適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

level.442【何体必要?】わかりにくい『スラ忍』育成法解説(暫定版)

こんにちは、青い月です。 本日より追加されましたクエスト【スラ忍の忍者屋敷】。討伐モンスターとして、『ランクBで5体』、『ランクAで1体』、『ランクSで1体』、そして『ランクSSで1体』の合計8体の討伐モンスターが追加されました。 今回はその微妙にわ…

level.441【ウェイト120・白い霧】第29回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。昨晩、『パーティーどうしようかな?』なんて考えていました。その前にチームのリーダーからありがたい助言を頂きまして、キングモーモンの特性【つねにおいかぜ…

level.440【ウェイト120・白い霧】第29回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日のマッチングはのっけからプレイヤーレベル300オーバーの方なども出てきてかなり厳しいです。白い霧という事もよく考慮しながら相手を選んでいきたいと思い…

level.439【マスターズGP】とくぎ・作戦設定

こんにちは、青い月です。 今回はマスターズGPの話です。奇跡的に【カイザーランク】まで上がる事が出来ました(^-^) 私なりに少しは研究して(大した事してませんが)、それなりに結果として出た事は素直にうれしいですね。 報酬も頂きましたm(_ _)m やめとけ…

level.438【ウェイト120・白い霧】第29回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 朝起きて、無料を引いたら金地図が出たのですごく期待したら『タウラス』でした(^-^;もちろんタウラスがダメなわけではなく、S2倍期間ですから他に期待してしまいます(笑) さて、本日もチャレンジカップ2日目のほうに挑戦していき…

level.437【育成・検証】新生転生ドメディとクラスマダンテ

こんにちは、青い月です。 今回は追加されたドメディの新生転生を行っていきたいと思います。 ちょっとその前に、、 ドメディと同時に追加されたカカロンの新生転生。私個人的にはこれまでの幻魔の新生転生の中では1番好きな新生転生です(^-^)すごく良いで…

level.436【ガチャ】いろいろガチャ

こんにちは、青い月です。 仕事でゴタゴタしていたら、いつの間にかアップデートされていました。新モンスターや新生転生の追加、その他マスターズGPの大会のお知らせなど色々と盛り沢山の内容ですね(^-^)それは置いておいて、、今回は【公式Twitterのフォロ…

level.435【ウェイト120・白い霧】第29回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日から始まります、第29回チャレンジカップ!!ルールは下記の通りです。 今週はチャレンジカップという事で、かなり厳しい内容になるものと予想されます。私も最後まで食らいついていけるようにがんばりたいです。 初日は全体攻…

level.434【ウェイト120】第3シーズン第4回マスターズGP

こんにちは、青い月です。 今回は久しぶりにマスターズGPです。 今回は【ウェイト120】のカイザーランク開放の大会という事でチャンスかなと思って、昨日のリーグバトルを終えてからモンスターに‘’しっかり種を振りなおして‘’挑戦しました。 パーティーは下…

level.433【育成・雑談】バルバルー&ダークホビット新生転生

こんにちは、青い月です。 今回は後れ馳せながら、ダークホビットとバルバルーの新生転生を‘’どうでもいい雑談‘’を交えながら行っていきたいと思います(笑) バルバルー自体はもういつから所持していたのかわからないくらい前から持ってはいたのですが、育成…

level.432【ウェイト100】第108回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第108回ランキングバトル最終日です。私は2ターンを3回踏んでしまいましたので覇者は取れませんが、本日も最後まで全勝目指してがんばっていきたいと思います。 本日使用するパーティーは下記の通りです。この一見頼りなく…

level.431【ガチャ】S確定ふくびき+α

こんにちは、青い月です。 本日はミッションなどで貯まりました【S確定ふくびき】などを引いていきたいと思います! 【S確】はいつぶりでしょうか?ダイ大で1枚あったような…確か前回は『ランプの魔人』だったと思います。 それではまずは現在開催中の【バ…

level.430【ウェイト100】第108回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル5日目のほうに挑戦していきたいと思います。マッチングも厳しくなると思いますが、『守り』に回らず、『攻め』の気持ちで挑戦したいと思います! 本日も使用するパーティーは変わりません。 【一戦目】 【二戦…

level.429【ネタ】会心のメタル狩り攻略!

