適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1860【全ミッション同時】ゴア・ジェノシドー襲来に挑戦

こんにちは、青い月です。 今回は【ゴア・ジェノシドー襲来】のミッションに挑戦していきたいと思います。 ◼️パーティー コハクソウには『まがまがしい光』と『ベホマラー』を覚えさせております。 超ゾーマでサンドして、ヒャド系呪文で攻めていく作戦です…

level.1859【考察&ガチャ】ジェノシドーと竜神王と48時間ガチャほか

こんにちは、青い月です。 皆様、8月もお疲れ様でした(^o^)/ 個人的な事を述べさせて頂きますと、私は私生活もDQMSLもバタバタの8月でした(*^^*)「喉元過ぎれば熱さを忘れる」なんて格言がありますが、忙しかった日々も過ぎ去ると案外なんて事ないものですね…

level.1858【ウェイト140・赤い霧】第67回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第67回チャレンジカップ最終日です。 私はここまで2ターンを一度踏んでしまいましたので王者を獲得する事は出来ませんが、最後までしっかりと挑戦していきたいと思います。 最終日に使用するパーティーはこちらです。 超ゾー…

level.1857【ガチャ&雑談】水着アンルシアとパスと交流戦に参加させて頂いた話

こんにちは、青い月です。 今回は雑談です!しかも個人の感想が中心の日記的な内容ですm(_ _)m 今回の夏のイベントではありがたい事に沢山のガチャ券を配布して頂きましたが、頂けたものは【S以上確定券】含めほぼ爆死の結果でしたので敢えて結果は記載しま…

level.1856【ウェイト140・赤い霧】第67回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 引き続きバギ攻めのパーティーです(^o^)/ 何年ぶりかわからないぐらい久しぶりにランプの魔王をリーグで使ってみようと思いました(^-^) 余談なの…

level.1855【ウェイト140・赤い霧】第67回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第67回チャレンジカップが開催されました。 ルールはこちらです。もうルールの説明は不要ですね(^-^; チャレンジカップですので、亡者による蘇生などには注意が必要ですm(_ _)m 初日に使用するパーティーはこちらです。 【…

level.1854【ウェイト120】第235回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第235回ランキングバトルの最終日です。 私はすでに2ターンを踏んでしまいましたので覇者はありません。ですが最後まで楽しく挑戦していきたいと思います(^-^)/ 最終日に使用するパーティーはこちらです。 疾風パーティーで…

level.1853【ウェイト120】第235回闘技場ランキングバトル5日目・サイコマスター強初陣!

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 強新生したばかりのサイコマスターを入れた速攻悪魔パーティーです(^-^)/ 一応、サイコマスター強のスペックを簡単に確認してから、新とくぎを試し撃…

level.1852【雑談】ランクエとオトヒメ

こんにちは、青い月です。 今回は新しく追加されたランキングクエストについて少しだけ見ていきたいと思います。※攻略の記事ではありません。ただの雑談です。申し訳ありませんm(_ _)m 今回は【真夏の試練】という事で、エビルネプチューンとの戦いとなりま…

level.1851【ウェイト120】第235回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 今回もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 引き続きギロチンキャプテンを使ったパーティーです。前回はギロチンキャプテンを魔獣パに入れて使用してみましたが、今回は斬撃疾風パに入れて使って…

level.1850【ウェイト120】第235回闘技場ランキングバトル初日・ギロチンキャプテン初陣!!

こんにちは、青い月です。 本日より第235回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。もはや毎月適用されるようになったルールです。 そして今回は久しぶりに新しいモンスターを使って挑戦してみたいと思います! ギロチンキャプテンです(^-^…

level.1849【ガチャ】水着確定券他あれこれ

こんにちは、青い月です。 今回は冒険スタンプで頂きました【水着確定券】や、購入したガチャ、ログインボーナスで頂きました【ふくびき券】などの結果をまとめて記載させて頂きます!よろしくお願い致しますm(_ _)m 色々なガチャを引いて記録していたのです…

level.1848【赤い霧】第234回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第234回ランキングバトル最終日です。 “お盆休みも最終日”という方も多いかと存じます。 私もです(*^^*) 明日から仕事だ!という憂鬱を吹き飛ばすために、リーグバトルで覇者を獲得して気持ち良く明日を迎えられるように前向…

level.1847【赤い霧】第234回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日も赤い霧リーグに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 呪文疾風パーティーです(^o^)/最近は疾風パーティーばかりを使っています(^-^; 【一戦目】 相手の方はドラゴンパーティーです。GPですと『マヒアロス…

level.1846【クエスト&ガチャ】偽りのパラダイス攻略とガチャ

こんにちは、青い月です。 今回は追加されました夏限定のクエスト【偽りのパラダイス】を攻略してきましたので簡単ですが記録として記載させて頂きますm(_ _)m そして最後にはミッションで頂きました【ふくびき券スーパー】を引いていきたいと思います。 ◼️…

level.1845【赤い霧】第234回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第234回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。【赤い霧】です!もう何度も開催されたルールですので、注意点は割愛させて頂きますm(_ _)m というわけで私が初日に使用するパーティーはこちらです。 ダ…

level.1844【ドラゴン系15%UP】第233回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第233回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝1ターンで来る事が出来ましたので、本日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。 前日と同じ疾風パーティーです(^o^)/比較的組みやすい…

level.1843【ドラゴン系15%UP】第233回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 アップするのがだいぶ遅い時間になりましたが、本日(日付変わって前日ですが)もドラゴンリーグの5日目に挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 超速ドラゴンより素早い全員確定先制パーティーです(^-^)/ はじめに…

level.1842【ドラゴン系15%UP】第233回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日もドラゴンリーグに挑戦していきたいと思います。 パーティーは初日からギヤを上げてマスドラリーダーに変更しました! 作戦は初日と変わらずに先にマデサゴーラでバフを剥がしたり、攻撃したりしてからドラゴンが動く作戦です…

level.1841【ドラゴン系15%UP】第233回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第233回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。ドラゴンリーグです(^-^)/ いわずもがな素早くて強いドラゴンのステータスが上がるルールとあって、これはドラゴンを使わずにはいられません(*^^*)とはい…

level.1840【ウェイト140・白い霧】第66回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 本日はチャレンジカップ最終日です。 私はここまで全勝でくる事が出来ましたので、本日は王者を狙って挑戦していきたいと思います! パーティーは昨日と変わらずに全員確定先制パーティーです。 【一戦目】オーガキングに【マホカ…

level.1839【ウェイト140・白い霧】第66回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。 パーティーは初日に使用した全員確定先制パーティーに戻しました。 初日は苦戦したパーティーでしたが、終盤は魔王などの???系が増えてきたのでマッチするのではないかと…

level.1838【ガチャ】カイザーセット開封!!

こんにちは、青い月です。 皆様【DQMSL杯】お疲れ様でしたm(_ _)m 最近はマスターメダル無しの月が多かったのですが、先月は久しぶりにマスターメダルを貰いましたので【カイザーセット】に交換してガチャを引いていきたいと思います! 交換完了!! という…