適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

level.386【雑談】DQMSL面白動画紹介

こんにちは、青い月です。 みなさんYouTubeはご覧になりますか?私はたまに見ます。 いつでも好きな時に好きなだけ視聴出来るので本当に便利ですよね!DQMSL関連の動画も多数投稿されていて、ご覧になっている方も多いと思います。 今回はそんなDQMSLの実況…

level.385【無制限】第105回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 いつもご覧になって下さり、誠にありがとうございます! 2ヶ月間と長く開催されました【ダイの大冒険コラボ】もいよいよ本日(5/31 18:59)をもちまして終了する予定です。 総括はのちほどやるとして、、 【1日1回無料ふくびき】…

level.384【無制限】第105回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より始まりました第105回ランキングバトル。ルールは下記の通りです。 霧なし、系統なし、ウェイト無制限。 久しぶりの【元祖闘技場ルール】です。自分の記事を振り返ってみたところ、前回このルールで行われたリーグバトルの…

level.383【AI検証vol.2】置きザオリクとその効果

こんにちは、青い月です。 【置きザオリク】この言葉、知っていますか? 大半の方が知っていると思いますし、深く考えずに当たり前のように自然と使用している作戦だと思います。もちろん「知らないよ」という方でも全然恥ずかしい事でもなんでもなく、私の…

level.382【ウェイト100・黒い霧】第28回チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ最終日に、文字通り挑戦していきたいと思います!昨日1敗してしまいましたが、めげずに全力で攻めたいと思います。 (もはや開き直り…) それでは一戦目からよろしくお願いします。 【一戦目】 一戦目はピサロ…

level.381【ガチャ】ラストスパート10連+α

こんにちは、青い月です。 今回は、ダイの大冒険コラボ【ラストスパート】キャンペーンということで、頂いた【10連ふくびき券】と冒険スタンプの報酬【ふくびき券スーパー5枚】、そして【1日1回無料】の合計16連を回していきたいと思います。 ダイ大コラボ…

level.380【AI検証vol.1】AI行動の基本『作戦』

こんにちは、青い月です。 今回はズバリ【AI行動】です。マスターズGPが正式オープンして、日々対人戦に精を出していらっしゃる方も多いと思います。 DQMSLではマスターズGP以前から、対人戦での【AI行動】というのは重要視されてきました。その最たる例が【…

level.379【ウェイト100・黒い霧】第28回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップのほうに挑戦していきたいと思います! 早速マッチングを確認してみると… 予想通りです。 予想通りの絶望です(笑)ほとんどが【ハーゴンのきし、アギロゴス、インヘーラー、ブオーン、凶スカルゴン】のパーテ…

level.378【ウェイト100・黒い霧】第104回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。昨日3日目で2ターンを一度踏んでしまいましたので、本日4日目はもっと厳しい闘いになると思います。終盤の5日目、6日目は1ターンどころか勝つ事すら厳しく…

level.377【お知らせ】DQMSLの画像の権利について

こんにちは、青い月です。 最近、「ブログデザイン」「ブログデザイン」うるさくて申し訳ありませんm(_ _)m 今回はDQMSLのゲームの内容ではないのですが、私としては非常に大事な事なので取り上げさせて頂きます。特にDQMSLの内容以外興味のない方は読まなく…

level.376【ウェイト100・黒い霧】第28回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 使えるのか使えないのかわからないゴメちゃんのとくぎ構成をいまだに悩んでいます(笑) さて、本日もチャレンジカップ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。パーティーは昨日と変わらず、ドランリーダーで挑戦したいと思いま…

level.375【旅ガチャ】ふくびき券スペシャル(旅)

こんにちは、青い月です。 本日【ふくびき券スペシャル(旅)】が21枚集まりましたので、引いていきたいと思います。そのまえに【1日1回無料ふくびき】です。 リアルのほうで同じ会社の先輩と後輩が無料ふくびきでミストを引きました。見ちゃうと「自分も引…

level.374【ウェイト100・黒い霧】第28回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 タマゴロン牧場がパンクしています(笑)これだけイベント期間長く、討伐モンスターもバンバン登場して、なおかつ超マス卵とイベントモンスター育成のための魔界のたまごのバラ撒き…タマゴロン牧場にもかなりの偏りが出てきました(^-…

level.373【育成・考察】新生転生(5/23追加分)

