適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1047【ウェイト140・赤い霧】第40回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ2日目に挑戦していきたいと思います!

昨日はチャレンジカップ初日で2ターンを踏んでしまい、自分のポンコツぶりに落胆しましたが、本日は気を取り直して挑戦していきたいと思います(^-^)


パーティーは昨日と一緒ですm(_ _)m



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180530115545j:plain
本日もマッチングは非常に選びづらいパーティーばかりが並んでいる印象です。

f:id:dqmsl-life:20180530115638j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180530115707j:plain
じめじめバブルリーダーです。

リスクを承知でじめじめバブルを選びましたが、その他のパーティーのほうがリスクが大きいので仕方なく選びました(^-^;

メガザルロックは新生前なので大丈夫です。

f:id:dqmsl-life:20180530115949j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180530120044j:plain
ウルトラキメイラは【バギ吸収】です。

トワイライトメアは新生前でした。
トワイライトメアは新生転生すると特性に【ときどきリザオラル】がありますので注意が必要です。

f:id:dqmsl-life:20180530120116j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180530120321j:plain
ドラゴンパーティーです。

ドラゴン系モンスターは総じて【バギ系】や【イオ系】が通りやすい傾向にあります。
※もちろん例外もあります。

f:id:dqmsl-life:20180530120639j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180530120716j:plain
ジャミラスリーダーです。

今回は発動しませんでしたが、ジャミラスは特性に【ときどきおいかぜ】がありますので息攻撃主体のパーティーで挑戦なさっている方は注意が必要です。

f:id:dqmsl-life:20180530120955j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180530121135j:plain

本日はなんとか全勝1ターンする事が出来ました。

ホッとしております(^-^;


盾役、リザオラル、バザックス、クロコダイン、亡者の執念、源氏の盾、凶スカルゴン、、、

そんなマッチングばかりだと思いますので、どんなパーティーを使用していたとしても、選びづらいマッチングになっているものと思われます。

チケットを破り捨て、うまく逃げれればいいのですが、どこかでリスクを背負わなければ今大会は勝ち抜けないような気がいたします。
(勝ち抜けていない私が言うのも筋違いだとは思いますが、、)

残り4日!

最後まで全力で挑戦していきたいと思います!!


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村