適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

level.946【イベント】DQカーニバルDQ9開催!!

こんにちは、青い月です。 予告通り始まりました【DQカーニバルDQ9】!! 【DQカーニバル】という事で今回もまずは『比較的簡単な周回クエスト』が実装されてから、遅れて『高難易度チャレンジクエスト』が実装されるといういつものパターンです。今はまだ攻…

level.945【ウェイト100・白い霧】第38回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 本日は年度末の3月最終日です(^-^)明日からまた新たな道を歩み始める方、これまでとなにも変わらずに頑張っている方、また思ったような結果とならずに苦悩の日々を送っている方も中にはいらっしゃる事と思います。人は皆それぞれ違…

level.944【ウェイト100・白い霧】第38回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。と、その前に少しだけ宣伝を挟ませて頂きます。 DQMSLのチーム【バハ会】さんが現在新メンバーを募集しておられます。ご興味のある方はバハ会会長サイモンさん(h…

level.943【雑談】『○○は動く床がある』説

こんにちは、青い月です。最近は年度末という事で仕事が忙しい事もあり、思ったようにDQMSLはプレイ出来ておりませんが、それでも毎日楽しくプレイしております(^-^) 本題に入る前に少し【帝王杯】について現況をお伝えします。 【帝王杯】 なんとかエスター…

level.942【ウェイト100・白い霧】第38回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日は少しパーティーを変更しました。アギロゴスに変えてピサロを入れました。 火力は若干落ちますが、先制出来る強みを優先しました。 余談ですが、アギロゴス…

level.941【ウェイト100・白い霧】第38回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ2日目のほうに挑戦していきたいと思います!パーティーは初日と変わらずアギロインヘーラーの息コンビを中心とした速攻パーティーです。 【一戦目】 相手のモンスターは全員【バギ等倍】です。オガキンは【…

level.940【育成・交換券使用】新生転生キラーマジンガ強&とくぎ試し撃ち

こんにちは、青い月です。 今回は再新生が追加されましたキラーマジンガの育成を後れ馳せながら行っていきたいと思います。最後には簡単になりますが、とくぎの試し撃ちを行っていきたいと思います。 よろしくお願い致しますm(_ _)m さて、私が現在所有する…

level.939【ウェイト100・白い霧】第38回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第38回チャレンジカップが開催されました。ルールはこちらです。【ウェイト100・白い霧】のチャレンジカップという事で、かなり厳しい内容になると思います。 もう皆さんご存知の通り【白い霧】は体技が使用出来ません。リ…

level.938【育成・考察】新生転生インヘーラー&とくぎ試し撃ち

こんにちは、青い月です。 本日3/26(月)15:00より、予告通り3体の新生転生が追加されました。 私はゲマもキラーマジンガも育てているので新生転生させますが、今回は目玉となるインヘーラーの新生転生のみを行って、とくぎを試し撃ちしていきたいと思いますm…

level.937【雑談】感謝祭&最強マスター決定戦お疲れ様でした!

こんにちは、青い月です。 昨日は【DQMSL感謝祭2018&第4回最強マスター決定戦決勝大会】が秋葉原ベルサールで予定通り催されました。参加された皆様、どうもお疲れ様でしたm(_ _)m 皆様の報告や感想を見ているだけで『楽しさ』が伝わってきて、行きたい欲が…

level.936【ウェイト120】第120回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第138回ランキングバトル最終日です。大変遅くなりましたが、最終日も全勝目指して挑戦していきたいと思います。 早速マッチングのほうを確認してみますと、ドラゴンパーティーだらけでした(^-^;それなのでチケットを1枚無駄…

level.935【ウェイト120】第138回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル5日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日使用するパーティーは昨日に引き続き速攻パーティーです。 【一戦目】 マッチングは厳しくなってきました。 ほとんど☆4モンスターばかりのパーティーです。 【二…

level.934【強敵たちへの挑戦⑥】エースチャレンジ(物質系のみ)・破壊神の襲来(スライム系のみ)

こんにちは、青い月です。 今回も【強敵たちへの挑戦】へのミッションに挑戦していきたいと思います。 【エースチャレンジLv3・物質系縛り】 エースチャレンジLv3はとにかく攻めづらいです。敵は『マホターン』『タップダンス』『井戸の守り』『ぎゃくふう』…

level.933【強敵たちへの挑戦⑤】魔戦士チャレンジ(悪魔系のみ)・神話チャレンジ(魔獣系のみ)

こんにちは、青い月です。 今回も【強敵たちへの挑戦】のミッション攻略に挑戦していきたいと思います。 【魔戦士チャレンジ・悪魔系縛り】 まずは相手の回復蘇生役であるサイフォンから優先して倒していきます。サイフォンはギラ弱点なのではめつの使者の『…

level.932【ウェイト120】第138回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル4日目のほうに挑戦していきたいと思います。 本日使用するパーティーはこちらです。ライムスライムリーダーです。ライムスライム(ランクB)は先日行われました【出張版DQMSL感謝祭in埼玉】の来場特典で頂きまし…

level.931【強敵たちへの挑戦④】凶帝王チャレンジ(ゾンビ系のみ)・凶ブオーンチャレンジ(ドラゴン系のみ)

