適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

level.216【ウェイト140・白い霧】第25回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 今週も始まりました、闘技場第25回チャレンジカップ。今回のルールは下記の通りです。ウェイト140、白い霧です。いくつか注意点がありますが、やはり一番大きいのは【白い霧】という事で体技が使えない事です。主だったところだ…

level.215【ガチャ】今週の竜神王&あれこれ

こんにちは、青い月です。 今週も月曜恒例のあれ、やっていきます。小さなメダルがもう少しでメタル装備と交換出来る3500枚に届くので1枚でも多く欲しいです。それか赤の巨竜です。もう何度も何度も言ってきましたが、緑の巨竜だけは本当にいらないです(笑)…

level.214【雑談】かけだし冒険者応援キャンペーン

こんにちは、青い月です。 今回はちょっとした確認事項です。2/20(月)から【かけだし冒険者応援キャンペーン】と銘うって、ログインボーナスやミッションなどでジェムやアイテムなどを配布しています。 この【かけだし】というのは、どの程度のプレイヤーを…

level.213【ウェイト120】第95回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 いよいよ来ました。闘技場最終日!昨日の夜は暇さえあれば練習バトルをしてました(笑)とにかく現状のウェイト120の闘技場の最終日は(おそらく)全勝で向かえると、ガチ勢さんたちのハーゴンのきし、インヘーラー、アギロゴス、ピ…

level.212【ウェイト120】第95回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日は闘技場5日目のほう挑戦していきたいと思います。ふきびき(闘)のわたぼうミッションも終わり、マッチングのほうもプレーヤーレベルの高い方々が出てきて本格的に厳しくなってくる終盤戦です。なんとか今日を乗り越えて、最終…

level.211【ガチャ&対人戦】ふきびき(闘)21連

こんにちは、青い月です。 もっぱら「魔王が出る」と噂の(闘)チケ。 (これ何回言っただろうか…笑)本日、ふくびき券スペシャル(闘)が21枚貯まりましたので引いていきたいと思います。つきましては、せっかくなのでふくびき券スペシャル(闘)を頂くための本日…

level.210【ウェイト120】第95回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日は闘技場折り返しの4日目です。 4日目ぐらいから振り分けを行うように、マッチングが厳しくなってきます。3000位以内の称号【闘技場の強豪】を目指している方は、今日明日が正念場ではないでしょうか。なんとか振り落と…

level.209【考察】新生転生デーモンキング(2/23追加)

こんにちは、青い月です。 本日2/23(木)に4体の新生転生モンスターが追加されました。今回はいつになく、どのモンスターもとんがった性能のモンスターが多い印象です。そんな中、今回は【デーモンキング】にスポットを当てて、見た感じだけで勝手に考察して…

level.208【ウェイト120】第95回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 昨日、衝撃的な噂が耳に入りました。もうご存知の方はいっらっしゃると思いますが、相手の呪文耐性を落とすとくぎ【まがまがしい光】についてです。 DQMSLの攻略サイト【DQMSLwiki】の黒豆さんや、YouTubeのDQMSL実況動画で有名なN…

level.207【ウェイト120】第95回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 昨日より、元祖ぶっ壊れ討伐モンスターのカンダタのクエストが復刻しましたね。今でもクエストで充分活躍するモンスターですし、新生転生もまだですので、所持していない方は是非この機会に手に入れておきたいところです。そもそも…

level.206【ウェイト120】第95回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第95回ランキングバトルが始まりました。その前に…前回大会の結果です。前回は30勝31ターンだったので、実質2位という事で覇者の人数が正確にわかります。前回大会は私の順位が360位だったので、覇者の方は359…

level.205【雑談・ガチャ】今週の竜神王ガチャ&あれこれ

こんにちは、青い月です。 昨日は感謝祭に行かれた方、予選大会に出場された方、お疲れ様でした。私は3時ぐらいに会場を後にしたので、予選の模様は見ていませんが、受付時間が変更になるほど大盛況だったみたいですね。運営の予想を超える300人以上の方…

level.204【雑談】感謝祭inレイクタウン

※今回は画像が回転しているものが複数あります。 編集して直せたもの、直せなかったもの、直してUPするとまた回転してしまうもの、様々ですが、調べてみたところ【はてなブログ】ではあるあるみたいです。誠に申し訳ありません。 お見苦しいとは思いますが、…

level.203【白い霧】第94回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は闘技場最終日です。 最終日はパーティーを変更して挑戦していきたいと思います。使用するパーティーはこちらです。ドレアムリーダーの魔王パです。 今回は初めてネルゲルを入れてみました。 やっと☆4で育成出来たので、これ…

level.202【白い霧】第94回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も闘技場のほう、挑戦していきたいと思います。 闘技場も5日目という事で、マッチングも厳しくなっていきそうなので、本日は昨日までとパーティーを変更して挑戦したいと思います。 素早さUPリーダーに変更しました。 中身の…

level.201【ガチャ】ブレイクガチャ単発5連&あれこれ

こんにちは、青い月です。 昨日【らいなま】が放送されました。 事前に新生転生4体が発表されていましたが、予定通りその詳細の発表があったようです。2/23(木)実装予定の新生転生は4体です。 ウイングデビル メタルカイザー ヘルクラッシャー デーモンキ…

level.200【雑談】感謝の200回目!!

