適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1943【無制限】第259回闘技場ランキングバトル初日・アスラゾーマ初陣!

こんにちは、青い月です。 本日より第259回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。今週は【無制限】です(^o^)/ですので今回はウェイトを気にせずにお手持ちの強力なモンスターを好きなだけ並べてガンガン攻めていくのも楽しいと思いますし…

level.1942【ウェイト140・赤い霧】第74回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第74回チャレンジカップが開催されました。 ルールはこちらです。【赤い霧】という事で今週は斬撃禁止のルールとなります。 私は二週連続でミスをしているので今週は全力で挑戦していきたいと思います!! …と、意気揚々に…

level.1941【ガチャ】ランクエガチャ&深淵の魔王ガチャ

こんにちは、青い月です。 本日は予告通り更新が実施されました。 大方の予想通りというか、もう答えが出ていたと言っても過言ではないと思いますがアスラゾーマが実装されました(^-^) そのスペックを簡単に見ていきますと、、 【アスラゾーマ(ランクS)】 耐…

level.1940【ウェイト120】第258回闘技場ランキングバトル初日とユーザーアワード2020

こんにちは、青い月です。 先日発表された【DQMSLユーザーアワード2020】ですが、本日は各受賞者に記念称号が配布されました。 受賞されたプレイヤーの皆様、おめでとうございます(^o^)/ 手前味噌ながら私も2部門でアワードを受賞する事が出来ました。 ささ…

level.1939【赤い霧】第257回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第257回ランキングバトル最終日です。 私は4日目にミスをしてしまったので覇者を獲得する事は出来ませんが、最終日も最後までしっかり挑戦してきました。 パーティーは初日から変わらずに新生マントゴーア入りの呪文疾風パー…

level.1938【AI周回】ヒミコの道地獄級

こんにちは、青い月です。 本日より開催されました【ヒミコの道】ですが、今回は比較的簡単に組めるパーティーでサクサクいける周回方法を記載させて頂きたいと思います。 短い記事ですがよろしくお願い致します。 色々な方の攻略を参考にしてパーティーを組…

level.1937【赤い霧】第257回闘技場ランキングバトル初日・新生マントゴーア初陣!

こんにちは、青い月です。 本日より第257回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。今週は【赤い霧】です! 特に説明はいりませんね(^-^; そして今回は新生したばかりのマントゴーアを使用していきたいと思います(^-^) 第一印象は「これは…

level.1936【スライム系15%UP】第256回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第256回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝でくる事が出来ましたので、本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。マスタースライムリーダーのスラパに超ゾーマとディアノーグ…

level.1935【冒険スタンプ・簡単攻略】呪文使いの試練に挑戦

こんにちは、青い月です。 今回は久しぶりにクエスト(呪文使いの試練)を攻略していきたいと思います。 初めに述べさせて頂きますが、あくまでも【冒険スタンプ】のミッションを達成するための攻略です。それですので目標は『呪文使いの試練16ターン以内』で…

level.1934【スライム系15%UP】第256回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第256回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。スライムリーグです(^-^)/ 前回のスライムリーグは去年の7月だったので約7ヶ月ぶりの開催です。年に1、2回程度しか開催されないルールですので今週はスラ…