適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

level.827【ガチャ】本日の無料とパスをジンクスで引く

こんにちは、青い月です。 皆さんガチャを引く際はどのようにして引いていますか? 一度クエストをしてから引く、朝起きてすぐ引く、わたぼうを撫でながら引く、、などなど、様々なジンクスがあると思います。 私は特にこれといったジンクスはありません(^-^…

level.826【無制限】第132回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日も無制限リーグ2日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日使用するパーティーはこちらです。素早さUPリーダーに確定先制2体とドレアムゾーマです。本日はアルシオンの『聖魔一閃』の与ダメを見ていきたいと思います。 【…

level.825【悪魔系のみ】幻魔の搭・ドメディ攻略

こんにちは、青い月です。 今回は本日より追加されました【アニバーサリーミッション2】の【幻魔の搭を悪魔系のモンスターのみでドメディを倒してクリア】というミッションに挑戦していきたいと思います。 事前に予習をしていたので安心して挑戦出来ます(^-^…

level.824【ドレアムサンド】レジェンド2・魔王チャレンジLv5に挑戦

こんにちは、青い月です。 今回は復刻したレジェンドクエストのほうに挑戦していきたいと思います。挑戦するのは【レジェンド2・魔王チャレンジLv5】です。 実装当初は絶望的なチャレンジでしたが、いまや新生ダークドレアムがいます(^-^)新生したダークドレ…

level.823【無制限】第132回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第132回ランキングバトルが開催されました。ルールはこちらです。【無制限】です(^-^)となる私はどうしても使ってみたいパーティーがあります。 疾風パーティーです(^-^) アルシオンが実装された時から是非一度使ってみた…

level.822【雑談】改めてまして自己紹介

こんにちは、青い月です。 今回は新規プレイヤーさんを含め、新しく私のブログを読んで下さる方々に向けて、改めまして簡単ですが自己紹介をさせて頂きます。 私は『青い月』と申します。『青い月』という名前はブログを書くためのハンドルネームです。実際…

level.821【予習攻略・悪魔系】幻魔の搭攻略

こんにちは、青い月です。 先週末は時間の許す限り、ひたすら【いにしえの黄金宮殿】を周回しておりました。途中、気晴らしにモンスターを育成してみたり、マスターズGPで色々試して1000pt以上失ったり(笑)していました。ずっと【黄金宮殿】ばかりではさすが…

level.820【ウェイト120・黒い霧】第32回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第36回チャレンジカップ最終日です。最終日も昨日と同じドレアム入りのパーティーで挑戦していきたいと思います。 【一戦目】 相手の方はGP用パーティーだと思います。 メタルボディ系が2体いますが、問題ないと思って選びま…

level.819【ウェイト120・黒い霧】第36回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。 本日使用するパーティーはこちらです。ドレアム始動します。 【一戦目】 素早さUPリーダーじゃないので選びました。 【二戦目】 二戦目も素早さUPリーダーじゃ…

level.818【ガチャ】S確定ふくびき券スーパー

こんにちは、青い月です。 現在【ゴールド3倍期間】です。 土日は【いにしえの黄金宮殿】が開催中ですのでゴールド不足の方はこの機会にゴールドを貯めてはいかがでしょうか(^-^) (私もゴールド不足なので周回します) 【ゴールド3倍】+【いにしえの黄金宮殿…

level.817【ウェイト120・黒い霧】第36回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 いつも出勤一時間以上前に起床して、のんびり朝を過ごすのが日課です。その際にリーグバトルを撮影しながら挑戦したりするのですが、今日はさすがに寒くて手が固まっていました(笑)それなので昼にリーグバトルやりました。 という…

level.816【ガチャ・マスターズGP】雑談色々

こんにちは、青い月です。 今回は少し【大魔王杯】の現況報告と、無料ガチャを引いていきたいと思います。 大魔王杯は第3回マスターズGP終了時点ではこのようなポイントでした。第3回だけで13000pt増えたので、いかに第1回、第2回マスターズGPがダメだったか…

level.815【初心者さん向け】ホイミンをその手に!!

こんにちは、青い月です。 今回は新規にゲームを始めた方や、初心者さん向けの内容となります。難易度は高めですが、がんばって1体でも入手しておきたいオススメのモンスターがいます。中級者さんの中でもこのクエストの復刻を待っていらした方々も多い事と…

level.814【ウェイト120・黒い霧】第36回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 昨日パスを購入して、本日も無料分と2枚のふくびき券を引きましたが、本日はなにも出ませんでした(^-^;金地図が出たなら、A地図よりS+SSの地図のほうが確率的には高いので期待してしまいますよね(^-^)パスというのも毎日の楽しみが…

level.813【ガチャ】無料ふくびき券から、、

こんにちは、青い月です。 昨日の40連は思っていたような結果は得られずに結構凹んでおりました(^-^; ※昨日の爆死画像です。 「仕方ない、、」何度も自分に言い聞かせました(笑) 40連でS1枚、A3枚、他36枚確率にするとS2.5%、A7.5%、他90%「逆にレアな低確率…

level.812【ウェイト120・黒い霧】第36回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ2日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日は早くもパーティーを変更して挑戦します。ピサロアギロインヘーラーは今回のテンプレパになるのではないかなと勝手に思ってます。マッチングが本当に厳しい…

level.811【ガチャ】神獣確定券&魔王・神獣・系統の王フェス40連

こんにちは、青い月です。 今回はガチャを引いていきたいと思います!!今回の四周年アニバーサリーで私は【神獣セット】を1セットと【交換券のセット】を2セットの、合計12000ジェム分を買って引いていきたいと思います。早速購入します。ありがとうござい…

level.810【攻略&ガチャ】ゾンビ・悪魔・ガチャ色々(笑)

