適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

level.268【ガチャ】ダイの大冒険コラボ ハドラーステップアップガチャ11連

こんにちは、青い月です。 ダイの大冒険コラボ始まりました。詳細はさておき、開催期間は予想通り1ヶ月間と長いですね。ゆっくりやっていけそうです(^-^) ガチャも予想通り【ステップアップガチャ】ですね(^-^; 4月10日、4月20日にガチャの更新があるので、…

level.267【闘技場雑談】闘技場温故知新【1】

こんにちは、青い月です。 本日19:00より【ダイの大冒険コラボ】ですね(^-^)DQMSLがコラボするのって、かなり限られているので楽しみですね。あと願わくば、GalaxyS7edgeのAndroid7.0対応!なんて事にはなりませんよね(^-^;?? その前にあまりネタもないの…

level.266【青い霧・ウェイト120】第26回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。 パーティーは引き続き【におうだちマホターンパ】で【呪文パーティー】を狙っていきたいと思います。 【一戦目】 【二戦目】 【三戦目】 【四戦目】 【五戦目】…

level.265【青い霧・ウェイト120】第26回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 遅くなりましたが、本日もチャレンジカップのほうに挑戦していきたいと思います。 予告通り【におうだちマホターンパ】で呪文パーティーに挑んでいきたいと思います! 【一戦目】 一戦目の対戦相手はこのパーティーです。 もはや最…

level.264【雑談】第26回チャレンジカップ

こんにちは、青い月です。 昨日、早くも2ターンを踏んでしまいましたが、本日も諦めずに全勝目指してがんばります!と言いますが、今回は闘技場の結果ではありません。なぜかと申しますと、仕事が忙しすぎてDQMSLにまともにイン出来てません(^-^;インしては…

level.263【青い霧・ウェイト120】第26回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ2日目のほう挑戦していきたいと思います。 と言いますが、初めに言ってしまいますが本日は一戦だけ2ターンを踏んでしまいました(T-T)かなりショックです。 ミスをしたわけではないのですが、言い訳は出来…

level.262【青い霧・ウェイト120】第26回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より始まりました第26回チャレンジカップ!ルールは下記の通りです。なんといってもチャレンジカップという事で、前回、前々回のチャレンジカップ同様かなり厳しいマッチングが予想されます。すでに初日なのに覇者さんや王者さ…

level.261【攻略】オガキン無し:黄金の巨竜

こんにちは、青い月です。 今回は【黄金の巨竜】攻略してみたいと思います。 よろしくお願いします! ※この記事には平成29年8月28日に再編集し たバージョンがあります。 【黄金の巨竜】は【竜神王の試練】をまだクリアしていない方の中でも、最初の大きな壁…

level.260【ガチャ・雑談】今週の竜神王ガチャ&雑談

こんにちは、青い月です。 はじまりの月曜日です。 年度末で忙しい方々も多数いらっしゃると思いますが、あと少し! 今週もがんばりましょう(^-^)/と、私はオッサンなのでどうしても自分目線、つまりは勤労者目線で考えてしまうのですが。考えてみれば今は卒…

level.259【ウェイト100】第98回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日はウェイト100の闘技場最終日です。今回は闘技場三連覇がかかっていますが、 なら討伐パーティーでやるな!という事ですが…そこは気にせず、私なりにチャレンジしていきます。 気になるマッチングはと言うと、大方の予想通りで…

level.258【雑談】フレンド募集について

こんにちは、青い月です。 フレンド募集の件なのですが、おかげさまでこんな私とフレンドになってもいいよと言って下さる方が多数いらっしゃいまして、本当に感謝感激です。 むしろ感動すら覚えます(T-T)内心、誰もいなかったらどうしようと不安にかられてい…

level.257【ウェイト100】第98回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日は闘技場5日目という事で、なんとか今週もここまで無事に闘技場に参加出来ました。 ありがとうございます。 あとは結果次第といったところですが、今日も勝って明日に繋がるといいのですが… それでは一戦目からダイジェストで…

level.256【検証?】必殺の一撃vsてんのもんばん

こんにちは、青い月です。 新生エスターク、強いですね。 預かり所から引っ張りだしてきた方も多いんじゃないでしょうか。対人戦をやるとみんなこぞって使ってますね(^-^)私はエスタークが好きなので、今回このような形で輝いてくれて本当にうれしいですね!…

level.255【ウェイト100】第98回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日も闘技場リーグのほう挑戦していきたいと思います。本日は折り返しの4日目という事で、徐々にマッチングも厳しくなっていきそうです。 それでは一戦目からよろしくお願いします。 【一戦目】 レパルドリーダーですが、魔獣系…

