適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

level.112【2016年ラスト】大晦日のご挨拶

こんばんは、青い月です。みなさん、今年一年間お疲れ様でした。 そしてお世話になりました!来年も楽しくDQMSLやっていけたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。来年が皆様にとってより良い年になるように願っています。短いですがこ…

level.111【ウェイト100、赤い霧】第23回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 今回は出先のため、結果のみです。 本日初戦で負けてしまい、3000位以内という目標達成もかなり厳しくなりました。明日なんとか全勝して3000以内に入れるといいのですが(^-^;最後まであきらめずやっていきたいと思います。失礼しま…

level.110【ガチャ】魔王フェス10連

こんにちは、青い月です。 本日は魔王フェスに関しては無料ふくびきはないのでパスだけとなりますが、魔王フェス最終日ということもあり、10連して終わりにしたいと思います。 もちろん狙いはネルゲルとオルゴデミーラです。それではパスから、よろしくお願…

level.109【ウェイト100、赤い霧】第23回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 本日も闘技場チャレンジカップやっていきたいと思います。 【一戦目】 サイレスと名前変えてますがジャミラスですよね。まぎらわしいですね(笑) 【二戦目】 二戦目なんですが凡ミスしました(^-^; 相手選びの際、選んでいる途中に【…

level.108【ガチャ】魔王くじ付き5連ふくびき+α

おはようございます。 青い月です。 出かける前に取り急ぎガチャの結果です。 【無料ふくびき】 【ふくびきパス】 【魔王くじ付き5連】 5連最終日だと思いますので、最後はしっかり金1枚は欲しいところでしたがダメでした(^-^; これもガチャですね!それ…

level.107【雑談】年末年始の予定

こんばんは、青い月です。 今回は検証でもなく、考察でもなく、闘技場でもない、ただの雑談です。明日から私用でなかなかブログ更新出来ない環境になると思いますので、今後の予定を少しだけ書いておきます。 まずは明日、明後日と、引き続き闘技場チャレン…

level.106【ウェイト100、赤い霧】第23回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日も3000位以内目指してチャレンジカップに挑戦してきました。昨日までとパーティー変えて挑みました。 とりあえず昨日までを振り返って見てみるとドメディがまったくないもしていないので(笑)、盾役含め2体を変更しました。基…

level.105【ガチャ】魔王くじ付き5連ふくびき+α

おはようございます、青い月です。 社会人の方は今日から冬休みという方が多いと思います。 私は本日が仕事納めです。まだ明日も仕事、明後日も仕事、元旦も仕事という方も中にはいらっしゃると思います。みなさん、今年一年間お疲れ様でした! 2016年も今日…

level.104【ガチャ】魔王フェス第三弾魔王くじ付き5連+α

こんにちは、青い月です。 早いもので魔王フェスも第三弾が本日15:00~開始されました。私は予定通り毎日5連+無料+パスを引いていきます。第二弾は結局欲しかったオムドロレスはひけませんでした(^-^; 今回の第三弾の狙いはネルゲルとオルゴデミーラです。 …

level.103【ウェイト100、赤い霧】第23回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ闘ってきました。 感想としては「2日目にしてはマッチング厳しい?」と思いました。というのも、すでに☆4のモンスターが並んでいたり、プレイヤーレベルが200超えの方ばかりだったり、ベホマラー持ち、ザオ…

level.102【ガチャ】魔王くじ付き5連+α

こんにちは、青い月です。 本日も魔王くじ付き5連ふくびき券スーパーを引いてきましたので報告いたします。私がこの魔王フェス第二弾で欲しい魔王は【オムドロレス】です。それ以外の魔王も出てくれたらうれしいです。 それではいつものように無料ふくびき…

level.101【ウェイト100、赤い霧】第23回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日からはじまりました第23回チャレンジカップはウェイト100の赤い霧(斬撃を封じる)です。チャレンジカップという事で色々と注意しなくてはならない点もありますが、今回は初日という事で無難に闘いました。 今大会の目標は3000位…

level.100【炎の盾無し、スライム系縛り】竜王チャレンジ

おはようございます、青い月です。 今回は【スライム縛り】竜王チャレンジ挑戦してきました。題名の通り「炎の盾」無しでクリアしているのですが、やり方がメチャクチャなので「私はこうしてクリアしました」程度に見て頂ければ幸いですmm この方法を思いつ…

level.99【S以下、???系無し】竜王チャレンジ

こんばんは、青い月です。竜王チャレンジ復刻しましたね! 2回目の復刻ですかね?竜王チャレンジが出た当初は「こんなのクリア出来る人いるの?」ってほど凶悪で、衝撃的で、私的にはクエスト初見時の衝撃度は【究極転生への道】、【竜神王の試練】と並ぶト…

level.98【ガチャ】ふくびき券スペシャル(闘)から魔王??&今週の竜神王ふくびき

こんにちは、青い月です。 今週分の竜神王倒してきましたので、10連します。 【今週の竜神王ふくびき10連】 もっともいらない緑の竜が出ました。 偏りがすごいですね。 それから闘チケも貯まったので21連します。 まずは端数の1回から。 【ふくびき券スペシ…

