適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1407【ウェイト140・黒い霧】第50回チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第50回チャレンジカップ最終日です。 私はここまで全勝1ターンでくることが出来ましたので、王者を目指して全力で挑戦していきたいと思います! 最終日に使用するパーティーはこちらです。 最終日もどくやずきんリーダーの速…

level.1406【ウェイト140・黒い霧】第50回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップのほうへ挑戦していきたいと思います! パーティーは初日から変わらずに、どくやずきんリーダーの速攻パーティーです。 今回私が組んだどくやずきんリーダーの速攻パーティーは、当初は序盤だけ凌いでくれれ…

level.1405【マスターズGP】創造神杯開催!!

こんにちは、青い月です。 4月のマスターズGPは【創造神杯】となります(^-^)/ もうTwitterのほうでは数日前から【創造神杯】の開催がツイートされておりましたが、、、(^-^;本日、お知らせにて公式に発表されました。 各回の開催期間とルールはこちらです。 …

level.1404【ウェイト140・黒い霧】第50回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 本日は余談から入りますm(_ _)m 昨日は緊急メンテナンスにより、ほぼ1日DQMSLをプレイ出来ませんでしたが、復旧した夜にはなんとかチャレンジカップだけは挑戦する事が出来ました(^-^)/ 私は毎朝、出勤で家を出る一時間半ほど前に…

level.1403【ウェイト140・黒い霧】第50回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 長かった緊急メンテナンスも無事に完了し、とりあえずは一安心といったところでしょうか(^-^) 今回のチャレンジカップはもうダメかもしれないなと、半ば諦めていたのですが、そのかわりにデータが無事に復旧してくれればいいなと思…

level.1402【雑談】DQMSL緊急メンテナンス(T-T)

こんにちは、青い月です。 皆さんご存知の通り本日3/28(木)10:00に完了したメンテナンスは、その約30分後に突如として緊急メンテナンスに入りました。 ちょうど私はチャレンジカップのマッチング画面で対戦相手を選んでいる時に緊急メンテナンスに入りました…

level.1401【ウェイト140・黒い霧】第50回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ2日目に挑戦していきたいと思います。 パーティーは昨日と変わらず、どくやずきんリーダーの速攻パーティーですm(_ _)m 【一戦目】 マッチングはもう結構厳しいかなと思いました。普通に☆4の魔王などがいま…

level.1400【育成】魔王交換券と交換5枚を使う!

こんにちは、青い月です。 今回は表題通り、【魔王交換券】と【交換券】を使用していきたいと思います!もう期限が迫っておりますので、、(^-^; まずは普通の【交換券】です。計5枚ありますので本当に悩みました(^-^;贅沢な悩みです。 以前、近々に実装され…

level.1399【ウェイト140・黒い霧】第50回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第50回チャレンジカップが開催されました。ルールはこちらです。 【ウェイト140・黒い霧】という事で、今回は呪文が使えないカップ戦となりますm(_ _)m呪文が禁止という事は、相手は呪文じゃない攻撃手段を使ってくるとい…

level.1398【雑談】レジェンドフェスティバルに参加してきました(^-^)/

こんにちは、青い月です。 今回は秋葉原で開催されました【レジェンドフェスティバル】に参加してきましたので、その事についての感想を雑談含めて記載させて頂きます(^-^)※だいぶ私的な内容になりますm(_ _)m まずはレジェンドフェスティバル及びレジェンド…

level.1397【らいなま】新生転生情報・他

こんにちは、青い月です。 今回は第44回らいなまで発表された情報を簡単にまとめていきたいと思いますm(_ _)m ■レジェンドクエストDQ4過去にはホイミンやバルザックが入手出来る【DQカーニバルDQ4】がありましたが、“遂に登場”と書いてある通り、新規にレジ…

level.1396【ウェイト100】第178回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第178回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝で来る事が出来ましたので、本日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います(^-^)/ 最終日に使用するパーティーはこちらです。 ドラゴンパーティーです(^-^)/今週も色々…

level.1395【ウェイト100】第178回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル5日目に挑戦していきたいと思います。 本日使用するパーティーはこちらです。 ルージュ+マデサ呪文疾風パです(^-^)/ 魔王の上方修正実装時から、その噂をずっと聞いていたルージュスライムとマデサゴーラの疾風…

level.1394【らいなま】青い月の当たらない新生転生予想(Ver.19.3)

こんにちは、青い月です。 今回も【らいなま】放送前という事で、僭越ながらまたまた新生転生の予想をしていきたいと思います(^-^)(最近は本当に当たらないので、もはや戯れ言の一つとして拝読して頂けたら幸いです笑) ちなみに前回の予想は見事にハズレまし…

level.1393【ウェイト100】第178回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル4日目に挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 バハムートの超火力に頼るパーティーです(^-^)/昨日のドメディ同様に、久しぶりにバハムートを使用して挑戦していきたいと思います! 【一戦目】…

level.1392【竜王杯】第4回マスターズGP

こんにちは、青い月です。 本日15:00より、【竜王杯】の第4回マスターズGPが開催されました。 以前も記事にしたのですが、第4回マスターズGPだけはウィークリー報酬が異なりますので注意が必要です! 具体的に申しますと、第4回マスターズGPだけはマスターメ…

level.1391【ウェイト100】第178回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル3日目に挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 久しぶりのアギロインヘーラーです(^-^)/ 今回はどんなパーティーで挑戦しようかなと思って色々と試していたのですが、あまりしっくりくるパーテ…

level.1390【ランクS以下】呪われし魔宮に挑戦!

