適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1837【7ターン】騒乱の竜宮城・襲来級に挑戦

こんにちは、青い月です。 本日は予告通りに更新が行われ、様々な新しいイベントが開催されております(^-^)/ 今回はその中から新規夏イベント【騒乱の竜宮城・襲来級】のミッションに挑戦していきたいと思います。 ◼️パーティーパーティーはこのように組みま…

level.1836【ウェイト140・白い霧】第66回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。 パーティーは初日から変更しました。 アーロリーダーの疾風&速攻パーティーです(^-^)/確定先制のモンスターが先に動いた後、インヘーラーとネルゲルで相手を削りきる作戦で…

level.1835【ウェイト140・白い霧】第66回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第66回チャレンジカップが開催されました。 ルールはこちらです。個人的にチャレンジカップの白い霧は本当に苦手です(^-^;なんとか王者が獲れるように今週も一週間頑張ります! ということで初日はこちらのパーティーで挑…

level.1834【ガチャ】青春のS以上5連!!

こんにちは、青い月です。 今回はイベントのミッションで頂きました【S以上確定券(青春)】を5連していきたいと思います(^-^)/ と、その前に、、、去る25日(土)にパスで超ゾーマを引きました(^o^)/ 寝起きで引いて「あれ?これ今なに引いた!!?」と完全にテ…

level.1833【ウェイト120】第232回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第232回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝1ターンでくる事が出来ましたので、本日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 ドラゴンウーリーダーの疾風パーティーです(^-^)/右に…

level.1832【ちょっと雑談&ウェイト120】第232回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 昨晩、ドラクエ系のYouTubeを拝見していたら関連動画からスピードワゴンの小沢さんのチャンネルが出てきました(^-^) 表題の通り「ナンバリングタイトルのボスの名前を全部言うまで帰れない」という企画だったようです。 小沢さんは…

level.1831【ガチャ】神降臨!?72時間ガチャ30連!!

こんにちは、青い月です。 今回は【72時間限定超魔王登場記念ふくびき】を30連引いていきたいと思います! 昨日の記事では「72時間は引かない」と書いた私ですが、しっかりとお知らせを確認させて頂き、検討した結果、気が変わりました(爆) もちろん狙うは超…

level.1830【ガチャ】サマーレジェンドドリームくじ結果!!

こんにちは、青い月です。 昨日は予定通り【サマーレジェンドドリームくじ】の当選が行われ、私の元にも手紙が届きました(^-^)/ 結果は、、、 銀賞:2枚 金賞:1枚 魔王賞:1枚でしたm(_ _)m 4枚勝負でしたので、満足しております!!というのも、去年の夏の…

level.1829【ゾンビ縛り・各戦2ターン以内】海賊の隠れ岬攻略

こんにちは、青い月です。 今回は【海賊の隠れ岬】のミッションに挑戦していきたいと思います。 物質か呪文か、、皆さんそれぞれ組みやすいパーティーで挑戦するといいと思います。 私はまず呪文パーティーを組みました(^-^)/ ゲマの『メラゾストーム』で呪…

level.1828【ウェイト120】第232回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第232回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。ウェイト120です! ここのところチャレンジカップの前の週は決まってウェイト120のルールです。 嫌味な話、今となってはリーグバトルはお金(ビジネス)に繋…

level.1827【白い霧】第231回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第231回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝1ターンでくる事が出来ましたので、本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います(^-^)/ パーティーはこちらです。 初日から変わらずに超ゾーマ入りの疾風パーティ…

level.1826【白い霧】第231回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 昨日はドラゴンクエストシリーズに新たな仲間【ドラゴンクエストタクト】が誕生しまして、様々な所で盛り上がりを見せています(^-^) かくいう私は、心の中で「やってみたいなぁ」と思っておりますが、今は現実的にプレイする時間が…

level.1825【白い霧】第231回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第231回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。【白い霧】という事で今週は体技が使えないルールとなります。 『いてつく』や『におうだち』が使えないは非常にやりにくいです(^-^; 個人的に【白い霧】…

level.1824【雑談】サマーレジェンドドリームくじと超魔王ミルドラース!?

こんにちは、青い月です。 本日15:00よりガチャの更新があり、毎年恒例の【ドリームくじ】が開催されました。 今回はその概要を簡単に確認していきたいと思います(^-^)/ ◼️サマーレジェンドドリームくじの入手方法①サマーレジェンドドリームログインボーナス…

level.1823【スライム系15%UP】第230回ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第230回ランキングバトル最終日です。 私はここまでスライム系のモンスターを中心としたパーティーを使用してきましたが、昨日、一度2ターンを踏んでしまいましたので覇者を獲得する事は出来ません。率直な感想としては「ス…

level.1822【ガチャ・リーグ・雑談】あれこれ

こんにちは、青い月です。 まずは新型コロナウィルスや各地の豪雨の被害に合われている方々に、お見舞い申し上げます。 一日も早く、皆様に日常が戻る事を願っております。 本題に戻りまして、スライムリーグはなんとか全勝をキープ出来ています。 3日目は少…

level.1821【スライム系15%UP】第230回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日もスライムリーグに挑戦していきたいと思います。 パーティーは昨日から少し変更しました! メタルゴッデスをリーダーに据えて、よりスライムパーティーっぽさを出してみました(^-^) (魔獣と???系がいますが笑) スライム系…

level.1820【スライム系15%UP】第230回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第230回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。スライムリーグです(^-^) ただでさえ素早くてカチカチのスライムパが、よりカチカチになるという事で、出来れば対戦相手にスライムパを選びたくないところ…

level.1819【雑談・ガチャ】無料5連6日目、7日目と私設大会に参加した話(^-^)

こんにちは、青い月です。 今回はまず、こちらの話から初めさせて頂きますm(_ _)m 上記の表は装備の素材である【オーブ】の錬金効果の倍率に複数の種類があるものを抜粋したものになります。 例えば黒のオーブでしたら【サイコキャノンのダメージ+10%】とい…

level.1818【ガチャ】超魔王確定ガチャとあれこれ

こんにちは、青い月です。 スマホも新しくなり、使い方にもだいぶ慣れてきた今日この頃です(*^^*) 残念ながらリーグバトルはスマホのお引っ越しのために一日参加出来ず(^-^;トホホ…リーグのチケットも減っていたタイミングでしたので、ちょうどいいや!と今週は…

level.1817【ガチャ&雑談】無料5連とスマホ故障(T-T)

こんにちは、青い月です。 今回はDQMSLとは関係のない雑談を多く含みます。 何卒ご理解下さいますようお願い致しますm(_ _)m というわけで表題の通りスマホが壊れました(^-^; と言いましても、もう3年近く使用していて、何度か不注意で落とした事もありまし…