適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1716【無制限】第202回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第202回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。今週はなんでもありの無制限リーグです! というわけで私も今週は自由に楽しみたいと思います(^-^) 初日のパーティーはこちらです。 新生ウルノーガ入りの…

level.1715【ウェイト140・赤い霧】第57回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第57回チャレンジカップ最終日です。 私はここまでなんとか全勝1ターンでくることが出来ましたので、本日は王者を目指して挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。 疾風パーティーです(^-^)/ ウェイトが結構…

level.1714【チャレカ&ガチャ】チャレカの経過とS確定!!

こんにちは、青い月です。 あまりブログを書けていませんが、チャレンジカップは忘れずに挑戦しております(^-^)/ マッチングは初日2日目とは違い、3日目、4日目は緩く感じました(^-^; このように一昔前にリーグバトルで大活躍したパーティーなどが、マッチン…

level.1713【ガチャ】72時間限定超魔王ガチャ10連!!紫に光る!?

こんにちは、青い月です。 今回は【72時間限定超魔王登場記念ふくびき】を10連だけ引いていきたいと思います! もともとこのガチャは引かないつもりでいたので、あまり詳細も確認せずにいたのですが、、、 本日Naitoさんの動画を拝見させて頂いて、「これは10…

level.1712【ウェイト140・赤い霧】第57回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。 パーティーは初日と変わらずです。 【一戦目】 マッチングはとても選びづらいです(^-^;ダメ軽減、亡者、くじけぬ、反射、、、(^-^; 反射は無視!! 運良く反射されず(笑) 【…

level.1711【ウェイト140・赤い霧】第57回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第57回チャレンジカップが開催されました。 ルールはこちらです。 前回の【赤い霧】では恥ずかしいミス(斬撃を使おうとした)を犯しましたので、今大会はそのミスを挽回するために気合が入っております!!笑 超魔王ハーゴ…

level.1710【育成】かみさま、ウルノーガ新生転生!!

こんにちは、青い月です。 本日は予定通りに更新が行われ、かみさまとウルノーガに新生転生が実装されました(^-^)/予想外だったのが、超魔王ハーゴンの実装です(^-^; 「もう実装するのか!?」と、思ったのは私だけではないはずです(^-^; とりあえず超魔王は置…

level.1709【ガチャ】冒険スタンプ12連!

こんにちは、青い月です。 今回は昨日までに【冒険スタンプ】で頂きましたふくびき券スーパーが12枚ありますので、そちらを引いていきたいと思います。初日に頂いた3枚は前回のガチャ記事で引きましたm(_ _)m※しっかりミッションクリアすれば、今日までに合…

level.1708【ウェイト120】第201回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第201回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝1ターンで来る事が出来ましたので、本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです! ドラゴンウーリーダーの疾風パーティーです(^-^)/先…

level.1707【ウェイト120】第201回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日もマスタードラゴン率いるドラゴンパーティーでリーグバトルに挑戦していきたいと思います。 【一戦目】 とにかく気持ちいいです(笑) 【二戦目】 【三戦目】 【四戦目】 【五戦目】 【本日の結果】マスタードラゴンヤバいです(…

level.1706【ウェイト120】第201回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです!! マスタードラゴン率いるドラゴンパーティーです(^-^)/今回は先日初獲得しましたマスタードラゴンをリーダーにして挑戦していきたいと思います! 【…

level.1705【ガチャ】ハロウィンとスタンプとS確!!

こんにちは、青い月です。 今回は【リオーのハロウィン】のリスト80体までで頂けるふくびき券6枚と、【冒険スタンプ】で毎日頂ける3枚、そして【らいなま】の放送記念で頂きました【S以上確定券】を引いていきたいと思います! まずは【リオーのハロウィン】…

level.1704【ウェイト120】第201回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。 パーティーは初日と変わらずに呪文疾風系のパーティーです。 【一戦目】 全員新生しておりません。 【二戦目】 相手の方はエルギクジラで守ってクシャラミで剥がしてバハムート…

level.1703【ガチャ】神獣交換券付き20連!!

