適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

level.701【育成】ラムウ無限パワーアップ②

こんにちは、青い月です。 ラムウ無限おかわりタイムです。 ラストです。もうこれでダメなら諦めます(^-^; お願いします!!! (ToT) ッ!!?(゜ロ゜ノ)ノ (ToT)やりました!!本当にやりました!! (自己満足)深い闇からやっと抜け出せました!私の中では…

level.700【育成】ラムウ無限パワーアップ

こんにちは、青い月です。 昨夜から出来る限り周回してなんとか6体のラムウを集められました。 取り急ぎ時間もないので『裁きの雷+3』目指して無限パワーアップしていきたいと思います。 1体目から一気にいきます!よろしくお願いします!!! いつ上がるッ(…

level.699【ウェイト120・青い霧】第34回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。昨日予告していた通り【源氏の小手】に【ギガフレア50%UP】の錬金効果を付与しました。本日はその試し撃ちも兼ねて挑戦していきたいと思います(^-^) 使用するパ…

level.698【育成】FFBEコラボモンスターたち

こんにちは、青い月です。 1ヶ月間に渡って開催されました【FFBEコラボ】もいよいよ終わります。今回は【勤労感謝メダル】の件もあったので無駄に周回させられました(^-^; 個人的には全体を通してとても楽しかったです(^-^) 今回はこの期間に育成したコラボ…

level.697【ウェイト120・青い霧】第34回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ2日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日も昨日と同じパーティーを使用していきます。 ハーゴンのきしは『みがわり』ばっかりなので【シャハルの盾】でも装備したほうがいいのかもしれません。【源…

level.696【ウェイト120・青い霧】第34回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第34回チャレンジカップが開催されました。ルールはこちらです。【ウェイト120・青い霧】という事で、現在開催中の【FFBE杯】とウェイト制限が被っています。という事は、対人戦用パーティーも沢山マッチングされる可能性…

level.695【雑談・考察】ドルマゲス実装!!

悲しい、、【アクセサリープレゼントキャンペーン】の開催期間がドルマゲス実装前の2017年11月30日18:59までだなんて、、悲しいなぁ、、、 というわけで、こんにちは、青い月です(^-^;『悲しいなぁ』で有名なドラゴンクエスト8のボス【ドルマゲス】がついに…

level.694【雑談】わかりづらい『FFBE杯の報酬』とあれこれ

こんにちは、青い月です。 【FFBEコラボ】が終盤を迎えております。コラボイベントはなかなか短期間で復刻する事はまず考えられません。それを踏まえて今なにを優先すべきか? わかりづらい【FFBE杯】の報酬なども含めて、残り数日、しっかり考えていく事が…

level.693【ガチャ】旅チケ&勤労感謝10連

こんにちは、青い月です。 今回は【旅チケ】が21枚貯まったと同時に、勤労感謝メダル300枚を使って交換した【ふくびき券スーパー】を10連していこうと思います(^-^) ちなみに勤労感謝メダルで交換出来る【ふくびき券スーパー】は追加される模様です。現在勤…

level.692【ウェイト100】第125回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第125回ランキングバトル最終日です。私のほうはと申しますと、今週はここまで色々とやってきましたがうまく全勝でこれました。本日も新生したばかりのバハムートとドメディと来月には使いにくくなる下方修正トリオでどこま…

level.691【ウェイト100】第125回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル5日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日使用するパーティーはこちらです。バハムート&ドメディと、下方修正トリオです。 『ギガフレア30%UP』と『マダンテ』だけで相手を壊滅させるパーティーになりま…

level.690【雑談】最近の出来事あれこれ~尊敬するブロガーさんとの交流他

こんにちは、青い月です。 今回は最近の私のDQMSL関連の事をダラダラと書かせて頂きます。 長くなりますのでご了承下さい。 【FFBE杯】 ついに私の元にもアレが降臨しました! 尊敬するブロガーさんたち 終わりに ↑今回は初めてテスト的に【目次】というのを…

