適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

level.887【ウェイト140・赤い霧】第37回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ2日目のほうに挑戦していきたいと思います。 【一戦目】 シーザーは【いきなりマホカンタ】、グラコス5世は【どきどきマホカンタ】があるので注意が必要です。 【二戦目】 以前よく見た対人戦用ウェイト120…

level.886【雑談】私が使用しているSSアプリ

こんにちは、青い月です。 今回はDQMSLとは関係のない内容となります。あらかじめご了承下さい。さらにAndroid端末の方のみの内容となっております事も重ねてご了承願いますm(_ _)mすいません。 ゲームをしていると決定的な場面やガチャの画面などを【スクリ…

level.885【ウェイト140・赤い霧】第37回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第37回チャレンジカップが開催されました。ルールはこちらです。【ウェイト140・赤い霧】という事で、高ウェイトのチャレンジカップとなります。例えば素早さUPリーダーに強力な☆4魔王や神獣が4体並ぶなど、想像するだけで…

level.884【マスターズGP】帝王杯開催予告!!

こんにちは、青い月です。 本日2月26日(月)15:30付でインフォメーションに更新が追加されて【マスターズGP帝王杯】が開催される事が予告されました(^-^) 各大会のルールはこちらです。 【第1回マスターズGP】 ここが今大会の稼ぎ時なのかもしれません。 【第…

level.883【雑談】ランクB最速モンスター

こんにちは、青い月です。 今回は“超”が付くほどどうでもいい雑談かもしれませ(笑)しかしながら、もしかしたらなにかの役に立つ事があるかもしれない(?)情報でもあります。 DQMSLではモンスターの【素早さ】というステータスが最も重要な要素の1つでもあり…

level.882【雑談】バトミンメダル交換

こんにちは、青い月です。 今回は先に催された【DQMSL感謝祭】で頂きました来場特典の【バトミンメダル】を交換していきたいと思います!【バトミンメダル】と交換出来るアイテムはこちらです。レアアイテムやレアモンスターから実用性のあるアイテムまで色…

level.881【ウェイト120】第135回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第135回ランキングバトル最終日です。私はここまで全勝でこれましたので本日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います。 最終日に使用するパーティーはこちらです。凶スターキメラリーダーで挑戦します。 【一戦目】 マッチ…

level.880【ウェイト120】第135回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 昨夜は仕事の付き合いで遅くまで飲んでしまって本日は体調不良です(笑) すいません(^-^; というわけで本日もリーグバトル5日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日使用するパーティーはこちらです。素早さUPリーダーのガチ…

level.879【ウェイト120】第135回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル4日目のほうに挑戦していきたいと思います。 本日使用するパーティーはこちらです。話題のゼメルギアスを使用していきたいと思います!ついでに個人的に気になるウィングアサシンも、ダメージ量や使用感など試し…

level.878【育成】図書館モンスター&ゼメルギアス育成

こんにちは、青い月です。 今回は【禁じられた図書館】でドロップする討伐モンスターの育成状況とゼメルギアスの育成を行っていきたいと思います。 【禁じられた図書館】でドロップしたモンスターは一旦は育成完了済みです。 【ダーククラブ】ダーククラブは…

level.877【ウェイト120】第135回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル3日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日使用するパーティーはこちらです。久しぶりに登場の【確定亡者】フレイザードと、初めて使うダークマター入りの呪文パーティーです。フレイザードで攻撃を受け止…

level.876【ガチャ】アフターカーニバル

こんにちは、青い月です。 今回は【アフターカーニバル・リツイートキャンペーン】で頂きましたガチャ券を引いていきたいと思います。 本当にありがたいものです(^-^) 結構いい引きをしたのではないでしょうか?まずは【B確券】からサクッと引いていきたいと…

level.875【雑談】かなでフェス&あれこれ

こんにちは、青い月です。 昨夜は【みんなで冒険】の大型イベント【かなでフェス】に参加してきました(^-^)※【かなでフェス】は大病を患われている奏さんというDQMSLプレイヤーさんを励まそうという主旨で開催されております。 私は都合で22:00過ぎに遅れて…

level.874【ウェイト120】第135回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル2日目のほうに挑戦していきたいと思います。 本日使用するパーティーはこちらです。魔獣パーティーです。ただ使いたいからという理由で使います(^-^)アルシオンを引いて以来、魔獣パーティーにハマりつつありま…

level.873【育成・考察】ドレアムキラー!?新生転生ゼメルギアス&とくぎ試し撃ち

こんにちは、青い月です。 本日15:00~神獣フェスが開催されました。 それに伴い今回はゼメルギアスの新生転生が追加されました。 もともとステータスは非常に高く、バランスの取れたものになっていました。今回新生転生で追加されたもので一番の目玉はリー…

level.872【ウェイト120】第135回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第135回ランキングバトルが開催されました。ルールは下記の通りです。【ウェイト120】という事で、個人的には好きなルールです(^-^)ある意味無制限より色々なパーティー構成が使えるように思います!それなので今週は色々…

level.871【追記!!みん冒告知】かなでフェス

こんにちは、青い月です。 ※追記です。 本日の【かなでフェス】は【大収穫カーニバル】に決定しました(^-^)↑↑↑ここまで追記↑↑↑ 今回は【みん冒】のイベント【かなでフェス】の開催を無断告知です。 (私は参加者側です) 【かなでフェス】はりかおさんという方…

level.870【イベント】DQMSL感謝祭in埼玉へ行ってきました(^-^)