こんにちは、青い月です。 今回も引き続き【強敵たちへの挑戦】のミッションに挑戦していきたいと思います。ただでさえ高難易度クエストの難易度をさらに上げるミッションなので本当に厳しいです(^-^;しかしやりがいがあるので個人的には楽しいです(^-^)なに…

level.930【強敵たちへの挑戦③】クイーンチャレンジ(自然系のみ)・ジャックチャレンジ(悪魔系のみ)

こんにちは、青い月です。 今回も【強敵たちへの挑戦】のミッション攻略を行っていきたいと思います。もはや攻略というより、いつか見返す日のために記録として残していきたいと思います。 【クイーンチャレンジLV3・自然系縛り】 やさい三銃士とブチュチュ…

level.929【ウェイト120】第128回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル3日目のほうに挑戦していきたいと思います。今回は初日よりマ素パを使ってきましたが、非常に楽しいので本日もマ素中心のパーティーで挑戦していきたいと思います。盲信マ素パーティーです。ピサロに『盲信のか…

level.928【強敵たちへの挑戦②】神竜チャレンジ(???系無し)・キングチャレンジ(ドラゴン系のみ)・他

こんにちは、青い月です。 今回は【強敵たちへの挑戦】のミッション挑戦していきたいと思います。まずは【神竜チャレンジ】の【???系をパーティに入れずにクリア】というミッションを攻略していきたいと思います。前回の攻略した時の記事も貼っておきます…

level.927【雑談】マスターズGPと奏フェス

こんにちは、青い月です。 群雄割拠の【帝王杯・第3回マスターズGP】が本日終了しました。マスターズGP始まって以来初めての【無制限ルール】という事で、当初はどうなるものかと思っていました。開始当初は全然勝てなくて自分の力量をまざまざと知る結果と…

level.926【ウェイト120】第138回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル2日目のほうに挑戦していきたいと思います。せっかく種も振ったので、本日も引き続き【マ素息パーティー】を使っていきます(^-^) 【一戦目】 本日一戦目はレパルドリーダーの魔獣パーティーが相手です。この方…

level.925【強敵たちへの挑戦①】やさいチャレンジLv5(スライム系縛り)

こんにちは、青い月です。 本日より始まりました【強敵たちへの挑戦】から【やさいチャレンジLv5】の追加ミッション【サポートを含むスライム系のみのパーティでクリア】に挑戦していきたいと思います。 若干ネタ攻略です。あらかじめご了承下さいm(_ _)mパ…

level.924【ウェイト120】第138回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第138回ランキングバトルが開催されました!ルールはこちらです。フィールド効果無しの【ウェイト120】という事で、今回も覇者さんが沢山誕生しそうな予感がします(^-^)/ 前回の第137回ランキングバトルの結果はこちらでし…

level.923【追記あり・みん冒】奏フェスとみんフェス

こんにちは、青い月です。 今回は【みん冒】のイベントの予告です。追記:本日3/20(火)の奏フェスは【暗黒の死地】に決まりました!参加のほうよろしくお願い致しますm(_ _)m 【3/19(月):みんフェス】ノゴローさん主催のみん冒イベントです(^-^)場所は【ビ…

level.922【育成】ビルダーズモンスター(試し撃ち無し!)

こんにちは、青い月です。 現在開催中の【ビルダーズカーニバル】や【ビルダーズチャレンジ】は明日3月20日(火)14:59で終了します。 もう大半の皆さんが同感してるものと思われますが、とにかくビルダーヒロインがドロップしない!!(笑) というわけで、☆4+4…

level.921【白い霧】第137回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第137回ランキングバトル最終日です。私はここまでなんとか全勝1ターンでこれましたので、本日は覇者を目指してがんばりたいと思います!パーティーは昨日と変わらずにゼメルギアスリーダーで挑戦します。 【一戦目】 無制限…

level.920【白い霧】第137回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も白い霧リーグ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。昨夜は「なにか攻略のヒントになるようなものはないだろうか」と、過去に書いた【白い霧リーグ】の記事を読み返してみました。結果、なんのヒントもありませんでした(…

level.919【ガチャ】S確とパンツの謎

こんにちは、青い月です。 本日【冒険スタンプ】のミッションを達成して【ランクS確定ふくびき券スーパー】を1枚頂きました!!本当にありがたい事ですm(_ _)m 今回は確かガチャの使用が変更されて初めての【S確券】ではないでしょうか(?)これまではAスタモ…

level.918【白い霧】第137回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日も白い霧リーグ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日はまたパーティーを変更してゼメルギアスリーダーの速攻パーティーにしました。 白い霧はGPもリーグバトルも本当に厳しすぎです(^-^; 【一戦目】 もう☆4の魔王が…

level.917【告知と新生予想】DQMSL感謝祭2018

こんにちは、青い月です。 2018年3月25日(日)にベルサール秋葉原で【DQMSL感謝祭2018】が開催される予定です。毎年恒例となりましたね(^-^) 私は東京に暮らしておりまして昨日も仕事中にベルサール秋葉原の前を通ったほどなのですが、当日は私用により参加を…