適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1816【無制限】第229回闘技場ランキングバトル初日・サイコピサロ初陣!!

こんにちは、青い月です。 本日より第229回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。久しぶりの無制限リーグです! 無制限のルールですと、やはり恐いのは装備品ではないでしょうか。「大剣豪で終わった」「フルートで終わった」「英雄で終…

level.1815【ウェイト140・黒い霧】第65回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第65回チャレンジカップ最終日です。 私は昨日2ターンを踏んでしまいましたので、王者を獲得する事は出来ませんが、最後まで楽しく挑戦していこうと思います! 最終日のパーティーはこちらです。 黒い霧対策パーティーです(^…

level.1814【ウェイト140・黒い霧】第65回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 ドラゴンウーリーダーの疾風パーティーです(^-^)/ 前日まではムーアリーダーでウーの変わりにタイプGを使っていたのですが、火力的にギリギリだっ…

level.1813【ガチャ】S確と48時間限定深淵の魔王ガチャ50連!!

こんにちは、青い月です。 今回は【48時間限定深淵の魔王登場記念ふくびき】を50連と、冒険スタンプで頂きました【S以上確定拳】を引いていきたいと思います!! 48時間の内容を見た時から心は引くほうへ傾いておりましたが、正直50連(15000ジェム)は悩みまし…

level.1812【ウェイト140・黒い霧】第65回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第65回チャレンジカップが開催されました。 ルールはこちらです。今週は呪文が使えないチャレンジカップです。 呪文が使えないという事は『ベホマラー』や『ザオリク』などの回復蘇生呪文が使えませんので、基本【亡者系】…

level.1811【ウェイト120】第228回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第228回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝でくる事が出来ましたので、本日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。 疾風パーティーwith神竜です(^-^)/ 神竜の特性【竜の睨み】を…

level.1810【ウェイト120】第228回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 月夜の将が全然落ちません(T-T)一昨日、昨日と100周近く周回しましたが、ドロップした地図は3枚です(爆) というわけで本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 引き続き神竜を愛でるドラゴンパ…

level.1809【ウェイト120】第228回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。 本日使用するのは強新生が実装されたばかりのこちらのモンスターです! 神竜強です(^o^)/ ステータスは☆4+4+4に種を素早さに95振ったものになります。 (装備なし)しかしながら育…

level.1808【雑談・考察】強新生神竜実装!!

こんにちは、青い月です。 本日は神竜に強新生が追加されましたので簡単に確認していきたいと思います(^o^)/ 個人的には久しぶりに興奮しております(笑) スペックを確認していきますと、強新生では素早さ+50が追加されました。今までの新生転生は全ステータ…

level.1807【ガチャ】ランキングメダル10連

こんにちは、青い月です。 本日はガチャの更新が行われましたが、とりあえずそちらは無視をして、ランキングメダルを交換してガチャを引いていきたいと思います! 早速ランキングメダルを交換していきたいと思います。 交換完了!! という事で交換してきま…

level.1806【ウェイト120】第228回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第228回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。【ウェイト120】という事で、特にフィールド効果はないのでウェイト内で好きなモンスターを並べられます(^-^) 私は久しぶりにドレアムを使おうと思ってパ…

level.1805【黒い霧】第227回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第227回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝でくる事が出来ましたので、本日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 フルートくじらにおうだちパーティー改です(^-^)/ 昨日のフル…

level.1804【黒い霧】第227回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も黒い霧リーグに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 黒い霧対策パーティーです(^-^)/ 以前はGPなんかでも『エルギくじら』という息と斬撃に対応する作戦がありましたが、今や【天空のフルート】がありま…

level.1803【ガチャ・雑談】ランクエ報酬など色々なガチャ

こんにちは、青い月です。 昨日は予告通り更新が実施され、新たな【ランキングクエスト】や復刻した【DQカーニバルDQ10】などのイベントが開催されました。 皆さん色々と予想されていたと思いますが、ガチャの新規更新はなく【魔童子ガチャ】でした(^-^;サイ…

level.1802【黒い霧】第227回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第227回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。【黒い霧】という事で、呪文が使用出来ないルールとなっております。 何度も開催されたルールなのですが、今回はいつもとちょっと違う注意点があります。 …

level.1801【不思議の塔】ヤマクイ完成!!荒山の塔放浪記

こんにちは、青い月です。 私事で恐縮ですが、やっとヤマクイが完成いたしました(^o^)/ 長いッ!!兎にも角にもヤマクイ集めは長く感じました(^-^; ただ単にヤマクイを完成させただけで終わってしまっては勿体ないので、今回はヤマクイをカンストした経緯や…

level.1800【悪魔系15%UP】第226回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第226回ランキングバトル最終日です。 私は昨日1敗しましたので覇者を獲得する事は出来ませんが、最後までしっかりと挑戦していきたいと思います(^-^)/ パーティーはこちらです。 【対悪魔パーティー】です(^-^)/ このパーテ…

level.1799【悪魔系15%UP】第226回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 昨日の記事では誤って『ランキングバトル5日目』と記載してしまいましたが、実際は本日が5日目でした(^-^;ただの勘違いでした。 申し訳ありませんm(_ _)m というわけで、本日も悪魔リーグに挑戦していきたいと思います! パーティ…

level.1798【ガチャ】マガルギ10連

※記事に誤りがあったため、修正いたしました(6月6日修正済) 誠に申し訳ありません。 こんにちは、青い月です。 緊急事態宣言が解除されて、だいぶ平常に戻りつつある今日この頃です(^-^)(まだまだ楽観視は出来ないのでしょうが、、、) 最近の私のDQMSL事情は…

level.1797【ガチャ・雑談】ランクエ10連とあれこれ

こんにちは、青い月です。 今回は【ランキングクエスト】の報酬で頂きました【ふくびき券スーパー】を引いていきたいと思います(^o^)/ ランキングクエストは呪文パーティーで挑戦しました。なんとか60万ポイントは越えたので私としては満足です(^-^) 本当に…

level.1796【悪魔系15%UP】第226回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第226回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。【悪魔リーグ】です(^-^)/ 悪魔リーグといえども、初日から悪魔ばかりが出てくるわけではないだろうと思い、パーティーはこのように組みました。 アーロリ…