適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1141【ウェイト120・白い霧】第44回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第44回チャレンジカップ最終日です。 私は凡ミスにより初日に2ターンを一度踏んでしまいましたので王者はありません。しかしここまで26ターンでこれましたので、最後まで諦めずに全力で挑戦していきたいと思います!! パー…

level.1140【ウェイト120・白い霧】第44回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ5日目に挑戦していきたいと思います。 本日は厳しいマッチングになるだろうと予想してパーティーを変更して挑戦しようと思ったのですが、昨日までのパーティーでマッチングを確認したところ「なんだかいけそ…

level.1139【雑談】超スライムフェスティバル中止と超おまつりホイミン※追記あり

こんにちは、青い月です。 ※追記 2018年9月30日(日)に開催予定だった【超スライムフェスティバル】が台風のため中止が発表されました。 ※詳しくはゲーム内のインフォメーションをご覧下さいm(_ _)m これは非常に残念な事ですが、英断だと思います。楽しみに…

level.1138【ウェイト120・白い霧】第44回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ4日目に挑戦していきたいと思います。 パーティーは変わらずにこちらのパーティーです。 ドレアムゾーマが爪装備ではないのでリスクはありますが、なるべくキラーマジンガを先に動かしたいので苦肉の策でそ…

level.1137【ウェイト120・白い霧】第44回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ3日目に挑戦していきたいと思います。パーティーは昨日と変わらずにドレアムゾーマにキラーマジンガを入れた速攻パーティーです。 【一戦目】 マポレーナリーダーは珍しいです(^-^)リーダー特性は【回復量15…

level.1136【マスターズGP・クエスト】冥獣王杯と呪われし魔宮

こんにちは、青い月です。 今回はまず冥獣王杯【第4回マスターズGP】についてです。 【冥獣王杯】今回もなんとか冥獣王ランク☆3まで到達する事が出来ました(^-^)/ 過去の○○杯のシーズン2000位のボーダーラインは17000ポイントぐらいでしたので、目標であるシ…

level.1135【ウェイト120・白い霧】第44回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 昨日はチャレンジカップ初日でしたが凡ミスによりダメダメな内容になりました。しかしながら本日は腐る事なく挑戦していきたいと思います! 昨日の反省を生かして本日はパーティーを変更して挑戦します。 久しぶりにリーグバトルに…

level.1134【ガチャ】おまけ付き5連×三回!!

こんにちは、青い月です。 改めまして、ドラゴンクエストモンスターズシリーズ20周年おめでとうございます!! ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 振り返りますとドラゴンクエストで『モンスターが仲間になる』というシステムが初めて登場したのはDQ4のホイミンです。それから私の…

level.1133【ウェイト120・白い霧】第44回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第44回チャレンジカップが開催されました。ルールはこちらです。【ウェイト120・白い霧】という事で今週は【体技禁止】のルールとなります。一番大きいのは『みがわり』『におうだち』が使えない事かなと思います。ウェイ…

level.1132【雑談ガチャ】無料ガチャ41連、一挙まとめ

こんにちは、青い月です。 今回は本日までの無料ガチャの結果を雑談を含めながらサッと記載していきたいと思います。 よろしくお願い致します。 まずは月末恒例の【魔法のダンジョン】から、、 【魔法のダンジョン・プレスラ券】 対象となるのが【SS+S2倍ガ…

level.1131【ウェイト100】第158回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第158回ランキングバトル最終日です。私はここまで全勝1ターンでこれましたので、本日は覇者を目指して全力で挑戦していきたいと思います! 実は半年以上前から密かに実行していた事がありまして、、本日はその集大成となる…

level.1130【6ターン以下・ノーデス・スライム系入り】ウルノーガチャレンジに挑戦(同時クリアじゃない)

こんにちは、青い月です。 今回は【ウルノーガチャレンジ】のミッションの同時クリアに挑戦したいと思ったのですが、失敗しまいましたm(_ _)m Twitterの情報からクリアされた方のパーティーや戦略を元に組んだパーティーと、私の所属させて頂いているチーム…

level.1129【ウェイト100】第158回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル5日目に挑戦していきたいと思います。本日は真っ向勝負の速攻パーティーで挑戦していきたいと思います。 本日が今大会のピークだと思いますので、全力で挑戦していきます。今回は絶対に負けられない理由がありま…

level.1128【全ミッション同時クリア】ホメロスチャレンジ

こんにちは、青い月です。 今回は【ホメロスチャレンジ】の全ミッション同時クリアに挑戦していきたいと思います。パーティーはこちらです。 事前にインフォメーションのヒントに『呪文や息攻撃が得意なモンスターを…』と記載されておりましたので、「これは…

level.1127【祝!!】DQM20周年!!&ガチャ

遡る事、今から約20年前、、、 1998年9月25日【ドラゴンクエストモンスターズ】は誕生しました。 主人公はドラゴンクエスト6の登場人物テリーの幼少期。 当時は初代ポケットモンスターやたまごっち、デジモンなど、いわゆる【育成ゲーム】走りの時代です。そ…

