適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1039【ウェイト120】第145回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル3日目に挑戦していきたいと思います。

本日はこちらのモンスターを使用していきます。

f:id:dqmsl-life:20180524105944j:plain
やっと育成出来ました!
超魔ゾンビ☆4+4です。

とくぎプラスはあまり付きませんでしたが、無限パワーアップは今のところはかなり難しいかなと思っています(^-^;
(カギ集めが厳しいため)

とくぎプラスはありませんが、主に超魔ゾンビの『ひねりつぶす』の使用感などを見ていきたいと思います!


パーティーはこのように組みました。

f:id:dqmsl-life:20180524110418j:plain
マ素ゾンビパーティーです。

超魔ゾンビを生かせるのはやはりマ素ゾンビパーティーかなと思いました。

このような機会はリーグバトルではあまりないので、迷走しながらも楽しんでいきたいと思います。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180524111200j:plain
マッチングはGP用パーティーが多く、選びづらいです。


f:id:dqmsl-life:20180524112238j:plain


f:id:dqmsl-life:20180524112335j:plain


f:id:dqmsl-life:20180524112354j:plain


f:id:dqmsl-life:20180524112410j:plain
ゾンビは強いですね(^-^)
今後ガルマザードの新生やゾンビ系統の王の実装が控えていると思うと、ゾンビ系はまだまだ楽しみな系統ですね♪




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180524123616j:plain


f:id:dqmsl-life:20180524123855j:plain

f:id:dqmsl-life:20180524123913j:plain
ブラストクロウとヴァルハラーは安定したダメージ源で強いです。


f:id:dqmsl-life:20180524124014j:plain
超魔ゾンビの素早さが遅い事もありますが、出番が回ってきません(^-^;




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180524124338j:plain
相手のパーティーは討伐パーティーです。
面白いパーティーなので無条件で選びました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180524124633j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180524124757j:plain


f:id:dqmsl-life:20180524125105j:plain
超魔ゾンビの出番はありませんでしたm(_ _)m




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180524125204j:plain

f:id:dqmsl-life:20180524125226j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180524125304j:plain

本日は全勝出来まして結果は良かったのですが、当初の目的であった『超魔ゾンビのひねりつぶすを使う』という事は出来なかったですm(_ _)m

そのために組んだパーティーを使用したのですが、、

それよりもヘルクラッシャーやヴァルハラーは強いなと思いました(^-^;

ゾンビ系は他にもガナサダイ、ゴルゴナ、フォロボス、ハーゴンのきしと優秀なモンスターが沢山揃っています。

さらに系統は違いますがマ素が使えるガルマザードやブレイクモンスターもいますし、凶エスタークの新生にも期待出来ます。

全部所持していたらどのモンスターを使おうか悩んでしまいますね(^-^;



今回は超魔ゾンビの『ひねりつぶす』を使用出来ずに終わってしまいましたが、昨夜練習バトルにて色々試した際の画像がありますので、僭越ながらそれを貼って終わりにしたいと思いますm(_ _)m


【マ素+ひねりつぶす】
※相手はすべて☆4モンスター

f:id:dqmsl-life:20180524141325j:plain




【おまけ:バーニングクリメイション(ミルドラローブ装備)】

f:id:dqmsl-life:20180524141528j:plain
キルバーンはちょっとリーグバトルでは使いづらいかなと思いましたm(_ _)m



それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村