適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1647【ガチャ】48時間ガチャ20連!!とあれこれ

こんにちは、青い月です。 皆様、8月もお疲れ様でした(^o^)/ この記事をアップした数十分後には、日付が変わって9月です。 本日19:00に予定通り更新が実施され、【ヒーローズコラボ】を始め、闘技場、そしてガチャと新たな楽しみが追加されました(^-^)/ 今回…

level.1646【ウェイト140・白い霧】第55回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップへ挑戦していきたいと思います。 パーティーは変わらずにアーロリーダーの疾風系パーティーです! 【一戦目】 素早さ13%アップリーダーに素早いモンスターを並べたパーティーです。自軍が疾風系のパーティー…

level.1645【ウェイト140・白い霧】第55回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ4日目に挑戦していきたいと思います。 パーティーは昨日と変わらずにアーロリーダーの疾風パーティーです(^-^)/ 【一戦目】 本日初戦はアギロゴスリーダーのパーティーです。アギロゴスのリーダー特性は【ド…

level.1644【ウェイト140・白い霧】第55回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 疾風パーティーです(^-^)/専用装備などの恩恵により、ウェイトが余っていますが、そこは気にせずにやっていきたいと思います。 【一戦目】 リオー…

level.1643【ガチャ】S以上確定券!!

こんにちは、青い月です。 今回は【3000万DL記念キャンペーン】の一環として開催されている【3000万DL記念ミッション】で頂きました【S以上確定券】を引いていきたいと思います! 【3000万DL記念ミッション】とはなんぞや? と、思う方もいらっしゃると思い…

level.1642【ウェイト140・白い霧】第55回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。 昨日挑戦した感じから、パーティーを少し変更しました。 あまり【くじけぬ系】の対策をしなくても大丈夫かなと思い、どくやずきんを外してドラゴンブッシュを投入しました。…

level.1641【ウェイト140・白い霧】第55回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第55回チャレンジカップが開催されました。 ルールはこちらです! 【ウェイト140・白い霧】という事で、もういい加減140じゃないウェイトでもチャレンジカップを開催してほしいところです(^-^; (リーグバトル蔑ろ説、悲) …

level.1640【雑談】DQMSL東西祭りin関東に参加してきました!

こんにちは、青い月です。 昨日は埼玉県の越谷レイクタウンという所で、【DQMSL東西祭りin関東】および【第2回最強三銃士決定戦】が開催されました。 ガンガンいこうぜ!DQMSL東西祭り | SQUARE ENIX 私はいつものように息子を連れて参加してきましたので、…

level.1639【ウェイト120】第195回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日はリーグバトル最終日、そして【DQMSL東西祭りin関東】の開催日でもありました(^-^)/ 私も【DQMSL東西祭り】に参加させて頂きましたが、その事についてはまた後日記載させて頂くとしまして、、、 本日は最終日ですが、時間的な…

level.1638【雑談・考察】海賊の墓場ラッシュ高速周回法?と第2回神獣杯

こんにちは、青い月です。 今回は再度【海賊の墓場】について、独断と偏見で考察していきたいと思います。 今回の新しく追加された【海賊の墓場】は、これまでは一風変わった周回を強いられるのは周知と存じます。 新しく追加された討伐モンスターは主に2体(…

level.1637【???系無し】呪われし魔宮・紅蓮の魔屍に挑戦!

こんにちは、青い月です。 今回は新しく冒険スタンプに追加されたミッションに挑戦していきたいと思います。 ■ミッション スライムで守って、呪文で攻める作戦です。とくぎは特に特殊なものは使わずに、デフォルトのとくぎを使っていきます。 このメタル系ス…

level.1636【ウェイト120】第195回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。 パーティーは昨日と同じく疾風パーティーです。 昨日はディアノーグエースにときどきインテの【ピエロステッキ】を装備させて『サイコマータ・改』のダメージを上げてみましたが…

level.1635【ゾンビ縛り・財宝入手】海賊の墓場ラッシュ・超級に挑戦!

こんにちは、青い月です。 本日は予告通り更新が行われ、様々なコンテンツが追加、更新されました。 今回はそんな中から新しく追加されたクエスト【海賊の墓場】のミッションに挑戦していきたいと思います。 ■海賊の墓場ラッシュサポートを含むゾンビ系だけ…

level.1634【ウェイト120】第195回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 疾風パーティーです(^-^)/ 単純に素早さで上を取っていく作戦です。 ディアノーグエースは素早さが高く、【ディアノーグネイル】を装備させると先に行…

level.1633【ウェイト120】第195回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル3日目に挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 わりとマジなパーティーです! というのもマスターズGPのルールが更新されて、【くじけぬ系】のモンスターなどが多くマッチングされるのではない…

level.1632【マスターズGP】第2回神獣杯・最終週開幕!