level.1126【ウェイト140以下・???系無し】ガリンガチャレンジ

こんにちは、青い月です。 本日15:00より高難易度チャレンジ【ウルノーガ襲来】が来ました(^-^)/これはもう【DQカーニバル】のお決まり事なので予想通りです(^-^)今回はこの【ウルノーガ襲来】から【ガリンガチャレンジ】のミッション【サポートを含む総ウェ…

level.1225【ウェイト100】第158回闘技場ランキングバトル4日目・ブルドーガよ輝け

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル4日目に挑戦していきたいと思います。 ここまで三日間【ウェイト100】のリーグを楽しんできたわけですが、そこで感じた事は「マッチングにじめじめバブルが多い!」という事です(^-^; 丁度今日までのマスターズGP…

level.1224【ウェイト100】第158回闘技場ランキングバトル3日目・ゴールデンコーン編

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル3日目に挑戦していきたいと思います。 本日はこのモンスターを使っていきます! ミラクルモンスターのゴールデンコーンです(^o^)/ ゴールデンコーンと言えば【亡者…】を解除する『昇天斬り』、【くじけぬ…】を解…

level.1223【雑談】青い月の当たらない新生転生予想とあれこれ

こんにちは、青い月です。 来る2018年9月21日(金)1:00~8:00まで次回バージョンアップのためのメンテナンスが行われます。スタミナ等の注意が必要ですm(_ _)m実質明日の夜中です! そして9月30日(日)11:00からは【らいなま】が放送される予定です(^-^)/その…

level.1222【ウェイト100】第158回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル2日目に挑戦していきたいと思います。 本日はこちらを使用していきたいと思います。 【勇者のつるぎ】です!!【3ターン光の使い手】という夢のような固有効果を持って登場しましたが、以前も少し触れたとおり、…

level.1221【ウェイト100】第158回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第158回ランキングバトルが開催されました。ルールはこちらです。 ウェイト100です(^o^)/これまで何度も書いて来ましたが、私はウェイト100が一番好きです♪限られたウェイトの中でパーティーを考えるという事もそうなので…

level.1220【雑談】冥獣王杯・第3回マスターズGPが楽しい

こんにちは、青い月です。 今回は軽めにマスターズGPの雑談をしていきたいと思いますm(_ _)m 【冥獣王杯・第3回マスターズGP】が始まりまして、率直な感想としまして「難しい!だけど楽しい(^-^)」といったところです。 エルギオスとダースガルマ、それと勇…

level.1219【白い霧】第157回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第157回ランキングバトル最終日です。私はここまで全勝1ターンでこれましたので、本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います!最終日に使用するパーティーはこちらです。 素早さUPリーダーの魔王パーティーです。実は…

level.1218【育成】新生転生(18.9追加分)ととくぎ試し撃ち

こんにちは、青い月です。 9/14(木)15:00に3体の新生転生が追加されました。今回は追加された3体の新生転生を行って、最後にとくぎを少しだけ試し撃ちしていきたいと思います! よろしくお願いしますm(_ _)m 【新生転生ギスヴァーグ】 ハズレ神獣の代名詞ギ…

level.1217【白い霧】第157回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も白い霧リーグ5日目に挑戦していきたいと思います。本日は久しぶりに疾風パーティーで挑戦していきたいと思います(^-^) 疾風パは個人的にはあまり得意ではないです(^-^;昨夜も少し練習バトルをやったのですが、避けられる避け…

level.1216【ウェイト140・???系無し】連武討魔行・最終試練

こんにちは、青い月です。 後れ馳せながら今回は【連武討魔行・最終試練】の【サポートを含む総ウェイト140以下のパーティでクリア】と【???系をパーティに入れずにクリア】というミッションに挑戦していきたいと思います。※この記事はアップしたと思って…

level.1215【白い霧】第157回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日も白い霧リーグ4日目に挑戦していきたいと思います。パーティーは昨日と変わらずに魔王パーティーにヘビーマジンガを入れたパーティーです。 【一戦目】 パペットこぞうに【りせいのサンダル】が装備されております(T-T)パペッ…

level.1214【白い霧】第157回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日も白い霧リーグ3日目に挑戦していきたいと思います。本日も魔王パーティーにヘビーマジンガを入れて挑戦していきたいと思います。 【一戦目】 本日もマッチングは選びづらいパーティーばかりです。自パーティーにはゼメルギア…

level.1213【白い霧】第157回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日も白い霧リーグに挑戦していきたいと思います。パーティーは昨日と変わらずに魔王パーティーです。 【一戦目】 マッチングが厳しいというか、なんというか、、(^-^;リーグバトルでは選びたくない【くじけぬ系】のモンスターば…

level.1212【ウェイト160以下・???系無し】鉄鬼軍王降臨に挑戦!

こんにちは、青い月です。 今回は【鉄鬼軍王降臨】の【サポートを含む総ウェイト160以下のパーティでクリア】と【???系をパーティに入れずにクリア】というミッションに挑戦していきたいと思います!パーティーはこちらです。 Twitterの情報を参考にして…