こんにちは、青い月です。 今回は【初心者応援!!アンケートキャンペーン】より【会心のメタルダンジョン】を攻略していきたいと思います。 ※ネタ注意 本日追加されました【会心のメタルダンジョン】です。 それでは行ってみましょう。 最適解の攻略方法は…

level.428【ウェイト100】第108回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル4日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日も昨日と同じパーティーを使用して挑戦していきたいと思います。 【一戦目】 【二戦目】 【三戦目】 【四戦目】 【五戦目】マポレーナの「はげしいおたけび」で…

level.427【ウェイト100】第108回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル3日目のほうに挑戦していきたいと思います。 マッチングも結構厳しくなってきまして、みなさん感じてる事とは思いますが、クロコダインが多いんですね。一見、勝てそうな相手でもクロコダインがいるだけで対戦…

level.426【育成・検証】新生クシャラミと新とくぎ

こんにちは、青い月です。 今回は新生クシャラミと新とくぎについて見ていきたいと思います。 早速、クシャラミの新生転生から、、 ここで悩むところは「ピンクタイフーン」を引き継ぐのか否か、というところだと思います。 「ピンクタイフーン」「ルージュ…

level.425【ウェイト100】第108回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル2日目のほうに挑戦していきたいと思います。初日から2ターンを2回踏んでしまい猛省しましたが、本日は吹っ切れました。初日のパーティーは相手の【呪文反射・軽減装備】を恐れて中途半端なパーティー構成にな…

level.424【育成&検証】新生グランシーザーと新とくぎパニッシュメント

こんにちは、青い月です。 今回はグランシーザーを新生転生させて、初登場のとくぎ「パニッシュメント」の威力を見ていきたいと思います。 まずは新生転生から、、 グランシーザーは☆4+4に育成し直してます。とくぎはデフォのままです。 「パニッシュメント…

level.423【ネタ・???系無し】幻魔の塔

こんにちは、青い月です。 今回は攻略法ではありません。 ご了承下さいm(_ _)m 本当はいつものように【討伐パーティー】で攻略しようと思ったのですが、、 本当に馬鹿ですよね(^-^;わたぼうは【???系】ですもんね。本日はリーグバトルといい、ヒドい有り…

level.422【ガチャ】神獣フェス単発9連+α

こんにちは、青い月です。 今回はミッションや【雨チケ】で頂きました【ふくびき券スーパー】と【B確定】を引いていきたいと思います。いつもはまとめて引いていますが、今回はすべて単発で引いて楽しみたいと思います! 早速、【B確定】が2枚ありますので…

level.421【ウェイト100】第108回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第108回ランキングバトルがはじまりました。ルールは下記の通りです。 【ウェイト100】という事で、無制限リーグなどに比べてモンスターの力量の差が少なくなりますので、誰にでもチャンスが広がります!私は今大会が【ウ…

level.420【検証比較】討伐モンスターのとくぎ

こんにちは、青い月です。 今回は討伐モンスターのとくぎのダメージ量を簡単に見ていきます。主にリーグバトルでよく使用されそうな討伐モンスターに的を絞ってみました。今まさに手に入るモンスターから、復刻が待たれるモンスターまで、闘技場リーグバトル…

level.419【育成・雑談】思い出のモンスター育成

こんにちは、青い月です。 グランシーザー☆4を解体しました。 来たる新生転生に向けて、☆4+4に作り替えるためです。 グレイトドラゴン(A) ↓ ブラックドラゴン(S) ↓ グランシーザー(SS) 私がDQMSLを始めた約3年前、初めて【ランクS】の状態の地図で引いたモン…

level.418【白い霧】第107回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第107回ランキングバトル最終日です。昨日まで全勝でこれましたので、本日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います。 早速、マッチングのほうを確認してみると、、 想定通りの魔王軍団です。息巻いていた心を折られる画で…

level.417【白い霧】第107回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も白い霧リーグ5日目に挑戦していきたいと思います。5日目ともなるとかなり厳しいマッチングが予想されます。実際に前回の【白い霧・無制限】の大会時は5日目に一度2ターンかかってしまい、結果31ターンで覇者を取り損ねました…

level.416【ウェイト150以下】キングチャレンジ・レベル5【自前討伐パ】

こんにちは、青い月です。 今回は本日追加されました【冒険スタンプ】の【キングチャレンジLv5を総ウェイト150以下でクリアしよう】というミッションに挑戦していきたいと思います。 使用するパーティーは下記の通りです。討伐モンスターにフレンドさんのド…

level.415【白い霧】第107回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 いつも【適当にDQMSL】をご覧下さり、誠にありかどうございます!最近はリアルのほうで色々あって忙しく、なかなかプレイする時間も限られ、有意義な検証等出来ていません。そんな中でもブログ開始から1日も休まず毎日投稿出来て…

level.414【S縛り・討伐パ】クイーンチャレンジレベル1【攻略記録】

こんにちは、青い月です。 今回は【クイーンチャレンジレベル1】のミッション【サポートを含むランクS以下のパーティでクリア】に挑戦していきたいと思います。 なぜこのタイミングで攻略するかと申しますと、完全に忘れていました(^-^;神獣チャレンジはす…

level.413【白い霧】第107回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 私事で申し訳ありませんが、家庭が崩壊しております。マイコプラズマ肺炎で(笑) 嫁と子供二人、私以外全滅です(^-^;おかげさまで私はなにもなく元気です。 看病していた者にどんどん感染していくので、感染症というのは怖いですね(…