こんにちは、青い月です。 今回は【呪われし魔宮】の冒険スタンプミッションに挑戦していきたいと思います! ■ミッション・ひとりで冒険『呪われし魔宮』をランクS以下のパーティでクリア ■パーティー ドルマージュ…ドルマータ ドルマージュ…ドルマータ ドル…

level.1389【悪魔系縛り・その他】呪われし魔宮に挑戦!

こんにちは、青い月です。 今回は【呪われし魔宮】の冒険スタンプミッションに挑戦していきたいと思います。 ■今回挑戦する主なミッション・ひとりで冒険『呪われし魔宮』を琥珀の魔獣と群青の魔装撃破でクリア・ひとりで冒険『呪われし魔宮』を悪魔系のみで…

level.1388【ウェイト100】第178回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル2日目に挑戦していきたいと思います。 パーティーは昨日と変わらずドラゴンパ+ディアノーグです。 【一戦目】 ネルゲルリーダーのパーティーを選びました。凶スターキメラに【ときどきマホカンタ】が発動してお…

level.1387【ウェイト100】第178回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第178回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。【ウェイト100】という事で、今週は低ウェイト帯でのリーグバトルとなります。奇しくも現在開催中のマスターズGPも3月21日(木)10:00まで【ウェイト100】で…

level.1386【新規プレイヤーさん向け】使えるガチャ産モンスター(ランクB):クエスト編(19.3版)

こんにちは、青い月です。 今回は久しぶりに新規プレイヤーさんや初心者さん向けの記事となります(^-^)ベテランプレイヤーさんは今すぐそっと閉じて下さい(冗談です笑) 5周年記念のイベントがDQMSLを始めやすい環境だった事から、最近は新規プレイヤーさんが…

level.1385【黒い霧】第177回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第177回ランキングバトル最終日です。 私はここまで25戦26ターンという戦績ですので、残念ながら覇者は獲得出来ませんが、最終日も楽しく挑戦していきたいと思います!! パーティーはこちらです。 今週一週間、色々と試した…

level.1384【黒い霧】第177回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も黒い霧リーグに挑戦していきたいと思います。 本日はついにこちらのモンスターを使用します!! 憎悪と絶望の堕天使こと、エルギオスです(^-^)/ 「リーグバトルで使いたいから欲しい」と散々言っておきながら、実際入手して…

level.1383【ガチャ・雑談】第3世界クエスト追加と10連

こんにちは、青い月です。 本日15:00に予告通り【第3世界】にストーリークエストが追加されました(^-^)/ 今回はそれに伴う事項を簡単に見ていきたいと思いますm(_ _)m まず注意すべき点は討伐リストに期限がある!!という事ですm(_ _)m期限を過ぎますとリス…

level.1382【黒い霧】第177回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日も黒い霧リーグ4日目に挑戦していきたいと思います。 本日も少しだけパーティー構成を変更していきます。 デバフ入れまくりパーティーです! アーロの『じんらいのぎしき』で相手の防御力と素早さを、ネルゲルの『絶望の大鎌』…

level.1381【黒い霧】第177回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 花粉が凄くてツラいです(^-^; 私は他に鼻炎やアレルギーなどは持っていないのですが、花粉だけは毎年悩まされています(T-T)誰しも少からず何かしらのアレルギーを持っているなどと言われておりますが、、 花粉症になってからもう20…

level.1380【黒い霧】第177回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日も黒い霧リーグに挑戦していきたいと思います。 パーティーは昨日から少し変えました。 初日のマッチングではマスターズGP用のパーティーが多く、盾役が入っているパーティーばかりでしたので、本日は【メタルキングのツメ】を…

level.1379【雑談・ガチャ】第3世界追加とS以上確定券

こんにちは、青い月です。 2019年3月15日(金)15:00の更新で【第3世界】にストーリークエストが追加されます(^-^)/ それに伴い、短い期間ですが【1日1回無料ふくびき】も開催されると予告されております。 その他、新モンスターや新武器も登場するという事で…

level.1378【黒い霧】第177回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第177回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。 【黒い霧:呪文を封じる】という事で、今週は呪文が禁止の無制限リーグとなります。 リーグバトルでよく使用される呪文というと、ゾーマの『サイコストー…