適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1035【ウェイト120】第145回闘技場ランキングバトル初日と新生フレイザード『絶対零度』試し撃ち!

こんにちは、青い月です。


本日より第145回ランキングバトルが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180522105708j:plain

フィールド効果なし、系統ボーナスなしの【ウェイト120】です!

久しぶりに無制限ではないルールとあって個人的には楽しみですが、【魔瘴杯】のほうも【ウェイト120】ですのでマッチングに影響が出そうですm(_ _)m


初日に使うパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180522110506j:plain

フレイザードを新生転生させてきました(^-^)/

『絶対零度』も+3にしてきましたので本日は『絶対零度』を使用して挑戦していきたいと思います。

あわよくばファンキードラゴで息防御を下げて、クイーンスライムでヒャド耐性を下げて、『絶対零度』のダメージUPを計りたいですm(_ _)m




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180522110724j:plain
相手の【ヒャド耐性】はドレアムだけ半減で、残りは等倍です。

それがフレイザードの特性【氷炎の使い手】にかかると、、、


f:id:dqmsl-life:20180522110854j:plain
これはすごい特性です(^-^;

ただこれはフレイザードの攻撃のみに限定された耐性になりますので、クイーンスライムがヒャドマータを撃っても通常の耐性のままです。


f:id:dqmsl-life:20180522111627j:plain
ヒャド弱点に対する純粋なダメージ量です。
息防御ダウンなどは入っておりません。

『絶対零度』はとくぎレベル依存ですので、フレイザードに☆が無くても使いやすいところがいいです!

今もマスターエッグがあればフレイザードを低レベル運用するのですが(笑)
※マスターエッグは廃止されております。

f:id:dqmsl-life:20180522111940j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180522112027j:plain


f:id:dqmsl-life:20180522112159j:plain
ヒャド弱点のモンスターに息防御ダウン1段階入りましたので、その場合の『絶対零度』のダメージ量です。

想像していたよりすごいダメージ量です。

f:id:dqmsl-life:20180522112335j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180522112449j:plain
GPでよく使われるラプソーンにもフレイザードの『絶対零度』は効果的ですね!


f:id:dqmsl-life:20180522112915j:plain
『ヒャドハック』がモロにバーンに入りました(^-^)b

f:id:dqmsl-life:20180522113014j:plain

f:id:dqmsl-life:20180522113100j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180522113146j:plain
【氷炎の使い手】はメラ・ヒャド無効のモンスターの耐性も1段階下げます。

つまり属性無効のメタル系の耐性も下げます!

f:id:dqmsl-life:20180522113609j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180522113740j:plain

f:id:dqmsl-life:20180522113822j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180522113934j:plain

本日は新生転生が追加されたばかりのフレイザードを使って、リーグバトルに挑戦していきました。

感想といたしましては「相当強いな」と思いました。

特に今回のようなウェイト戦ではなく、無制限リーグのほうがその実力をいかんなく発揮出来るのではないかと思います。

魔王でメラもヒャドも両方無効というモンスターは現時点ではいません。

状態異常で止められようが、倒されれば確定亡者で最後に必ず行動してくれます。
(相手のパーティーが全滅していない限り)

しかも『絶対零度』は確率でマインド効果もありますので、GPでも活躍してくれそうです(^-^)

是非GPのほうでも使用してみたいと思います!


それでは今回はこれで終わりにします。

失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村