適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1602【考察】映画公開記念とレジェンドクエスト5などあれこれ

こんにちは、青い月です。 本日、予告通りに更新が実施されました(^-^) 早速要点だけを見ていきたいと思います。 ■映画公開記念キャンペーン 8/2(金)に公開が予定されている映画【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】を記念して、キャンペーンが開催されま…

level.1601【無制限】第192回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日も無制限リーグに挑戦していきたいと思います。 パーティーは初日と変わらずにホアカリ入りの呪文速攻パーティーです(^-^)/ 【一戦目】 相手の方はジェマリーダーのパーティーです。ジェマ欲しいです(T-T) 先制はルージュスラ…

level.1600【ガチャ】リツイートキャンペーン10連!!

こんにちは、青い月です。 本日は遅く帰宅をしまして、一息ついてからDQMSLを起動させてみたところ、、、 先日、Twitterのほうで行われていた【リツイートキャンペーン】に当選した賞品がゲーム内に届いていました(^-^)/ありがとうございます♪ 早速こちらを…

level.1599【無制限】第192回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第192回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。 なんでもありの【無制限】です!無制限だと竜王などの【くじけぬ系モンスター】や超竜王などが多くマッチングされるのではないかと思われます。 特にくじ…

level.1598【雑談&ガチャ】マスターズGPの経過と謎の10連

こんにちは、青い月です。 【大魔王杯・第4回マスターズGP】でゾーマランクまで上がる事が出来ました(^-^)/ パーティーはWORLDを封印してバラモスゾーマです(^-^) ゾーマランクでは全然勝てませんが、バラモスゾーマは使っていて楽しいので満足です! (ノ-_-…

level.1597【ウェイト140・黒い霧】第54回チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第54回ランキングバトル最終日です。 私はここまで2ターンを2回踏みましたので、王者の権利はありません(T-T) しかしながら最終日も全力で挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。 初日に使用したどくやずき…

level.1596【30ターン以下】闇の覇者への道・襲来級に挑戦!!

こんにちは、青い月です。 今回は【超魔王への道】より【闇の覇者への道・襲来級】に挑戦していきたいと思いますm(_ _)m ■ミッション 経過ラウンド30以下ですべてのモンスターを撃破してクリア ■パーティー マデュラーシャ…招来、ぶきみ、フバーハ エルギオ…

level.1595【ウェイト140・黒い霧】第54回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。 パーティーは昨日と変わらずにアーロリーダーの斬擊速攻パーティーです。 【一戦目】 本日初戦はソードイドリーダーのパーティーです。FFBEコラボのバハムートとオーディン…

level.1594【ウェイト140・黒い霧】第54回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。 パーティーは昨日と変わらずに、アーロリーダーの斬擊パーティーです。 【一戦目】 相手のミルドラースとゾーマは、新スキルラインに種が振られておりません。 おまけにメガ…

level.1593【ガチャ】レジェンドドリームくじ・3日目!!

こんにちは、青い月です。 本日も【レジェンドドリームくじ】をGETするべく、【5連ガチャ】を引いていきたいと思います(^-^)/ 昨日までの20連で出たランクS以上のモンスターはさそりアーマーのみです。 色々な方の報告を拝見いたしますと、だいぶ爆死してい…

level.1592【ウェイト140・黒い霧】第54回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 アーロリーダーの斬擊速攻パーティーです(^-^)/アーロの『じんらいのぎしき』でデバフを入れてから、斬擊を撃ち込んでいく作戦です。対戦相手選び…

level.1591【雑談・ガチャ】レジェンドドリームくじ・2日目!!

こんにちは、青い月です。 【闇の覇者への道・襲来級】【呪われし魔宮のミッション】【魔法のダンジョンのプレスラ】【魔物たちの楽園のリスト】、、、そして【大空の塔】、、、 急にやる事が沢山増えました(^-^; なかなかまとめてやるのは私には難しいので…

level.1590【再掲載・宝珠16個】呪われし魔宮

こんにちは、青い月です。 ついに全クリミッション(宝珠16個)が冒険スタンプに追加されました(^-^) というわけで今回は以前掲載させて頂きました宝珠16個に挑戦している記事を再掲載(リンク)させて頂きますm(_ _)m※記事は攻略という感じではなく、モンスター…

level.1589【ウェイト140・黒い霧】第54回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。 パーティーは昨日と変わらずに、どくやずきんリーダーの速攻パーティーです。 【一戦目】 マッチングは厳しいです。2日目に出てきちゃダメです!というような強力なパーティ…

level.1588【ガチャ】レジェンドドリームくじ・初日!!