【注意】GalaxyS7edge・Android7.0・dqmsl【私はこうして復帰しました】

こんにちは、青い月です。 ※この記事は、主にGalaxyS7edgeでdqmslをプレイされている方を対象に書いていますので、その他の方には誠に申し訳ありませんが、関係の無い内容となっております。 ※表題はわざと検索に引っ掛かるようにしております。 以上、ご了…

level.254【ウェイト100】第98回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日もウェイト100の闘技場3日目のほう、挑戦していきたいと思います。パーティーは昨日から少し変更した【討伐パーティー】です。 すでに体感的には結構キツいです(^-^; 負けるまでは諦めず1ターン狙っていきたいと思います! …

level.253【お知らせ】フレンド募集

こんにちは、青い月です。 昨日、感謝祭来場特典の【バトミン】が手紙で届きました(^-^) ありがとうございます。 さて、以前に「DQMSL復帰したら、ガチャ引くか、フレンド募集します」と公約したのですが、今回は「フレンド募集」する事にしました。ガチャの…

level.252【育成】新生転生(3/20追加分)

こんにちは、青い月です。 皆様から遅れる事2日、やっと私のモンスターも新生転生する時が来ました(^-^)本日のレシピは下記の通りです。 デスアラウネ新生転生 エビルエスターク新生転生 エスターク新生転生 ※アモデウスは育成途中なので今回は新生転生いた…

level.251【ウェイト100】第98回闘技場ランキングバトル初日&2日目

こんにちは、青い月です。 本日は闘技場のほう挑戦してきましたので、ご報告します。昨日夜に運営さんの粋な計らいにより、DQMSLのアカウントを復帰してもらいました。今のところ一時的に旧スマホへアカウント登録してプレイしているので、なかなか思うよう…

level.250【神現る】DQMSL(仮)復帰!!

こんにちは、青い月です。 OS更新(Android7.0)から丸2日経ちました。表題通り、やっとDQMSL復帰出来ました(^-^)とはいえ、仮復帰でございますmm 今回はOSをダウングレードしたわけではありません。 運営様に助けて頂きました(^-^)/媚びているわけではありま…

level.249【雑談】経過ご報告

こんにちは、青い月です。 Android7.0へ(ミスで)アップデートして、2日目。色々と忙しく、いまだDQMSLへの復帰の対応がやりきれてない状況です。 申し訳ありません。 DQMSLアップデートに伴い、色々と楽しみにされていた方々には、大変ご迷惑をおかけしまし…

level.248【注意!】Android7.0へのアップデート

こんにちは、青い月です。 今回はAndroidのスマホを使ってDQMSLをプレイされている方へ、注意事項を記載しておきます。 現在、AndroidスマホやタブレットはAndroid6.0からAndroid7.0へ順次アップデートがなされています。 実際、私はDOCOMO【GALAXY S7edge】…

level.247【雑談】第29回らいなま情報

こんにちは、青い月です。 本日、らいなまが放送されて、様々な情報が公開されました。まずは私が個人的に一番気になる新生転生情報から見ていきましょう。 (詳細はやりません)今回発表された新生転生は4体です。 アモデウス(ランクS) デスアラウネ(ランクS…

level.246【青い霧】第97回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第97回ランキングバトル最終日でもあり、DQMSL感謝祭2017&第3回最終マスター決定戦の決勝大会です。いろいろと気になるところではありますが、私の方はとりあえず闘技場に集中していきたいと思います。 最終日に使用するパー…

level.245【青い霧】第97回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 いつも私のブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます!毎回見に来て下さる方も、本日初めてご覧になって下さる方も、改めましてよろしくお願いいたします。初めてご覧になって下さる方もいらっしゃると思いますので、いき…

level.244【青い霧】第97回闘技場ランキングバトル4日目&雑談

こんにちは、青い霧です。 いよいよ週末に迫ってきました第3回最強マスター決定戦&DQMSL感謝祭2017。今回、私は都合により参加いたしませんmm 秋葉原は自宅から電車だと1本で20分、車でも30分くらいで行けて結構近いので、よくヨドバシカメラとかに買…

level.243【青い霧】第97回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日も闘技場3日目のほう挑戦していきたいと思います。使用するパーティーは昨日から少し変更して、ドメディをはずして代わりにピサロを投入しました。 それでは一戦目から、よろしくお願いいたします。 【一戦目】 カンダタリー…

level.242【初心者講座】気合伝授

こんにちは、青い月です。 今回は最近DQMSLを始めたばかりの方や、初心者さん向けの内容となっております。初心者さんというのは私が思うよりも沢山いらっしゃると思います。 ただ長くプレイしているというだけの私が偉そうに言って申し訳ないのですが、やは…

level.241【青い霧】第97回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日は次回バージョンアップのメンテナンスがありました。次回のバージョンアップでDQMSLがどのように変化するのか楽しみですね(^-^) 改悪だけはしないように、是非とも利便性を良くしてほしいですね。特に私個人としては闘技場を…

level.240【青い霧】第97回ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 今週も始まりました、第97回ランキングバトル!今週のルールはこちらです。 【青い霧:息を封じる】という事で、今回はブレス系の攻撃が使用出来ません。闘技場でのブレス系と言えば、アギロゴスとインヘーラーですよね。とにかく…