こんにちは、青い月です。 皆様、第2回神獣杯・第3回マスターズGPお疲れ様でした(^-^)/ 私の結果はと言いますと、、、 2018位でした(^o^)/ 対戦して下さった皆様、ありがとうございました!! パーティーは前回のGPの記事で紹介させて頂きました、マ素系の速…

level.1631【ウェイト120】第195回闘技場ランキングバトル2日目・ロビン初陣!

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。 本日はこちらのモンスターを使用してみたいと思います! ロビンです!私のロビンは10体合体の最強ステータスです。 とくぎ構成は上記画像の通りですが、種振りは攻撃80、素早さ4…

level.1630【ウェイト120】第195回闘技場ランキングバトル初日・おやぶんゴースト初陣!

こんにちは、青い月です。 本日より第195回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。 【ウェイト120】です。もうルールに関しては説明は不要かと思いますm(_ _)m そんなウェイト120ですが、初日はこちらのモンスターを使用してみたいと思い…

level.1629【雑談】TEMAKI・Naitoコラボ生配信決定!

こんにちは、青い月です。 今回は微力ながら宣伝をさせて頂きますm(_ _)m 宣伝する内容は表題の通りです! ついにこの日が来たかー!と、個人的には感慨深いです(T-T) YouTubeでDQMSLの動画を配信されている実況者のTEAM TEMAKIさんとNaitoさんがコラボ生配…

level.1628【ガチャ】系統の王確定セット!!

こんにちは、青い月です。 今回は3000万DL記念で販売されております【系統の王確定セット】を購入して、ガチャを引いていきたいと思います。 すでに皆さんご存知の通り、DQMSL3000万DL記念キャンペーンの一環として、【魔王確定セット:9000ジェム】と【系統…

level.1627【白い霧】第194回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第194回ランキングバトル最終日です。 私は3日目にミスをしましたので覇者は獲得出来ませんが、最後まで楽しく挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。 ゼメルギアスリーダーの疾風&速攻パーティーです(^-^)/…

level.1626【ガチャ】S+SS30%ガチャ10連!!

こんにちは、青い月です。 昨日の更新で【3000万DL記念キャンペーン】が開催されました。 ひとまずはDQMSL3000万ダウンロード、おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ゲーム内の背景もお祝いムードで、運営さんからの感謝の気持ちが読み取れます(^-^) …

level.1625【白い霧】第194回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も白い霧リーグに挑戦したいと思います。 パーティーはこちらです。 疾風パーティーです(^-^)/とにかく先に動いて相手を落とす作戦です! 【一戦目】 初戦の相手はアーロリーダーの魔王パーティーです。魔王のダメージ軽減が嫌…

level.1624【白い霧】第194回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日も白い霧リーグ4日目に挑戦していきたいと思います! パーティーは昨日のミスをしたパーティーからあえて変えずに挑戦します! 【一戦目】 初戦はエルギオスリーダーの魔王パーティーの方を選びました。 先制はアーロの『じん…

level.1623【マスターズGP&雑談】カオスなS以下限定!!

こんにちは、青い月です。 【第2神獣杯】は第2回マスターズGPが終了し、第3回マスターズGPが始まりました! 第2回マスターズGPの結果はと申しますと、、 なんとか5000位以内に踏みとどまっております(^-^)v悪魔もドラゴンもスライムも強かったですね~ そし…

level.1622【白い霧】第194回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日も白い霧リーグに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 ピサロ・デスピサロの斬擊パーティーです(^-^)/昨日に引き続き、斬擊で攻めます! 【一戦目】 相手の方はデスアラウネリーダーです。なぜかボボンガー…

level.1621【白い霧】第194回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日も白い霧リーグに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 斬擊速攻パーティーです(^-^)/アーロで先制デバフを入れてから、斬擊でひたすら攻める作戦です。【りせいのサンダル】には滅法弱いです(^-^; 【一戦目…

level.1620【白い霧】第194回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第194回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。 【白い霧】という事で、今大会は体技が使用出来ないルールとなっております。個人的には一番苦手なフィールド効果です(^-^;なんとか喰らいついていけるよ…

level.1619【雑談・ガチャ】神獣杯と塔ガチャとあれこれ

こんにちは、青い月です。 皆様、お盆はいかがお過ごしでしょうか。 残暑見舞い申し上げます。 一般的に長い方は10連休という方もいらっしゃると思います(^-^) せっかくのお盆休みですが、日本列島には台風が接近しておりますので、特に海や川に遊びに行かれ…

level.1618【魔獣系15%UP】第193回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第193回ランキングバトル最終日です。 私は昨日1敗を喫してしまいましたので覇者はありません。 2年かけて継続していた連勝も2400ぐらいでストップしてしまいました(^-^;連勝に関しましては、どんな強者のプレイヤーさんでも…