こんにちは、青い月です。 大方の予想通り、本日【ドリームくじ】が開催されました! 今年の夏は【レジェンドドリームくじ】と銘打って開催されております。 ■レジェンドドリームくじの入手方法【ミッションで4枚GET!!】明日からの冒険スタンプミッション…

level.1587【ウェイト140・黒い霧】第54回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第54回チャレンジカップが開催されました。 ルールはこちらです。 高ウェイトの呪文禁止ルールです。私はリーグバトルで呪文系モンスターを使う事が比較的多いので、呪文が使えないルールは少し苦手です(T-T) とはいえ、今…

level.1586【雑談・ガチャ】魔王5%券とリツイートキャンペーン

こんにちは、青い月です。 今回は少し雑談をさせて頂いたあとに、【CM記念クエスト】で頂きました【魔王5%ふくびき券】を引いていきたいと思います。 これはTwitterをやっていないプレイヤーさんにはあまりピンとこない話なのかもしれませんが、DQMSLでは昨…

level.1585【ウェイト100】第191回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第191回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝1ターンで来る事が出来ましたので、本日は覇者の権利を持っての挑戦となります。 そんな最終日に使用するパーティーはこちらです! ドラゴンウーリーダーの討伐パーテ…

level.1584【ガチャ】S以上確定券!!

こんにちは、青い月です。 今回は【CM記念ログインボーナス】で頂きました【S以上確定券】を引いていきたいと思います(^-^)/ と、その前に、、、ミッションが毎日更新される【CM記念クエスト】皆さんは忘れずに毎日挑戦していますでしょうか(^-^)? 毎日、10…

level.1583【ウェイト100】第191回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 アーロとルージュスライムでデバフを入れてから呪文と物理で攻撃していくパーティーです(^-^)/普通に強そうです! 【一戦目】 本日初戦はドレアムリー…

level.1582【ウェイト100】第191回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 ディアノーグ入りのドラゴンパーティーです(^-^)/なぜドラゴンパーティーかと申しますと、素早くて強い事もあるのですが、一番はじめじめバブル(状態…

level.1581【雑談】マスターズGPなどあれこれと、次期超魔王は…!?

こんにちは、青い月です。 今回はマスターズGPからです。手前味噌ながら、、、 なんとかゴールデン☆3まで上がる事が出来ました! ありがとうございます! パーティーは無制限初日からまったく変えずにWORLDリーダーの速攻パーティーです。 とくぎは全員デフ…

level.1580【ウェイト100】第191回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。 本日はこちらのモンスターを使っていきたいと思います! シルバリヌスです(^-^)/ こういう事を言うのはあまり良くない事と思いますが、塔のモンスターの中では最弱に見られがち…

level.1579【ウェイト100】第191回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル2日目に挑戦していきたいと思います。 本日はこちらのモンスターを使用していきたいと思います。 リオーです(^-^)/ クエスト、GP、リーグ含めて初めて使います♪説明が不要なぐらいのモンスターですね(^-^) 私の…

level.1578【ウェイト100】第191回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第191回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。 【ウェイト100】ですと無制限ルールなどではあまり使われないモンスターたちが活躍してくれる可能性がありますので、個人的には好きなルールです(^-^) そ…

level.1577【雑談】普通に雑談です(^-^)

こんにちは、青い月です。 皆様、三連休いかがお過ごしでしょうか。 私は本日は休日出勤です(^-^) 天気予報を見ますと、地域によっては梅雨が明けたり、天気の良い場所があるようですが、東京はあいにくの天気で、連休と言えどなかなか外出する気にはならな…

level.1576【黒い霧】第190回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第190回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝で来る事が出来ましたので、本日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 対竜王パーティーです!久しぶりにガオガイヤを引っ張り出して…

level.1575【黒い霧】第190回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も黒い霧リーグに挑戦していきたいと思います。 その前に、謝罪しなくてはならない事があります。 昨日のリーグバトルの記事の最後で、詳細を確認せずに『闇の覇者りゅうおうの実装はリーグバトルにはあまり影響ない』と安易に…

level.1574【ガチャ】S以上確定券!!超魔王獲得なるか!?

こんにちは、青い月です。 今回は【超魔王登場!CM記念ログインボーナス】で頂きました【S以上確定券】を引いていきたいと思います! 本日よりログイン初日と8日目に【S以上確定券】が1枚ずつ、計2枚が配布されるという事です。 今回の【S以上確定券】は、な…

level.1573【雑談】超魔王系実装!!

こんにちは、青い月です。 ついに実装されました、【DQMSL Ver.6】最大の目玉である闇の覇者竜王。 新たな系統【超魔王系】の第一弾のモンスターという事で、冷静に考えますと今後は第二弾、第三弾と追加されていく事になるでしょう。 今回の記事は、良くも…