適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1896【雑談】ダイコラボ復刻と32年振り発見された裏技!?

こんにちは、青い月です。 ダイの大冒険コラボが始まりましたね(^-^)/ 取り急ぎ過去のダイコラボで攻略したクエストの記事のリンクを貼り付けさせて頂きます。 ダイコラボが初めて開催されたのはもう3年以上も前の事です。当時と今とでは環境が全然違います…

level.1895【ウェイト140・白い霧】第69回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第69回チャレンジカップが開催されました。 ルールはこちらです。今回は【白い霧】のチャレンジカップという事で、難易度の高いルールとなっております。リーグバトルで重宝する様々な体技(みがわり、におうだち、いては系…

level.1894【ウェイト120】第242回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第242回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝でくる事が出来ましたので、本日は覇者を目指して頑張っていきたいと思います! 最終日も新生したばかりのドルマゲスを使って挑戦していきたいと思います(^-^)/ パーテ…

level.1893【ウェイト120】第242回闘技場ランキングバトル初日・冒涜の杖装備!新生ドルマゲス初陣

こんにちは、青い月です。 本日より第242回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。毎月開催の【ウェイト120】という事で、今週はウェイト制限のあるルールとなります。ルールに関しましては特に言うことはありませんね(^-^; 初日のパーテ…

level.1892【白い霧】第241回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第241回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝でくる事が出来ましたので、本日は覇者を目指して頑張りたいと思います! パーティーはこちらです! 新生したばかりのラプソーンを入れた重量感たっぷりの魔王速攻パー…

level.1891【白い霧】第241回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日も引き続き超ムーアを使って白い霧リーグに挑戦していきたいと思います。 装備は初日と変わらずですm(_ _)m 【一戦目】これは『呪いの爆炎』が刺さりそうです! (動けばの話です笑) 先制は神竜の『れっぱの息吹』バルボロスよ…

level.1890【ガチャ】冒険スタンプ10連とリアルガチャ2連

こんにちは、青い月です。 今回は【冒険スタンプ】のミッションで頂きましたガチャ券を引いていきたいと思います! そして最後にはリアルガチャをして回してきた報告をさせて頂きますm(_ _)m ◼️冒険スタンプ5連こちらは冒険スタンプのミッションで頂ける【ふ…

level.1889【白い霧】第241回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第241回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。【白い霧】という事で今週は体技の使えないルールとなります。体技が使えないという事は実質盾役が使えませんし、『いてつくはどう』などのとくぎも使えま…

level.1888【自然系15%UP】第240回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第240回ランキングバトル最終日です。 私はここまで25戦26ターンという戦績ですので、覇者を獲得する事は出来ませんが、最後までしっかり挑戦していきたいと思います! 最終日のパーティーはこちらです。 超ゾーマリーダーの…

level.1887【自然系15%UP】第240回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日は予告通りに更新が行われ、新しいハロウィンイベントが始まりました(^-^)/私は詳細を確認していないので詳しい事はわかりませんが、新しいクエストが追加されるという事は嬉しい事ですね(^-^)/ さて、話は変わりまして、、昨…

level.1886【自然系15%UP】第240回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日も自然リーグに挑戦していきたいと思います。 パーティーは初日と少し変更しました。 引き続きプチ組サムライの速攻ロマン砲パーティーです(^-^)/ 【一戦目】 マッチングは相変わらずS限GPに依存しております。 プチ組サムライ…

level.1885【自然系15%UP】第240回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第240回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。今週は自然リーグです(^-^)/ 自然系と言いますと最近は率先して強化されている系統であります。そんな自然系のステータスが上がるルールとなっております…

level.1884【無制限】第239回闘技場ランキングバトル最終日と雑談

こんにちは、青い月です。 本日はオンライン大会ならびにZoomによるパブリックビューイングに参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)mそして大会開催にご尽力して下さいました運営の皆様、オフライン大会予選、オンライン大会予選に参加された皆様もお疲れ様…

level.1883【ガチャ】生誕フェス第3弾・他

こんにちは、青い月です。 今回もガチャの結果を記載させて頂く内容になります。 よろしくお願い致しますm(_ _)m 私は【レジェンド交換券セット】か【生誕フェス第3弾】のどちらかを引きたいと思って検討しておりましたが、様々な理由から表題の通り【生誕フ…