適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

level.43【2ターンに挑戦】黄金の巨竜5体以下(1枚抜き)

すべての条件が揃う時、 それは可能となる。 by.青い月 というわけで、こんにちは! 青い月です。 今回は勝手にチャレンジ企画、只今開催中の冬のミッション【黄金の巨竜1枚抜き】の最速攻略に挑んでみたいと思います。 ※はじめに言っておきますが、まった…

level.42 第85回ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日19:00より、新レジェンドクエスト【ドラゴンクエス3】が開始される予定です。 またもやウェイト縛りのクエストや、高難易度クエに挑む事になります。やれ新武器だ、やれタマゴロン集めだ、やれ討伐モンスター集めだ…と、ボリュ…

level.41 第85回ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 第85回ランキングバトルが始まりました。 今回は無制限とあって、終盤は非情に厳しいマッチングが予想されます。勝ち抜けば83回大会最終日のように、逃げられない闘いとなる可能性が高いので、私のように自信のない方は亡者の執念…

level.40【S縛り】白銀の巨竜 物理編

おはようございます! 青い月です。 ようやく白銀の巨竜まともに倒せました。 今回は攻撃型物理パです。魔法パのほうが闘いは楽な気がしますが、どうしても耐久戦になってしまい時間かかってしまいました。 どうにか物理で押せないかと考えまして。 パーティ…

level.39 今週の竜神王ふくびき

こんにちは、青い月です。また今週も冬のスペシャルミッション追加されました。まったく参考にならないと思いますが、とりあえず【黄金の巨竜1枚抜き】だけやってきました。 もはや攻略でもなんでもないですね。 ゾーマに頼りきった、モンスターさえいれば…

level.38【ウェイト100、息禁止】第22回チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 闘技場仕様変更後、初のチャレンジカップ最終日。厳しいマッチングもくぐり抜け、いや、くぐり逃げ(笑) てゆーか逃げまくって、ここまで来たのも今日のためと言っても過言ではないです。今日は是非とも全勝し、とくぎの秘伝書を手…

level.38【検証】メタルキングの剣

こんばんは、青い月です。昨晩、この記事を書きながら寝落ちしてしまいました。 朝起きて、せっかく書いた記事も保存していなかっために消えていました(T_T)もう一度書き直そう… そう思って書き始めようとすると…「バックアップされた記事があります。復元し…

level.37【ウェイト100、息禁止】第22回チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 闘技場すごいことになってますね。 毎日言ってるような気がしますが、「マッチング厳しすぎる(>_ほとんどが5体すべて☆4で揃えたパーティーしかいませんでした。正直、マッチング厳しくてチケット使って戻ろうかとも悩みましたが(^…

level.36【ガチャ】闘ガチャ&10連

こんばんは、青い月です。 今日で闘チケ21枚貯まったので、ガチャ引いていきます。ついでに15:00~、変なガチャ始まりました。なんなんですかねこれ。でもせっかくなんで(エビルプリースト欲しいので)10連します(^-^) まずは闘チケから 残りの1枚 これは結…

level.35【ウェイト100、息禁止】第22回チャレンジカップ4日目

おはようございます! 青い月です。 今回も闘技場やってきましたので、記録していきます。昨日までのパーティーから変更しました。なんか最近は討伐系が充実してきた事もあり、討伐系のみのパーティーとかで挑戦してる強者の方もいるみたいで、そのようなパ…

level.34【ウェイト100、息禁止】第22回チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 今日も闘技場やってきましたので、結果だけ記録します。3日目にしてすでにマッチングは結構厳しくなってきた印象です。 ふるいにかけられているようで、なんとか食らいついていかなければ!と必死です。チャレンジカップの目標は…

level.33【モンスター育成】バハムート編

こんばんは、青い月です。かみさまチャレンジでA本、B本を結構貰えましたのでとくぎのレベル上げしていこうと思います。次くる新レジェンドクエストでもまた何冊かとくぎ本貰えそうな感じですし…とくぎバイブルは使おうと思った時が使いどき!って事で、今回…

level.32 【ウェイト100、息禁止】第22回チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 今回から表題に闘技場のルールを掲載するようにしました。いずれ読み返す時に、それのほうが見やすいかなぁと思いまして。この先同じような闘技場ルールの時に、今回の戦績や戦略を記録しておく事で、糧に出来ると思います。 その…

level.31 【ウェイト戦】素早さ考察

こんにちは、青い月です。 前回の予告通り、今回は少しためになる考察をしていきたいと思います。テーマはズバリ! 【ウェイト戦におけるパーティー構成を考える上で、素早さについて考える】です。 ん~、のっけからわかりづらいテーマですね(^-^; でも読み…

level.30 第22回チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。昨晩は諸事情により(飲み会)、気持ちよく酔って帰って寝てしまいました。今朝、地震で目が覚めました。 まだ津波注意報(10時30分現在)発令中ですので、関係沿岸部の方々はすぐに避難してください。また、東北地方関東沿岸部の方々で…