こんにちは、青い月です。 今回でこのブログも200回目になりました。 皆様には、兼ねてからご覧頂き、感謝申し上げます。 ありがとうございます! 大して内容のないブログですが、開始した当初は1日10アクセスもあれば大喜びだったのですが、おかげさ…

level.199【白い霧】第94回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日も闘技場4日目のほう挑戦していきたいと思います。 本日は申し訳ないのですが、仕事の都合により書いている時間があまりないので、スーパーダイジェストでよろしくお願いします。 はい、というわけで、すいません。 なんとか…

level.198【検証】凶帝王とイオマータ【一撃2万!?】

こんにちは、青い月です。 先日、奇跡的に単発ガチャで凶帝王を手に入れましたので、検証に使っていきたいと思います。まずは凶帝王を育てました。 今回はこの凶帝王のとくぎ【爆砕の波動】を使ってやっていきます。爆砕の波動といえば体技ダメージを与えて…

level.197【白い霧】第94回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日も闘技場3日目のほう挑戦していきたいと思います。マッチングのほうも徐々に厳しくなっていくと思いますので、本日はなるべく先制されないように素早さアップリーダーを選ばないようにしました。使用するパーティーは昨日まで…

level.196【白い霧】第94回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 凶とげジョボーがまったくドロップしないです(T-T) 楽園・凶の地獄級のリストは埋め終わったのですが、リストで貰った1体とドロップが3体です。 凶アークと凶スカルゴンはかなりドロップしたのですが、凶とげジョボーだけは全然…

level.195【雑談】凶エスターク

こんにちは、青い月です。 今回は考察ではありません。 雑談です。昨日追加された凶エスターク。 誘惑のステップアップガチャで10万課金すれば☆4が揃うなんて言われてますが、正直私は悩みましたが引きません(笑) なにより常々このブログでも言っている通…

level.194【???系無し】楽園・凶チャレンジレベル4

こんにちは、青い月です。 凶チャレンジの最後のミッションになりましたが、楽園・凶チャレンジのレベル4の【???系を入れずにクリア】に挑戦していきます。今回のパーティーはこちらです。今回は私の相棒ようじゅつし(笑)に大活躍してもらう悪魔パーティ…

level.193【白い霧】第94回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第94回ランキングバトルが始まりました。今週のルールはこちらになります。白い霧、ウェイト無制限という事で、なんだか先が見える闘技場になりそうですが(笑) 私は最近の闘技場での成績も振るわないので、なんの面白味も…

level.192【悪魔系縛り】楽園・凶チャレンジレベル3

こんにちは、青い月です。 今回は楽園・凶チャレンジレベル3の悪魔系で挑戦してみました。パーティーはこちらです。 これにフレンドさんの凶アークデーモンをお借りして、凶アークデーモンサンドで呪文耐性を2段階アップさせたパーティーとなります。 基本…

level.191【Sランク以下】楽園・凶チャレンジレベル2

こんにちは、青い月です。 今回は楽園・凶チャレンジレベル2のミッションを2つ同時にクリア目指していきます。このミッションは相当厳しいだろうなと、もしかしたら一番厳しいのではないか?と勝手に想像していたのですが、簡単な方法発見しました。 これ…

level.190【ウェイト160以下】楽園・凶チャレンジレベル5

こんにちは、青い月です。 本日より開催されています楽園・凶チャレンジ。 やりがいのある難易度です。今回はまずレベル5のミッションの【総ウェイト160以下でクリア】を攻略していきたいと思います。運がよければもうひとつのミッション【仲間を一度も倒さ…

level.189【ガチャ】凶エスタークステップアップガチャ10連

こんにちは、青い月です。 まさかまさかの凶エスタークガチャ(^-^; 本当にくるのか疑問でしたが、本当にきましたね。しかもFFコラボの時と同じ、誘惑のステップアップガチャですね。凶エスタークがどうとかはよくわかりませんが、とりあえず10連はします。…

level.188【雑談&ガチャ】今週の竜神王ガチャ&あれこれ

こんにちは、青い月です。 今週も月曜日がやってきました。 仕事の方もバイトの方も学校の方も、その他色々な方々も、今週も一週間がんばりましょう! さて、私は毎週恒例となった竜神王を早朝から討伐してきました。 最近は新たなモンスターの登場や、有志…

level.187【自然系15%UP】第93回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は闘技場最終日という事で、ここまでなんとか全勝でこれたので、最後まで全勝目標にやっていきたいと思います。全勝目標なのですが、せっかくなので出てきた中で強そうな方を選んで挑戦していきます。パーティーは昨日と変わら…