適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1270【感謝!!】2018年もありがとうございました!!2019年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

こんにちは、青い月です。 もう少しで2018年も終わりを迎えようとしております。 私にとって2018年は激動のような年でした。主にリアルな職場での環境の変化があり、それについていくために私なりに必死に働いて少しだけ成長出来たと実感した年でした(^-^)と…

level.1269【ウェイト140・白い霧】第47回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 本日は2018年最後のリーグバトル、第47回チャレンジカップ最終日です。 私はここまで全勝1ターンでこれましたので、是非とも王者を獲得して2018年を締めたいと思います! パーティーはこちらです。 もうやるだけです! 【一戦目】 …

level.1268【ウェイト140・白い霧】第47回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ5日目に挑戦していきたいと思います。 パーティーは昨日から少し調整しました。 ディアノーグとアルシオンで全体を削ってからランダム攻撃を撃ち込む疾風+速攻パーティーです(^-^)/装備もガッツリ着ける事が…

level.1267【ウェイト140・白い霧】第47回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。 本日はパーティーを変更していきます。 確定先制のモンスターを2体とタイプGを入れてみました(^-^)/とにかく先手必勝作戦です! 【一戦目】 相手はオール☆4の魔王パーティー…

level.1266【ガチャ】ドリーム魔王くじ5連&S以上確定券!!

こんにちは、青い月です。 今回は【ドリーム魔王くじつき5連】と【S以上確定券】を引いていきたいと思います! こんなに豪華なガチャを同時に引けるという機会は私にはあまりないと思いますので素直に嬉しいです(^-^)/ 先に【ドリーム魔王くじつき5連】を引…

level.1265【ウェイト140・白い霧】第47回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ3日目に挑戦していきたいと思います。早速マッチングを確認してみたところ、あまりの厳しさにいきなりチケットを1枚破りました(^-^; 【一戦目】 相手のパーティーのドレアムは☆4でした。不安もありましたが…

level.1264【ウェイト140・白い霧】第47回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。パーティーは初日と変わらずに、速攻パーティーです! 【一戦目】 マッチングは2日目とは思えないぐらい厳しい(選びづらい)です(^-^;この感じだと明日以降は速攻パーティーで…

level.1263【スライム系縛り】ビルダーズ2チャレンジに挑戦!

こんにちは、青い月です。 今回は【ビルダーズ2チャレンジ】に初見で挑戦していきたいと思います(^-^)/ ■ミッション ・すべてのモンスターを撃破してクリア ・ビルダータッグをパーティに入れてクリア ・サポートを含むランクS以下のパーティでクリア ・サポ…

level.1262【ウェイト140・白い霧】第47回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第47回チャレンジカップが開催されました。ルールはこちらです。【ウェイト140・白い霧】という事で、高ウェイトの体技禁止ルールです。相当厳しい内容になると予想されますが、2018年最後のチャレンジカップですので全力…

level.1261【雑談・ガチャ】サンタはきっと現れる(ドリーム魔王くじつき5連・魔王フェス第2弾)

当ブログは不特定多数の方が閲覧出来るため、表現の一部を曖昧にしております事をご了承下さいm(_ _)m クリスマスは夢が大事ですので(^-^) メリークリスマス(^o^)/ こんにちは、青い月です。 今宵のサンタさんは世界中の子供たちにプレゼントを配るため、大…

level.1260【ウェイト120】第168回闘技場ランキングバトル最終日・クリスマス前の最終決戦

こんにちは、青い月です。 本日は第168回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝で迎える事が出来ましたので、本日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います! 本日使用するパーティーはこちらです。 最終日も塔のモンスターを中心とした討伐パーテ…

level.1259【ガチャ】ドリーム魔王くじつき5連(魔王フェス第1弾)他

こんにちは、青い月です。 今回は【ドリーム魔王くじつき5連地図ふくびきスーパー】を引いていきたいと思います! とその前に、、、【冒険スタンプ】で頂きました【ふくびき券スーパー】がありますので、そちらから引いていきたいと思いますm(_ _)m 対象とな…

level.1258【ウェイト120】第168回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル5日目に挑戦していきたいと思います。ビルダーズ2コラボ、魔王フェスに魔王くじ、不思議な塔のラストスパートなど沢山の年末イベントが開催されております。2018年もあと少しです(^-^)2018年の集大成として本日…

level.1257【誘惑のイベント】年末ドリーム魔王くじ開催!!

こんにちは、青い月です。 ※今回はガチャ記事ではありませんm(_ _)m ついに始まりました【年末ドリーム魔王くじ】。 誘惑の塊です(^-^; 『ドリーム魔王くじを集めれば、後日、豪華景品が当たるかも!?』と記載されておりますが、、、過去に何度か【魔王くじ…

level.1256【ウェイト120】第168回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル4日目に挑戦していきたいと思います。パーティーは昨日と変わらずに塔のモンスターを並べた討伐パーティーですm(_ _)m 【一戦目】 凶スカルゴンのリーダー特性は【息耐性+1】です。 ディアノーグの『バギクロス…

level.1255【雑談】DQMSLバージョン5.1.0公開

こんにちは、青い月です。 本日予定より少し早めにメンテナンスが終了して、無事にバージョン5.1.0が公開されましたので内容を簡単に見ていきたいと思います(^-^)/ アップデートの内容は下記の通りです。 この中でも一番大きいのはクエストや不思議な塔で作…

level.1254【ウェイト120】第168回闘技場ランキングバトル3日目・ドラゴン拳法五段!

