適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1319【無制限】第172回闘技場ランキングバトル3日目・パンデルム初陣!!

こんにちは、青い月です。 本日も無制限リーグ3日目に挑戦していきたいと思います。 本日使用するモンスターはこちらです! 病魔パンデルムです! 昨日まで使用していたアンルシア同様に【48時間ガチャ】でGETしたモンスターです(^-^)/ ステータスはMPと賢さ…

level.1318【無制限】第172回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日も無制限リーグ2日目に挑戦していきたいと思います。 今回も魔勇者アンルシア姫を使用して楽しんでいきます(^-^)/ パーティーはこちらです。 一撃必殺ワンパンパーティーです(笑) “自軍のモンスター1体で相手のモンスター1体を…

level.1317【雑談】今後のDQMSL展望・1/29版

こんにちは、青い月です。 今回は雑談を交えて、今後のDQMSLの流れを簡単に確認していきたいと思います。 突然ですが皆様、【銀】と【フロストメダル】の交換はお済みでしょうか? これらの交換期限は2019年1月31日までですm(_ _)m交換しておかないと次回復…

level.1316【無制限】第172回闘技場ランキングバトル初日・アンルシア姫初陣!!

こんにちは、青い月です。 本日より第172回ランキングバトルが開催されました。ルールはこちらです。 【無制限】です!もう説明不要のルールですね(^-^) そんな無制限リーグ初日に使用するモンスターはこちらです! 魔勇者アンルシア姫です。ステータスは種…

level.1315【五周年ガチャ】S以上確定券!

こんにちは、青い月です。 昨日(1月27日)はジャニーズの国民的なグループ【嵐】が活動休止を発表したというニュースを拝見いたしました。 私は特別『嵐のファン』というわけではないのですが、子供たちが【VS嵐】という番組が大好きで、私もいち視聴者として…

level.1314【ウェイト140・青い霧】第48回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第48回チャレンジカップ最終日です。 私はここまで全勝1ターンでくることが出来ましたので、本日は全力で王者を狙っていきたいと思います! 本日使用するモンスターはこちらです!と言っても本日もアーロです(^-^;今週は一貫…

level.1313【五周年ガチャ】アニバーサリーふくびきセット20連

こんにちは、青い月です。 かねてからゴールド不足だった私が密かに待ち望んでいたのが5周年の週末限定で開催される【獲得ゴールド5倍】×【いにしえの黄金宮殿】です(^-^)【獲得ゴールド5倍】ですからね、本当に助かります! パーティーに特性【ゴールド増】…

level.1312【ウェイト140・青い霧】第48回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います! パーティーは初日から変わらずにアーロ入りの速攻パーティーですm(_ _)m 【一戦目】 ダークアラストルの特性に新生前は【ときどきマホカンタ】、新生後に【いきなりマホカン…

level.1311【同系統1体以下】琥珀の魔獣に挑戦・他

こんにちは、青い月です。 今回は【呪われし魔宮】の冒険スタンプミッション【ひとりで冒険『呪われし魔宮』を同系統1体以下で琥珀の魔獣撃破でクリア】に挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 とにかく「エルギオスを使用してみたい」と…

level.1310【五周年ガチャ】48時間ガチャ・30連!!

こんにちは、青い月です。 今回も【48時間限定10連アニバーサリーフェス】(以下、48時間ガチャと呼ぶ)を30連引いていきたいと思います(^-^)/前回と合わせて80連、これで私の48時間ガチャは終わりです! 今日が普通に仕事の日で良かったです。勤務中に48時間…

level.1309【ウェイト140・青い霧】第48回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ4日目に挑戦していきたいと思います。 パーティーは初日から変わらずにアーロ入りの速攻パーティーですm(_ _)m 【一戦目】 マッチングは思っていたよりは緩めかなと感じました。たまたまなのかオーガキング…

level.1308【ウェイト140・青い霧】第48回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。 使用するパーティーは変わらずにアーロ入りの速攻パーティーです(^-^) 【一戦目】 アーロはもう言うことないぐらい強いです(笑) タイプGの『流星斬り』 ドレアムの『真・絶…

level.1307【五周年ガチャ】48時間ガチャ50連!!

こんにちは、青い月です。 今回は待ちに待った【48時間限定10連アニバーサリーフェス】(以下48時間ガチャと呼ぶ)を引いていきたいと思います(^-^) 昨日Twitterで流れてきた【48時間ガチャ】を引かれた方々の画像が想像以上に凄くて、正直驚いております(^-^;…

level.1306【ウェイト140・青い霧】第48回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 5周年記念イベントが始まりましたね(^-^)私はまだなにもやってないのですが、Twitterで拝見する皆さんのガチャの結果が凄すぎて、あたかも自分の事のように嬉しく思います!そして私自身も引ける気になっております(笑) それはさて…

level.1305【五周年ガチャ】祝!DQMSL5周年! S以上確定券・2連

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト五周年おめでとうございます(*^O^*)/もう五年も経つのですね、、、感慨深いです。 とはいえ私がDQMSLを始めたのはサービス開始からニ、三週間ぐらい経った頃だったと記憶しておりますm(_ _)m それからこんにちま…

level.1304【五周年ガチャ】カウントダウンガチャ4日目・10連

こんにちは、青い月です。 本日も【カウントダウンログインボーナス】で頂けました【10連券】を引いていきたいと思います! 本日で【カウントダウンログインボーナス】も最終日となりますm(_ _)m 明日へ向けて弾みの10連となりますよう、期待して引いていき…

level.1303【ウェイト140・青い霧】第48回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第48回チャレンジカップが開催されました。ルールはこちらです。ウェイト140の【青い霧:息を封じる】という事で、今週は息禁止の高ウェイト戦となります。 私は今週は全力で挑戦していき、王者獲得を目指したいと思ってお…

level.1302【五周年ガチャ】カウントダウン20連

こんにちは、青い月です。 今回は【カウントダウンログインボーナス】で頂きました【10連券】を2日分、計20連を引いていきたいと思います(^-^) Twitterのほうでも毎日続々と10連の結果が流れ、歓喜する方から落胆する方までいらっしゃると思います。 私もた…

level.1301【ウェイト100】第171回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第171回ランキングバトル最終日です。 私は覇者を獲得する事が出来ませんが、本日も勝つ気で楽しく挑戦していきたいと思います(^-^) 本日は昨日GETする事が出来ましたこちらのモンスターを使用して挑戦していきたいと思いま…

level.1300【五周年ガチャ】カウントダウン初日・20連

こんにちは、青い月です。 【アニバーサリーカーニバルV】に先立ち、本日より様々なイベントが始まりました(^-^)/ わたくしごとで恐縮ですが本記事は1300回目の投稿となりまして、ちょうど区切りの良い数という事もありますので、それにあやかり(?)今回はガ…

level.1299【ウェイト100】第171回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル5日目に挑戦したいと思います。 パーティーはこちらです。 全員バギクロスパーティーです!!息抜きのネタパですm(_ _)m ネタパーティーといえども、全力で真剣にリスペクトの気持ちを持って挑戦します。 そして…

level.1298【育成】魔王オムド・レクス新生転生(試し撃ち無し)

こんにちは、青い月です。 今回はオムド・レクスの新生転生を行っていきたいと思います。 まずは私の所持する新生前のオムド・レクスから、、、これが噂のザオリクオムドです(笑) 私なりに精一杯の強がりを述べさせて頂きますと、ザオリク卵をオムドに使用し…

level.1297【ウェイト100】第171回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 昨夜は【DQMSL5周年祭】が放送されまして、歓喜した方、落胆した方、そのどちらでもない方がいらっしゃると思いますが、個人的には全体的に良い方向に進んでくれるといいなという思いであります(^-^) さて、本日も本題のリーグバト…

level.1296【らいなま】DQMSL5周年祭・時系列まとめ

こんにちは、青い月です。 昨日放送されました【DQMSL5周年祭】はご覧になりましたでしょうか(^-^)? 私は予定通り(笑)に仕事関連の新年会へ参加したため、らいなまはほぼ観る事が出来ませんでしたが、幸い早めに帰宅出来たので、後半の【魔王の上方修正】あ…

level.1295【ウェイト100】第171回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル2日目に挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 本日も体技攻撃を中心に挑戦していきたいと思います(^-^)昨日同様にバロンジャッカルの『威圧の眼差し』の効果も確認していきたいと思いますm(_ …

level.1294【らいなま】青い月の当たらない新生転生予想(Ver.19.1)

こんにちは、青い月です。 いよいよ明日は【らいなま・DQMSL5周年祭】です(^-^)/ DQMSL5周年に伴い、様々なイベントやガチャ、お得アイテムの販売などの詳細が発表されるものと思いますが、やはり皆さんも気になるのは魔王の強化ではないでしょうか。 私個人…

level.1293【ウェイト100】第171回闘技場ランキングバトル2日目・バロンジャッカルを使ってみた!

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル2日目に挑戦していきたいと思います。 本日も昨日に引き続きまきて、これまで一度も使用した事のないモンスターを使用してリーグバトルを楽しんでいきたいと思います(^-^) バロンジャッカルです(^-^)/私の所持す…

level.1292【ウェイト100】第171回闘技場ランキングバトル初日・ワイルドスペディオを使ってみた!

こんにちは、青い月です。 本日より第171回ランキングバトルが開催されました。ルールはこちらです。 【ウェイト100】という事で、個人的に一番好きなルールです(^-^)現在開催中のマスターズGPが【無制限ルール】のため、いつもよりはマッチングに影響は出な…

level.1291【育成・考察】ワイルドスペディオ

こんにちは、青い月です。 今回は後れ馳せながら、新しく追加されましたワイルドスペディオについて簡単に見ていきたいと思いますm(_ _)m 皆さんはワイルドスペディオは集めておりますでしょうか? 私はやっと☆4分の5体が集まったところです。 (リスト分含む…

level.1290【青い霧】第170回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第170回ランキングバトル最終日です。私はここまで全勝1ターンでこれましたので本日は楽しみつつ、あわよくば覇者が獲得出来るといいなと思います(^-^) そんな最終日はこちらのモンスターを使用してみたいと思います。 種は…