こんにちは、青い月です。 本日は【出張版DQMSL感謝祭in埼玉】が開催されるという事で去年に引き続き、今年も息子を連れて参加してきました(^-^) (妻と娘はレイクタウンでショッピング笑) レイクタウンは自宅から近いので昼頃に行きました(^-^)最強マスター…

level.869【赤い霧】第134回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第134回ランキングバトル最終日です。私はここまで全勝でこれましたので、本日は覇者を狙っていきたいと思います。使用するパーティーは初日から変わらずこのパーティーです。 素早さUPリーダーに無属性全体攻撃を具とした速…

level.868【イベント】出張版DQMSL感謝祭2018

こんにちは、青い月です。 明日は【出張版DQMSL感謝祭in埼玉・越谷】が開催予定です(^-^)/ 昨年同様に【越谷イオン・レイクタウン】で開催されます(^-^) 様々な催し物があったり、ゲームをして景品が頂けたり、お子様も楽しめる塗り絵コーナーなどのイベント…

level.867【赤い霧】第134回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も赤い霧リーグ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日もじめじめバブルリーダーで素早さを上げてゴリ押ししていきたいと思います。 【一戦目】 さすがに無制限の5日目ともなるとマッチングも厳しめになってきました。…

level.866【育成】新生転生(再追加分18/2)

こんにちは、青い月です。 本日、予告通りデンガー、キングヒドラ、ドラゴメタルの新生転生が追加されました。かみさま、運営さま、ありがとうございます(^-^) 私も早速、新生転生させていきたいと思います。 ドラゴメタル ☆4+4です。 ずいぶん前に『ベギラ…

level.865【赤い霧】第134回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日も赤い霧リーグ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。パーティーは初日から変わらず無属性全体攻撃を中心としたパーティー構成です。 【一戦目】 【二戦目】 今回は赤い霧ルールですが相手のパーティーは斬撃系モンスター…

level.864【育成】ダイヤモンドスライム

こんにちは、青い月です。 今回は先日交換券で交換しましたダイヤモンドスライムを育成していきたいと思います。 育成と言いましても、ダイヤモンドスライムは元々☆4で所有しておりましたので白地図解体して再育成です(^-^) 交換券4枚はドルマゲスと交換しよ…

level.863【マスターズGP】白い霧はつらいよ

こんにちは、青い月です。 今回は現在開催中のマスターズGPについてです。 私は当初、『スピード勝負・力勝負』になると予想していました。よってドラゴンパーティーで挑戦していました。 確かに先制で行動出来る可能性は高かったのですが、『フバーハ』で対…

level.862【赤い霧】第134回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 昨日から始まりました【白い霧】のマスターズGPは想像以上に群雄割拠の状態になっていますね。ドラパにやられ、悪魔パにやられ、エスタークゾーマにやられ、、自分の弱さを痛感しています(^-^; 実際に対戦して頂ける方がいない事に…

level.861【赤い霧】第134回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日も赤い霧リーグ2日目のほうに挑戦していきたいと思います。 本日も初日と同じパーティーで挑戦します。 【一戦目】 ドレアムが先に行動して『すさまじいオーラ』で相手のバフを剥がす作戦です。 【二戦目】 クロコダインはA運…

level.860【マスターズGP】明日からは白い霧!!

こんにちは、青い月です。 今回はマスターズGPの話です。明日からのマスターズGPは【白い霧】です。 マスターズGPでの【白い霧:体技を封じる】とは一体どのような影響があるのでしょうか。少しだけ考察していきます。 ◼におうだち、みがわりが使えない 一番…

level.859【赤い霧】第134回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 遅くなってしまいましたが本日も闘技場のほうに挑戦していきたいと思います!本日より第134回ランキングバトルが開催されました。ルールはこちらです。【赤い霧:斬撃を封じる】という事で、今回は斬新禁止ルールです。無制限で斬…

level.858【雑談】交換券4枚使用!!

こんにちは、青い月です。 風邪でダウンしてしまいました(^-^;連休前に子供が風邪を引いて寝込んでしまったので「ヤバいなぁ(^-^;」と思って注意していましたが、案の定私にも影響が、、 (;´д`)トホホ幸いインフルエンザでは無かったですが、薬飲んで黙って…