こんにちは、青い月です。 やる事多すぎです(笑) でも焦らずにやります(^o^)期間はたっぷりあります。 最終的にはガチャ以外やる事なくなってしまいます(笑) 今回の【四周年アニバーサリー】は貯めに貯めたジェムを放出していこうと思っています。 ※今回は引…

level.809【イベント】四周年アニバーサリーまとめ

こんにちは、青い月です。 改めましてDQMSL四周年おめでとうございます(^o^)/四周年という事で様々なイベントが開催されます。 今回は簡単になりますが要点だけをまとめてみました。 【アニバーサリー魔王セット&神獣セット】 以前にも何度か販売されたお得…

level.808【ウェイト120・黒い霧】第36回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第36回チャレンジカップが開幕しました。 ルールはこちらです。【ウェイト120・黒い霧】という事で、リーグバトルで猛威を振るうデスカイザー、ドメディ、バハムート、ゾーマなどといった高火力呪文を使用するモンスターが…

level.807【祝!!4周年】今からDQMSLを始める方へ

こんにちは、青い月です。 DQMSL四周年おめでとうございます!! 今回はDQMSL四周年を迎えて、最近DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)を始められた方(始めようかなと考えている方)に向けた記事を書いていこうかなと思います(^-^) 落語家の笑福亭鶴瓶さんが出…

level.806【ガチャ】10連ふくびき4日目+α

こんにちは、青い月です。 本日は【カウントダウンログインボーナス】最終日です!ここまで30連引きまして、金地図1枚(ヴァルハラー)。 本日も金地図1枚目指して無料10連をありがたく引かせて頂きます! その前に、魔法のダンジョンで頂きましたプレスラ券が…

level.805【ウェイト100】第131回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第131回ランキングバトル最終日です。今大会は初日から色々と試しながら挑戦してきたわけですが、それもほぼ自分のためです。皆様におきましても、少しでもなにかのヒントになったのなら幸いですm(_ _)m さて、最終日はこの…

level.804【ガチャ】10連ふくびき3日目!!

こんにちは、青い月です。 本日も【カウントダウンログインボーナス】で頂きました10連券を引いていきたいと思います! 昨日までの20連は銀世界でした。本日は金地図に期待して引いていきたいと思います! それではわたぼうさん、よろしくお願いします!!!…

level.803【ウェイト100】第131回闘技場ランキングバトル5日目&フレイムドック試し撃ち

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル5日目のほうに挑戦していきたいと思います。 本日使用するパーティーはこちらです。新生転生したばかりのフレイムドックを入れた魔獣パーティーです。もはや「フレイムドックを使ってみたい」という気持ちだけ…

level.802【ガチャ】10連ふくびき2日目!!

こんにちは、青い月です。 毎日10連、本当にありがたいですm(_ _)mご存知【カウントダウンログインボーナス】として四日間、一日一回10連、計40連のガチャが無料で引けます。貯めてまとめて引くもよし!私のように毎日引くもよし!引ける楽しみがあるという…

level.801【ガチャ】魔王確定券&10連券

こんにちは、青い月です。 今回は頂きました【魔王確定券】と【10連ふくびき】を引いていきたいと思います。 本当にありがたい事です。 話は少し反れますが、、たまたまこれを見て「DQMSLやったことないけどなんか面白そうだな」「前にやっていたけど復帰し…

level.800【育成】新生転生ダークドレアムと『真・魔神の絶技』試し撃ち

こんにちは、青い月です。 順番前後しましたが、今回はキリ良く800回目の記事と言う事で、話題の【魔神ダークドレアム】の新生転生を行っていきたいと思います。 過去2年以上、『DQMSL最強』の名を欲しいままにしてきたダークドレアム。 最強であり一番の功…

level.799【祝ダークドレアム新生転生・ウェイト100】第131回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 昨日放送されました【四周年記念らいなま】にて、大方の予想通りダークドレアムの新生転生が発表されました。そして早くも今朝実装されました(^-^; 早い(笑)私も例外なくドレアムを新生させました。 新生の模様は詳細とともに、後…

level.798【ウェイト100】第131回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日は【四周年記念のらいなま】が放送されます。私は本日の夜は会社の賀詞交歓会(関係者が集まり挨拶を交わす、いわゆる形式的な新年会)です(爆)それなので帰宅してからのんびり後確認する事になります(T-T) 仕事あっての家庭であ…