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います!本日はついにこちらのモンスターを解禁いたします(^o^)/ 長かった、、、(T-T)やっと育成完了いたしましたドラゴン・ウーです! ちなみに余談ですがドラゴンウーの“ウー”とは数字…

level.1253【ウェイト120】第168回闘技場ランキングバトル2日目とクリスマスガチャ

こんにちは、青い月です。 今朝方、予告通りに運営さんからの少し早いクリスマスプレゼントという事で【10連券】が配布されました(^-^) 皆様の結果はいかがでしたでしょうか(^-^) 早速私の結果はといいますと、、、 ありがとうございます♪キングモーモンは☆1…

level.1252【ガチャ】無料で頂いた色々なガチャとあれこれ

こんにちは、青い月です。 昨日は予告通り【らいなま】が放送されて、【不思議な塔】に関する事や大会に関する事が色々と発表されたようです。残念ながら私は仕事の都合で【らいなま】を見る事が出来ませんでしたので、勤務中に少しだけ皆様の情報から今回の…

level.1251【ウェイト120】第168回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第168回ランキングバトルが開催されました。ルールはこちらです。【ウェイト120】です!2018年最後のランキングバトルですm(_ _)m 来週のチャレンジカップ(ウェイト140・白い霧)で今年のリーグバトルは終わり、2019年元旦…

level.1250【クエスト・雑談】ビルダーズ2コラボ開催

こんにちは、青い月です。 本日は予告通り【ドラゴンクエストビルダーズ2コラボ】が開催されました。 もう皆さん周回していらっしゃるとは思いますが、簡単にポイントだけ見ていきたいと思いますm(_ _)m まず開催期間は今年いっぱいです。 同時に過去に開催…

level.1249【白い霧】第167回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第167回ランキングバトル最終日です。今大会私は2日目に2ターンかかってしまいましたので覇者はありませんが、最後まで楽しんで挑戦していきたいと思います(^-^)/ 最終日に使用するパーティーはこちらです。 白い霧で活躍し…

level.1248【白い霧】第167回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も白い霧リーグ5日目に挑戦していきたいと思います。 本日使用するパーティーはこちらです。 息パーティーです(^-^)/ アルシオンが入っているので息パというのは少し違和感がありますが、アルシオンは新生により息攻撃を覚えま…

level.1247【白い霧】第167回闘技場ランキングバトル4日目・新生アルシオン初陣!

こんにちは、青い月です。 本日も白い霧リーグ4日目に挑戦していきたいと思います! 本日はこちらのモンスターを使って楽しんでいきたいと思います(^-^)/ 新生転生アルシオンです(^o^)/私のアルシオンは無☆なのでとくぎが上がるドキドキ感もなく、ただ新生転…

level.1246【白い霧】第167回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日も白い霧リーグ3日目に挑戦していきたいと思います。 本日はパーティーを変更していきたいと思います! マ素斬撃パーティーです(^-^)/ 現環境ではリーグバトルでもマスターズGPでも、正直ほかに比べて斬撃は使用しづらい攻撃手…

level.1245【白い霧】第167回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日も白い霧リーグ2日目に挑戦していきたいと思います。 昨日はなかなかいいダメージが出て気持ちよくなってしまったので、本日はさらなるダメージ量を出してみたく、このようなパーティーで挑戦したのですが、、、 本当に馬鹿だ…

level.1244【ランクS以下、サンタグレイツェル入り】聖夜のプレゼントに挑戦!

こんにちは、青い月です。本日よりクリスマスイベントが復刻されました(^-^)/ 今回はその中でも新しく追加されました【聖夜のプレゼント】のミッションに挑戦していきたいと思います!※攻略ではありません。あくまでも挑戦ですm(_ _)m 挑戦するパーティーに…

level.1243【白い霧】第167回闘技場ランキングバトル初日・すべてを妬む邪眼

こんにちは、青い月です。 本日より第167回ランキングバトルが開催されました。ルールはこちらです。 【白い霧】という事で、もう説明は不要かと思います。 今回はやっとレベル81になったドラゴンウーを使用しよう!と思ったら白い霧なので断念です(^-^; そ…

level.1242【雑談】ウーと777

こんにちは、青い月です。 やっとドラゴンウーがレベル81を越えました(^o^)/ 長かった、、誰よりも周回した気がします! (気だけです) ドラゴンウーをレベル81以上に育成されている方というのはすでに沢山いらっしゃると思いますが、本当に頭が下がる思いで…

level.1241【悪魔系15%UP】第166回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。本日は第166回ランキングバトル最終日です。私はここまで四苦八苦しながらも全勝1ターンで迎える事が出来ましたので、本日も楽しみながら最終日に挑戦していきたいと思います! 悪魔リーグ最終日のパーティーはこちらです。 昨日に…