こんにちは、青い月です。 本日(5月23日15:00~)、新生転生が追加されました。今回は追加された新生転生モンスターを見ながら、手持ちのモンスターを新生転生させていこうと思います。 まずは新生転生情報から。 ついに来ましたメカバーン! これは予想して…

level.372【ウェイト100・黒い霧】第28回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より闘技場リーグバトル、第28回チャレンジカップが始まりました。ルールは下記の通りです。【ウェイト100・黒い霧(呪文を封じる)】という事で、想像しただけでも史上最高クラスの難易度の高さになると予想されます。 まずはウ…

level.371【竜ガチャ】今週の竜神王ガチャ+α

こんにちは、青い月です。 東京は暑いです(^-^;もちろん東京だけではなく、東京よりも暑い地域はあると思いますし、その逆に東京より気温の低い地域もあると思います。ここのところの急な温度変化に、まだ体も慣れていない方も多いと思いますので、体調には…

level.370【雑談】ブログのカスタムについて

こんにちは、青い月です。今回はタイトル通り、DQMSLとはまったく違った話です。 ご了承下さいm(_ _)m これまで半年間、ブログを書き続けてきましたが、本当に私の無知から皆様には多大なるご不便をかけております事をまず謝罪させて頂きます。 誠に申し訳ご…

level.369【ウェイト120】第104回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 前々からブログのデザインを機能的に良くしたいなと思っていました。取り急ぎ、過去の記事も見返しやすくするため【アーカイブ】をトップ画面の一番下に設置しました。 【アーカイブ】はPCでの観覧だと元々あったのですが、スマホ…

level.368【ウェイト120】第104回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトルに挑戦してきたいと思います。本日は【ウェイト120】5日目という事で、一戦一戦勝ち抜いていくと、かなり厳しいマッチングになっていくのではないかと予想しています。 使用するパーティーは初日から一切変わらず、…

level.367【ランクS縛り】大魔宮の試練レベル2【攻略】

こんにちは、青い月です。 今回は【冒険スタンプ】に追加された、【ひとりで冒険『大魔宮の試練Lv2』をランクS以下のモンスターでクリアしよう】というミッションに挑戦します。 【大魔宮の試練レベル2】といえば、ミストバーンとキルバーンの両方を相手に…

level.366【ガチャ】おまけ付きふくびき+α

こんにちは、青い月です。 今回は、本日で終了となる【おまけつき5連ふくびき】をラストなので5連だけ引いていきたいと思います! 4月初旬に【ハドラーガチャ】を10連してから、お陰様で課金せずに今日まで来ています。バランなんかは本気で欲しいなと思…

level.365【ヒムを入れて・ノーデス】閃光のように【攻略】

こんにちは、青い月です。 もうダイ大コラボの攻略記事は、私の中で一区切り付いたつもりだったのですが、本日追加された【冒険スタンプ】のミッションが案外難しかったので、攻略していこうと思います。ダイ大コラボストーリークエストのラスト【閃光のよう…

level.364【ウェイト120】第104回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 もぐらが全然落ちません(笑)今回の復刻から初めて周回するという方は☆4+4のもぐらを作るには、もぐら9体、子分20体が必要ですよね。初日の体感からこのドロ率の悪さは、結構なもので☆4+4は茨の道です。しかしクエストではかなり強…

level.363【5体以下(1枚抜き)+α】大魔宮の試練レベル4、レベル5【攻略】

こんにちは、青い月です。 今回も追加された【大魔宮の試練】のレベル4、そしてオマケ程度でレベル5も攻略していきます。 まずは【大魔宮の試練レベル4】のミッションを確認します。 ※ミッションクリア後のSSです。【仲間を1度も倒されず…】というのは予…

level.362【ウェイト160以下、30ターン以内】大魔宮の試練レベル6【同時攻略】

こんにちは、青い月です。 いよいよ始まりましたダイ大コラボのエンドコンテンツ。早速、【大魔宮の試練レベル6】に挑戦してきました。ミッション内容が、 【経過ラウンド30以下ですべてのモンスターを撃破してクリア】【サポートを含む総ウェイト160以下で…

level.361【ウェイト120】第104回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 昨晩、【らいなま】が放送されて、イベント各種の最新情報や、新生転生の追加などが発表されました。いつものように詳細についてはやりませんので、各攻略サイトで確認して下さいm(_ _)m 私は、この【らいなま】の新生転生情報を確…

level.360【ウェイト120】第104回闘技場ランキングバトル2日目&雑談

こんにちは、青い月です。 少し雑談します。 「あの時はどうやって攻略したんだっけ?」 と、自分のブログを振り返って確認する事が多々あります。色々やってて1ヶ月前の攻略すら忘れてしまいます(笑)エゴサーチじゃないですが、キーワード打ってネットで自…

level.359【考察】効率的な武器強化の方法

こんにちは、青い月です。 今回は、もはや検証考察し尽くされたお題【武器強化】を、今一度考察していきますので、すでに周知の内容であったとしても、ツッコミは無しでお願いいたします(笑) とは言っても、私自身もこれは一度ちゃんとやりたいなと思ってい…

level.358【ウェイト120】第104回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第104回ランキングバトルが開始されました。ルールは下記の通りです。 【ウェイト120】という事で、第100回大会以来のルールです。ウェイト120だと、魔王3体並べる事も出来ますし、もちろんSS3体並べる事も出来ます。こ…

level.357【実録】くじけないクロコダイン

こんにちは、青い月です。 昨夜、チームメイトの方がマスターズGPで衝撃の対戦内容を公開して下さいましたので無断で紹介いたします(笑) よく見るパーティーの、よく見るマスターズGPの光景です。手前側のまおうのかげリーダーが私のチームメイトのパーティ…