level.1970【ウェイト140・白い霧】第77回闘技場チャレンジカップ初日
こんにちは、青い月です。
本日より第77回チャレンジカップが開催されました。
ルールはこちらです。

白い霧のチャレンジカップという事で今週は難易度が高めのルールです。
チャレンジカップですので気をつけるべきところは気をつけて挑戦していきたいと思います!
パーティーはこちらです。

旧式(?)のドラゴンパーティーです(^o^)/
本来ですと超ミルドラースを引いて3倍返しのマホカンを使って遊びたいところでしたが、私は今回のガチャは一旦様子見で次回以降で何かしらのチャンスがあれば引いていきたいと思いますm(_ _)m
ですので代わり映え無しの旧式ドラゴンパーティーで挑戦していきます!
【一戦目】

初戦の相手の方はヒヒュラプドークの反射系三魔王を並べたパーティーです。
GPでは出会いたくないですね(^-^;

先制はバルボロスの『虚無の息吹』で相手のバフを剥がしていきます。

アギロゴスの『オーロラブレス』!!

しんりゅうではなく神竜の『白くかがやく光』!!

最後は蘇ったヒヒュにコドランのギラ息を見舞ってフィニッシュです!
コドラン強し!!!

【二戦目】

ダイリーダーに竜神王ドレアムドルマゲスというなかなか珍しいパーティー構成です。

コドラン強し!!
ダイにリザオラルが発動しておりましたが(おそらくロト剣)、マスドラに【心砕きのヤリ】を装備させているので問題なしでした。

【三戦目】

物質の中にレティス!!
こちらもなかなか見ない組み合わせです。

問題なく勝てましたが、物質が落ちる時の爆発だけで自軍のHPは半分ほど削られました(^-^;
【四戦目】

超ミルドラース!!といいたいところですが、普通のミルドラースです(^-^;
ジジドラースも【やまびこ行動】がとても強いのですが、GPではさすがに厳しいスペックです。
行動する前に落ちちゃいます(^-^;
超ミルドが3倍返し、怪物ミルドが1.5倍返しの中、討伐モンスターにもある【つねにマホカンタ】ではちょっと寂しいですね。

【五戦目】

本日のラストはシグマリーダーの速攻パです。
シグマはジジドラースと同様に特性に【シャハルの鏡(つねにマホカンタ)】を持っています。

先制はバルボロスの『虚無の息吹』

神竜の『れっぱの息吹』!!

コドランの『まばゆい稲妻』!!

【本日の結果】

本日は少し古めのドラゴンパーティーで挑戦していきました!
ドラゴン系モンスターはラーハルトやダイ、しんりゅうなどコラボモンスターがとても強くてGPではもはやドラゴンパーティーの人権を奪っておりますが、リーグではバルボロスもアギロゴスもまだまだ活躍の場があります(^-^)/
さらに最近はマスドラ無しのドラゴンパーティーまでしっかり成立しておりまして、それが強いのなんの、、、(^-^;
ですがいつかマスドラが新生したあかつきには、バルボロスやアギロゴスが復権する可能性も十分にありますので、その日を楽しみに待っています(*^^*)
(ちなみに私はラーハルトを持ってません笑)
それでは今週も一週間楽しく挑戦していきたいと思います!
失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl