適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1092【ウェイト120・黒い霧】第41回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ5日目に挑戦したいと思います。 本日もパーティーは変えずに真っ向勝負していきたいと思います。 【一戦目】 マッチングはもうほとんど☆4の速攻パーティーばかりです。 【二戦目】あらかじめ自白しておきま…

level.1091【育成】再新生転生バラモスゾンビ&とくぎ試し撃ち

こんにちは、青い月です。 今回は再新生転生が追加されましたバラモスゾンビの再新生を行っていきたいと思います!最後に簡単にとくぎの試し撃ちをしていきたいと思います(^-^) まずは私の所持する自慢のバラモスゾンビから、、 じゃーん!!という事で今で…

level.1090【ウェイト120・黒い霧】第41回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ4日目に挑戦していきたいと思います。昨日2ターンかかってしまい王者は無くなってしまいましたが、引き続き全力で挑戦していきたいと思います!!パーティーはこれまでと変わらずですが、昨日の教訓を生かし…

level.1089【育成】再新生転生ハヌマーン&とくぎ試し撃ち

こんにちは、青い月です。 今回は本日(6/28)に再新生転生が追加されましたハヌマーンの再新生を行って、モンスターのとくぎを簡単に試し撃ちしていきたいと思います。 ◼ハヌマーン強私はハヌマーンを☆4+4で所持しておりますが、これまでほとんど使用した事が…

level.1088【ウェイト120・黒い霧】第41回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ3日に挑戦していきたいと思います。 パーティーは昨日と変わらず息攻撃を中心とした速攻パーティーです。 【一戦目】 マッチングは引き続き厳しいと思いました。 メガザルロックが新生前なので選びました。 …

level.1087【ウェイト120・黒い霧】第41回チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ2日目に挑戦していきたいと思います。 昨夜は練習バトルで色々と試していました。なかなか突破口が見出だせないというのが正直なところです(^-^; 本日は昨日よりパーティーを少し変更して挑戦していきたいと…

level.1086【ウェイト120・黒い霧】第41回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第41回チャレンジカップが開催されました。ルールはこちらです。今週はチャレンジカップという事で非常に厳しい内容が予想されます。ここのところのチャレンジカップは、同時に開催されているマスターズGPと同じウェイト帯…

level.1085【ガチャ&交換券】神獣交換券と神獣フェス5連

こんにちは、青い月です。 本日は【第39回らいなま】が放送されました(^-^)/私は仕事の都合で観られませんでした(^-^;わかってはいましたが19時は早いです(笑) 色々と情報は入ってきておりますが、詳細はあとでゆっくり確認したいと思います(^-^) さて、本日…

level.1084【ウェイト100】第148回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第148回ランキングバトル最終日です。私はここまで運にも助けられて全勝でこれましたので、本日は覇者を目指して全力で挑戦していきます!! 【ウェイト100】最終日のパーティーはこちらです。 私が最も得意な素早さUPリーダ…

level.1083【雑談】記事が消えてもくじけぬません(*`・ω・)ゞ

こんにちは、青い月です。 今回は他愛もない雑談を書いていきたいと思います。 最近、スマホなのか、自宅の通信なのか、ブログ(のアプリ)自体なのかわかりませんが、ちょっと調子悪いです(^-^; と言いますのも、私は通常はスマホを使ってブログを書いている…

level.1082【ウェイト100】第148回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル5日目のほうに挑戦していきたいと思います。 今週は毎日日替りで色々なパーティーを使用して楽しんでおりますが、本日もパーティー構成をガラッと変えましてこちらのパーティーで挑戦していこうと思います。 亡…

level.1081【3ターン以内】天色の魔晶に挑戦

こんにちは、青い月です。 今回は冒険スタンプにあります【ひとりで冒険『呪われし魔宮』を天色の魔晶を3ラウンド以内に撃破でクリア】に挑戦していきたいと思います。 と申しましても、天色の魔晶を3ターンに挑戦するにありたりまして、一度どんなものか試…

level.1080【ウェイト100】第148回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル4日目に挑戦していきたいと思います。 本日は原点回帰です(^-^)『オワカイザー』なんて言われていた頃が懐かしいですが、リーグバトルの最高火力であるデスカイザーを使っていきたいと思います!デスカイザーと…

level.1079【ウェイト100】第148回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル3日目に挑戦していきたいと思います。 本日はこちらのモンスターを使用していきます。 メフィストフェレスです。 素早さめっちゃ高いです(^-^) 本日はかりとります(笑) 半分は遊び心も入っておりますが、ウェイ…

level.1078【育成】新生転生グレイナルととくぎ試し撃ち

こんにちは、青い月です。 今回は新しく追加されましたグレイナルの新生転生を行っていきたいと思います。その後に簡単なとくぎを試し撃ちしていきたいと思いますm(_ _)m よろしくお願いします。 早速ですが新生転生を行っていきます。 ◼新生転生グレイナル…