level.29 【自然縛り】深緑の巨竜※追記あり

こんにちは、青い月です。 今日からまた始まったわたぼう冬のスペシャルミッション、一番面倒そうな【自然系で深緑の巨竜】をやってきました。とりあえずは攻略サイトも見ずに、自分流にパーティーを組んで攻略しました。 私は自然系のモンスターあまり充実…

level.28 【初心者向け】デコイ講座

こんにちは、青い月です。 第84回ランキングバトルではなんとか覇者を取る事が出来ました。 これは素直にうれしいです! 今回は、予告通りデコイパーティーについて考察していきたいと思います。内容につきましては初心者~中級者向けとなっています。 です…

level.27 【覇者なるか!?】第84回ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 いよいよ来ました闘技場最終日!! 今日まで様々な戦術を使い、日替わりパーティーで闘ってきたわけですが、今日がその集大成の日です。 朝起きて、昨日のパーティー編成の悩みもスッキリしたような気分でした。せっかくウルトラキ…

level.26 【悪魔縛り】深紅の巨竜

こんばんは、青い月です。 放置していた最後のわたぼうミッション【深紅の巨竜 悪魔縛り】を攻略してきました。深紅の巨竜自体は竜神王開始から毎週サクッと倒してきたので、苦手イメージはないのですが、悪魔縛りというだけで改めて簡単なクエストではない…

level.25 明日の闘技場パーティー最終回

こんばんは! 青い月です。日替わりパーティーの闘技場も最終回です。 満を持して最強のパーティーを出動させます!!と言いたいところですが、自信のある最強のパーティーというのは正直無くて…迷ってますより、困ってます(^-^; すいません。本当はドンと紹…

level.24 ウルトラキメイラ

こんにちは、青い月です。 今回は闘技場低ウェイト戦における【ウルトラキメイラ】について、考察していきたいと思います。 集めやすさ なんといってもウルトラキメイラは初心者さんでも簡単に集めやすい【キメラ(D)】から転生出来ます。具体的にはキメラ(D)…

level.23 第84回闘技場五日目

おはようございます。 青い月です。昨晩はらいなまも放送され、新たなレジェンドクエストと新生転生の情報などが発表されたみたいですが、とりあえず今回は闘技場です。ウェイト80闘技場もいよいよ明日が最終日。 4日目までパーフェクトでくると明日(最終日…

level.22 明日の闘技場パーティー

こんばんは!青い月です。 仕事の空いた時間に取り急ぎ明日の闘技場パーティーです。 (まだ装備の調整もしていないSSですが) どちらを使うかは明日ちょっと練習バトルやってみて考えます。 インヘーラーのとこにデスカイザーってのもいいと思います。みなさ…

level.21 第84回闘技場四日目

こんにちは、青い月です。昨日予告したパーティーで闘技場闘ってきましたので簡単な説明とともにダイジェストで。 (SS撮るの下手なので見辛い点もあるかと思いますが、ご理解下さいmm) と、その前に今回の当方のパーティーの紹介です。 ソードフライヤー マ…

level.20 明日の闘技場パーティー

こんにちは、青い月です。 明日の闘技場パーティー決めました。 魔法パを狙い撃ちパーティーです。ポイントはなんといっても【ウルトラキメイラ】!! クシャラミ、カカロン、デスカイザーあたりのガチガチの魔法パを狙っていく予定です。勝てそうなら(笑) …

level.19 第84回闘技場三日目

こんにちは、青い月です。 闘技場三日目ですけど、すでにマッチング厳しく感じます。ハーゴンのきし、魔女クシャラミなど避けて通れなくなってきていますが、これは仕方ないとしても、プレイヤーレベル高い方が多いように感じました。最終日は相当厳しくなり…

level.18 明日の闘技場パーティー

こんにちは、青い月です。私はイベントもやや落ち着いてきて、あいもかわらず適当に周回してます。先ほど、神獣ガチャで爆死しましたが、せっかくブログ始めたので10連ぐらいはやろう!と意気込みましたが…爆 今は基本的に曜日クエストスタミナ半減なので、…

level.17 神獣フェスガチャ!

神獣フェス第二弾開催中です。 なぜ出現率アップにクインガルハートが入っているのか、はなはだ疑問に感じるのは私だけでしょうか? こんにちは、青い月です。 せっかくなんで10連しました。出でよアギロゴス!!! ↓↓↓ ↓↓↓ ですよね~ にほんブログ村

level.16 第84回闘技場二日目

こんにちは、青い月です。今回は第84回ランキングバトル二日目の模様をお伝えします。早速ですが、結果から ダイジェストで。 無事に勝てました。 ダイジェストで結果だけみると自分で見ても楽に勝てたように見えるんですが、実際はマッチングに結構悩みまし…

level.15 気になるあの期間のあれ

こんにちは、青い月です。 今回はスタミナ回復2倍について、考えてみたいと思います。 考えると言っても、半分は冗談です。あしからず。 みなさん、スタミナ回復2倍期間にこんな経験ありませんか?「スタミナ使いきって寝たのに、寝てる間にスタミナ溢れて…