こんにちは、青い月です。 今回は【神獣交換セット】をギリギリで購入してきましたので、そちらのほうを引いていきたいと思います!! 【神獣交換券セット】は、もともと購入しようと思って前向きに検討していたのですが、ちょうどホアカリをカンストした事…

level.1702【クエスト再掲載】リオーのハロウィン

こんにちは、青い月です。 本日15:00に更新があり、大方の予想通り毎年恒例の【ハロウィンイベント】が来ました。 今回はそんな中から復刻しました【リオーのハロウィン】についての一年前の記事を再掲載させて頂き、前回と違ったところを確認していきたいと…

level.1701【ウェイト120】第201回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第201回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。 【ウェイト120】という事で今週はウェイト戦です! 先週はキリのいい第200回大会という事で、意気揚々と挑戦したのですが、初日にミスを犯して早々に脱落…

level.1700【雑談】台風とホアカリ

こんにちは、青い月です。 少しだけ台風について雑談させて頂きますm(_ _)m 皆さんのところは台風はいかがでしたでしょうか? 私は東京に住んでおりまして、「最悪は浸水」も考えて事前に家を片付けて避難する準備だけはしていました。 (実際に避難もしました)…

level.1699【雑談】第200回闘技場ランキングバトルとガチャと台風(T-T)

こんにちは、青い月です。 現在、関東東海地方に台風が接近しております。私は天気予報士ではないので、あまり詳しい事はわかりませんが、かなり危険だという事は理解出来ています。 私は駐車場の屋根を固定したり、自転車を紐で縛ったり、家の外に置いてあ…

level.1698【赤い霧】第200回闘技場ランキングバトル初日&2日目

こんにちは、青い月です。 昨日より開催されております第200回ランキングバトル。今回で200回目のランキングバトルという事で、キリがいい回数ですので是が非でも覇者の称号が欲しいと思っておりましたが、、、 初日に大きなミスを犯して脱落しました(T-T) …

level.1697【ウェイト140以下・ドラゴン縛り】覇海軍王降臨に挑戦!

こんにちは、青い月です。 今回は【強敵降臨】から本日追加されました【覇海軍王降臨】のミッションに挑戦していきたいと思います。 ■ミッション・サポートを含むドラゴン系だけのパーティでクリア・サポートを含む総ウェイト140以下のパーティでクリア ■パ…

level.1696【雑談】DQカーニバルDQ11の展望

こんにちは、青い月です。 今回は9月末日より開催されております【DQカーニバルDQ11】の今後の展望について確認していきたいと思います。 現在わかってる範囲と“勝手な予想”も含めまして、時系列で要点だけを確認していきますので、今後の心構えになれば幸い…

level.1695【物質系15%UP】第199回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第199回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝1ターンでくる事が出来ましたので、本日は覇者を狙っていきたいと思います! 最終日に使用するパーティーはこちらです。 本日もタイプGリーダーの呪文疾風パーティーで…

level.1694【物質系15%UP】第199回ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も物質リーグに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 呪文疾風パーティーです(^-^)/もはや物質系はタイプGのみです(^-^;先手必勝作戦です! 【一戦目】 私は昨日「終盤のマッチングは魔王パーティーが並ぶだ…

level.1693【ガチャ】不思議の塔など10連!!

こんにちは、青い月です。 【エッチな本】GETしました(^-^)/ リストを終えて約30周後ぐらいでしたので、230周ぐらいでやっと1冊GET出来ました(^-^)こればかりは確率ですので、数周で出る方がいらっしゃれば、何百周して出ない方もいらっしゃると思います。 …

level.1692【物質系15%UP】第199回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日も物質リーグに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 もはや物質系モンスターはタイプG以外使いません(^-^;安定の疾風パ!! 【一戦目】 【二戦目】 【三戦目】 【四戦目】 【五戦目】 【本日の結果】本日も…

level.1691【物質系15%UP】第199回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 【探求の大地】のリストを終えましたが、Hな本が出ません(^-^; というわけで気を取り直して本日も物質リーグに挑戦していきたいと思います。パーティーは昨日と変わらずです。 本日は時間の都合により、ダイジェスト版でお送りいた…

level.1690【物質系15%UP】第199回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 毎日投稿を辞めると言っておきながら、今のところ毎日投稿しております(^-^; 投稿出来る時は、毎日でも、1日数回でも投稿させて頂きますm(_ _)m というわけで本日も物質リーグに挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらで…

level.1689【ガチャ】カイザーセット他

こんにちは、青い月です。 今回はガチャです! とりあえず無料分で色々引けましたので、結果のみですが記録として記載させて頂きますm(_ _)m 【探求の大地・プレスラ券】 こちらは【SS出現率3倍】のガチャです!あれ、、?と思った方もいらっしゃると思いま…

level.1688【物質系15%UP】第199回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第199回ランキングバトルが開催されました。ルールはこちらです。 【物質系全ステータス+15%】という事で、今回は物質リーグとなります! せっかくなので今回は物質系のモンスターを中心に挑戦していきたいなと思っており…