level.1077【ウェイト100】第148回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル2日目に挑戦していきたいと思います。本日のパーティーはこちらです。昨日に引き続き、ロンベルクを中心に据えた速攻パーティーです。本日は比較的素早いモンスターを使って【バキ系息・呪文・体技】そして【状…

level.1076【雑談】道化師の悪だくみ

こんにちは、青い月です。 メンテ明けの6/20(水)14:59に【道化師の悪だくみ】が終わります。 (メンテは1:00~8:00までの予定です) 後日追加される【第3の世界】への繋ぎのクエストとして、簡素なダンジョンに周回のしやすさはありましたが、その反面、非常に…

level.1075【ウェイト100】第148回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第148回ランキングバトルが開催されました。ルールはこちらになります。 【ウェイト100】という事で、個人的に一番好きなルールです(^-^)ウェイト100は色々なパーティー構成が組めますので、今回も楽しく挑戦していきたい…

level.1074.1 関西地方の地震を受けて

本日はいつものDQMSLの内容を自粛します。 本日午前8時頃、大阪府北部を震源とした震度6弱の地震がありました。私は東京で普通に仕事をしていた事もあり、昼頃までその事を知りませんでした。大阪には学生時代の友人もいますし、DQMSLのプレイヤーさんも沢山…

level.1074【黒い霧】第147回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第147回ランキングバトル最終日です!私は本日まで全勝でこれましたので覇者を目指してがんばりたいと思います!! 朝からTwitterやチームチャットで続々と覇者獲得の報告が上がりまして、それを読んでいますと本当に勇気が…

level.1073【ネタ攻略&ガチャ】カンダタのアジト攻略とS確定ガチャ

こんにちは、青い月です。 今回は現在復刻しております【カンダタのアジト】の攻略を行っていきたいと思います。とはいっても完全にネタ攻略です(^-^;息抜き程度に新モンスターのアルケミストンとひとつめピエロを使って攻略していきたいと思います。 パーテ…

level.1072【黒い霧】第147回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も黒い霧リーグ5日目に挑戦していきたいと思います。 本日も斬撃疾風パーティーです!疾風パーティーを使用するにあたり、昨日のリーグバトルを振り返っていましたら、本当に反省すべき点が多かったなと改めて自責の念にかられ…

level.1071【雑談】第39回らいなま放送前・青い月の勝手にらいなま予想

こんにちは、青い月です。 現在DQMSLは大型アップデートを前に、少し落ち着いた期間になっております。皆さんもおのおの楽しんでおられる事と存じますm(_ _)m 嵐の前の静けさといったところか、私のブログも甘えさせて頂き、のんびりと書かせて頂いておりま…

level.1070【黒い霧】第147回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 今日の東京は冷たい雨です。暑かったり、寒かったり、体調も崩しがちな梅雨の季節ですが、皆様もお体には十分ご自愛下さい(^-^) さて、本日も黒い霧リーグ4日目に挑戦していきたいと思います。 本日は久しぶりに【斬撃疾風パーティ…

level.1069【黒い霧】第147回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日は黒い霧リーグ3日目に挑戦していきたいと思います。パーティーは昨日から変更しました。無制限リーグという事で、徐々に厳しいマッチングになっていくと思いますので、色々と対策出来る速攻パーティーにしました。特に【理性…

level.1068【黒い霧】第147回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日も黒い霧リーグ2日目に挑戦していきたいと思います。 パーティーは初日と同じアイアンクックリーダーの速攻パーティーです。 【一戦目】 相も変わらずマスターズGP用パーティーが多いです。 【二戦目】 【三戦目】 グラコス5世…

level.1067【裏技?小技?】DQMSLの便利な小技集①

こんにちは、青い月です。 今回は「知ってる方は普通に知っている、知らない方が意外と多い?」DQMSLの小技集を書いていきたいと思います(^-^)/前から一度書いておきたいと思っていました(笑) 特に新規でゲームを始めた方や、ゲームを始めて間もない初心者の…

level.1066【黒い霧】第147回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第147回ランキングバトルが開催されました。ルールはこちらです。【黒い霧:呪文を封じる】という事で、今回は呪文が使用出来ません。リーグバトルで呪文といいますと、よく使用されるのはゾーマ、デスカイザー、ドメディ…

level.1065【雑談】勉強になった事(^-^)

こんにちは、青い月です。 本日はDQMSLの更新も控えております。軽く雑談を書かせて頂きます(^-^) 一昨日の深夜だったと思いますが、ふと見ていたテレビ番組にジャニーズのA.B.C-Zというグループが出演されていました。その番組は『A.B.C-Zのメンバーが【eス…

level.1064【ドラゴン系15%UP】第146回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第146回ランキングバトル最終日です。私はここまで全勝1ターンでこれましたので、数週間ぶりに覇者王手です(^-^)/ 最終日はこちらのパーティーで挑戦します。久しぶりのクジラにおうだちの対策パーティーです(^-^) 事前にド…