level.97【ガチャ】魔王くじ付き5連+α

こんにちは、青い月です。 本日も魔王くじ付き5連ふくびきスーパーを引いていきたいと思います。ここまで3日間、銀地図続きなのでここら辺で金地図1枚欲しいところですが… それではまずは無料からサクッといきます。 お願いします! 【1日1回無料ふくび…

level.96【クリスマスの最終決戦!】第88回闘技場ランキングバトル最終日【討伐パーティー】

メリークリスマス!!青い月です。 本日も「討伐パーティー」にて闘技場最終日を闘っていきます。今回の闘技場はネットで見た情報によると、かなりの数の覇者さんがいらっしゃるようで「今回初めて覇者になった」という方もたくさんいらっしゃるのではないで…

level.95【ガチャ】魔王くじ付き5連ふくびき+α

メリークリスマス!青い月です。 本日は闘技場最終日で気合い入ってますが、闘技場の内容ではありません。毎日5連+無料+パスの7連ガチャです。 ここのところ神獣フェスから引きはかなりいいと思ってます。なので5連も期待してしまうのですが、まずは無料…

level.94【ガチャ】魔王フェス第二弾+α

こんにちは、青い月です。魔王フェス第二弾が本日15:00~開始されました。私は第二弾は当初10連だけ引く予定をしていましたが、【魔王くじ付き5連ふくびきスーパー】を引くために変更しました。5連ふくびきスーパーを引く目的はもちろん「魔王くじ」です。…

level.93【ウェイト100】第88回闘技場ランキングバトル5日目【討伐パーティー】

メリークリスマス(^o^)/青い月です。 クリスマスイブですね。せっかくなんで闘技場の前に少しだけクリスマスの話でもします。みなさんはどんなクリスマスをお過ごしの予定ですか? 恋人と?好きな人と?はたまた家族と?僕は私は一人だ!って方も、クリスマ…

level.92【ウェイト100】第88回闘技場ランキングバトル【討伐パーティー】

こんにちは、青い月です。 私は東京生まれ東京育ちの江戸っ子なのですが、今日の東京はクリスマスイブ前日とは思えないほど朝から異常に暖かいです。雨上がりという事もあり、気持ちの悪いムッとした暑さです(^-^;世間様は3連休、私は今日も仕事ですが、気…

level.91【自前討伐パーティー】魔戦士ラッシュ攻略

こんにちは、青い月です。 いつの間にか魔戦士ラッシュが復刻していました。 ミッションクリアで「とくぎの秘伝書」と「とくぎバイブル」が貰えるのでまだクリアされていない方は是非挑戦してみて下さい。 私も何ヵ月ぶり?に挑戦してみます。 前回の開催が…

level.90【ウェイト100】第88回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 師走でみなさんお忙しい事と思います。 今年も数えればあと10日もありません。私も仕事のほうで最後の追い込みをかけております。ですのでなかなかDQMSLを集中してやれる状態ではなく、遅くに帰宅して疲れて寝てしまう日々が続いて…

level.89【ウェイト100】第88回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 昨日は魔王フェス開催初日でしたが、私は朝から夜中11時まで仕事をしていて、その合間にガチャしたりブログ書いたりしていたのですが、よく説明(お知らせ)を見てなかったのですが色々とまたイベントやっていたんですね。5連ガチャ…

level.88【ガチャ】魔王フェス第一弾50連+α

こんにちは、青い月です。 本日15:00~魔王フェスが始まりました。ご覧の通りの配分となっております。 日程等の情報はDQMSLのインフォメーションを参照してください。 私の狙いの魔王は【level.74】の記事で記載した通り、「ネルゲル」「オルゴデミーラ」「…

level.87【ウェイト100】第88回ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 昨晩、らいなまが放送されて新生やらイベントやらが発表されたみたいです。今回は魔王の新生や新魔王の発表はなかったみたいです。 (新魔王はらいなまで発表されていなくても、今までもあったように突如として登場する可能性はあり…

level.86【闘技場リーグ考察】亡者の執念+ロトの剣考察

こんにちは、青い月です。本日は闘技場はお休みという事で、闘技場について簡単な検証考察を行っていきたいと思います。なお、内容といたしましては初級者~中級者さん向けとなっております。 上級者の方々は、今一度確認程度に見て頂くといいと思います。明…

level.85【赤い霧】第87回ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日も闘技場最終日を闘ってきました。 昨日の闘技場の内容から考えますと、このままのパーティーでは勝てない(火力不足)と思い、昨晩はパーティー構成に悩みまして…亡者使ったりして勝ちにこだわるか、今まで通りに「まおうのかげ…

level.84【ガチャ】ふくびき券スーパー&無料ガチャ

こんにちは、青い月です。 わたぼうミッションでふくびき券スーパーを5枚頂きましたので、無料&パスと合わせて引いていきます!私としてはふくびき券スーパー5枚より、1500ジェムのほうがよかったのですが、ただなので文句は言えません。しかもこうゆう無…

level.83【闘技場リーグ考察】無制限リーグにおける魔王パの耐性考察

こんにちは、青い月です。 今回は大それた題名ですが、そんなに難しい内容ではないです。 簡単に言うと「耐性についてちょっとだけ考えてみよう」という事です。ただし初めにいっておきますが、 内容は極めて真面目な内容です。 あまり細かくこだわって闘技…