適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1032【赤い霧】第144回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第144回ランキングバトル最終日です。

私は昨日一度2ターンかかってしまいましたので覇者はなくなりましたが、最後まで楽しんで挑戦していきたいと思います!

最終日に使用するパーティーは昨日と同じく、フレイザードの低レベルデコイパーティーです。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180520162308j:plain
さすがに最終日のマッチングは厳しいです(^-^;

昨日やられたピサロがいますが、今日はリベンジします!!


f:id:dqmsl-life:20180520162418j:plain
【ロト剣】持ってますよね(^-^;

守りに入ると昨日のようにピサロが削りきれませんので、もはや捨て身の全員攻撃しかありません!


f:id:dqmsl-life:20180520162756j:plain
先制はピサロの『グランドクロス』

あとはすべての攻撃をフレイザードに受け止めてもらい、反撃します!


f:id:dqmsl-life:20180520162934j:plain
ガナサダイ『しんくうれっぱ』→メカバーン『サンダーボルト』


f:id:dqmsl-life:20180520163012j:plain
ドメディの『マダンテ』


f:id:dqmsl-life:20180520163059j:plain
ダークマーの『リーサルウェポン』


f:id:dqmsl-life:20180520163143j:plain
リベンジ成功!!




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180520163220j:plain
耐久が上がるドレアムやデスピリーダーはなるべく選びたくないと思って素早さUPリーダーのパーティーを選びました。


f:id:dqmsl-life:20180520163609j:plain
すべての攻撃を受け止めた後、ガナサダイの『命凍る波動』で相手のバフを剥がしてから反撃しました。


f:id:dqmsl-life:20180520163657j:plain

f:id:dqmsl-life:20180520163715j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180520164012j:plain
三戦目の相手はドレアムリーダーの魔王パーティーです。
他に選べるパーティーがいなかったので泣く泣くドレアムリーダーを選びました(T-T)


f:id:dqmsl-life:20180520164217j:plain
すべての攻撃を受け止められましたので、反撃開始です!


f:id:dqmsl-life:20180520164455j:plain

f:id:dqmsl-life:20180520164512j:plain
削りきれました!

練習バトルでは削りきれない事も多かったので結果オーライです(^-^;




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180520164621j:plain
もうドレアムリーダーの魔王パーティーしかマッチングされません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180520165128j:plain
今回も魔王の猛攻はすべて受け止めました。
フレイザードは本当に優秀です(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180520165453j:plain
ガナサダイの『しんくうれっぱ』


f:id:dqmsl-life:20180520165700j:plain
ドメディの『マダンテ』

そして、、、


f:id:dqmsl-life:20180520165723j:plain
フレイザードの『フィンガーフレアボムズ』

フレイザードはAIガンガンにしていたのが失敗しました(^-^;

メラ吸収のインヘーラーに当たってしまい回復してしましたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180520170058j:plain

インヘーラー削りきれませんでした。

f:id:dqmsl-life:20180520170041j:plain





【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20180520170152j:plain

f:id:dqmsl-life:20180520170218j:plain

今大会最終戦です!

最後は勝って終わりたいです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180520170641j:plain
最後も相手の攻撃をすべて耐えきれました!


f:id:dqmsl-life:20180520170843j:plain
ドメディの『マダンテ』


f:id:dqmsl-life:20180520170911j:plain
ダークマターの『リーサルウェポン』


f:id:dqmsl-life:20180520170947j:plain
あとちょっとが削りきれませんでした(T-T)

インヘーラーがなぜか【賢さ1段階UP】しておりまして(恐らくガルハートワンドか黄金のうろこ??)、リーサルウェポンは相手の【賢さ】との差でダメージ量が変わりますので、インヘーラーにだけあまりダメージが出なかったものと推測出来ます。


f:id:dqmsl-life:20180520171020j:plain




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20180520171444j:plain

今回は覇者獲得はなりませんでした。

結果は残念でしたが、個人的にはフレイザードを使ったパーティーを一から考えて、ドキドキ感も味わえて、非常に楽しいリーグバトルになりました(^-^)


今回覇者を獲得された方は、おめでとうございます(^o^)/

次回【赤い霧リーグ】が開催された際にはリベンジしたいと思います!!


第144回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!!


次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180520172207j:plain

【ウェイト120】という事で、やっと無制限リーグから解放されます(^-^)

最近は新生転生や新規で追加されたモンスターが多いので、よく確認して使用出来るモンスターは積極的に使用していきたいと思います!
よろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村