と野球部に所属していて社会人になってからも草野球…

level.1023【悪魔系縛り】超魔襲来に挑戦!

こんにちは、青い月です。 今回は【真・大魔王襲来】の中でも最難関と言われる【超魔襲来】のミッション【サポートを含む悪魔系だけのパーティでクリア】というミッションに挑戦していきたいと思います! 事前に『かなり厳しい』という情報は頂いておりまし…

level.1022【ドラゴン系縛り】真・大魔王襲来に挑戦

こんにちは、青い月です。 今回は追加された冒険スタンプにあります【ひとりで冒険『真・大魔王襲来』をドラゴン系のモンスターのみでクリアしよう】というミッションに挑戦していきたいと思います!あわよくば【真・大魔王襲来】のミッションもクリアしてい…

level.1021【ゾンビ系15%UP】第143回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第143回ランキングバトル最終日です。私はここまで運にも助けられまして全勝でここまでこれましたので、本日は覇者を目指して頑張りたいと思います! 早速マッチングを確認してみますと、、 最終日は完全に魔王パーティーが…