level.689【ウェイト100】第125回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル4日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日も昨日と同じくバハムート+討伐モンスターの呪文パーティーです。 【一戦目】 私のパーティーは呪文パで、唯一ヘルゴーストだけ属性呪文なのでなるべくギラ系が…

level.688【ウェイト100・新生バハムート考察】第125回闘技場ランキングバトル3日目と新生バハムート使用感等

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル3日目のほうに挑戦していきたいと思います。 本日のパーティーはこちらです。新生したばかりのバハムートを使って、『ギガフレア』を試し撃ちしていきたいと思います。※そもそも限定のガチャ産モンスターなので…

level.687【育成】新生転生バハムート

こんにちは、青い月です。 今回は思い出のモンスターバハムートを新生転生させます。バハムートと言えば、言わずと知れたファイナルファンタジーの召還獣です。私的にはファイナルファンタジー7の【バハムート零式】の『テラフレア』がとても印象的ですね(^-…

level.686【ウェイト100】第125回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル2日目のほうに挑戦していきたいと思います。 と、その前に、、 昨日夜に炊き出しでオメガを引いてしまいました(^o^)/ (サムネに載ってしまいましたが)もちろん初獲得でございます。 さすがS2倍。その前日には5…

level.685【再育成】デスピサロ☆4+4

こんにちは、青い月です。 先日【らいなま】で公開された魔王の上方修正を受けて、今回は取り急ぎデスピサロを再育成していきたいと思います。 私が現在所持する不遇(笑)のデスピサロはこちらです。 ☆4、レベル100から白地図2枚使ったのは一年以上前の事です…

level.684【ウェイト100】第125回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第125回ランキングバトルが開催されました。ルールはこちらです。今週は【ウェイト100】という事で、私個人としては非常に楽しみにしていたウェイト帯です(^-^)/無制限に比べるとチャンスは広いと思います。私も今週は色々…

level.683【ガチャ】らいなまふくびき券5連

こんにちは、青い月です。 今回は昨日放送されました【らいなま】で頂きましたふくびき券スーパー5枚をサクッと引いて終わりたいと思います。 対象となるガチャは本日より始まりました【FFBEコラボフェスガチャ】です。 バハムートは所持していますが、オメ…

level.682【簡易考察】第36回らいなま情報

こんにちは、青い月です。 昨日は【らいなま】をリアルタイムで視聴する事が出来ませんでしたm(_ _)mしかし夜にはYouTubeのスクエニ公式アカウントに【第36回らいなま】がUPされていました(笑)スクエニさんの仕事が早くて助かりますm(_ _)m そこから得た情報…

level.681【青い霧】第124回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 三週続いた無制限リーグもいよいよ本日で終わりです。私にしては珍しく(笑)無制限リーグ二連覇、チャレンジカップも合わせると三連覇中ですので、今回は四連覇目指してがんばっていきたいと思います!とはいえ、そう簡単にいかない…

level.680【青い霧】第124回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も青い霧リーグ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。負けたとしてもミスだけはないように気をつけます。 【一戦目】 もはや魔王パーティーばかりです。 たまにデスカイザーがいます。 【二戦目】 竜王を使っている方が…

level.679【雑談】らいなまで発表される新生転生はどのモンスターか!?

こんにちは、青い月です。 いよいよ11/19(日)は【第36回らいなま公開生放送&第2回最強タッグ決定戦決勝大会】です。第2回最強タッグ決定戦決勝大会に出場される皆様には、DQMSLいちファンとして影ながら健闘をお祈りしております!頑張って下さい(^-^)/ さて…

level.678【育成】スキルの種早見表

こんにちは、青い月です。 今回は【スキルのたね】の振り方の基本を簡単にまとめてみました。初心者の方から歴戦のベテランプレイヤーさんまで、確認出来るように簡単な表にしてみました。スキルのたねを振り直す際などに使えるかもしれませんm(_ _)m 使えな…

level.677【青い霧】第124回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 DQMSLもイベントが終盤に差し掛かろうとしていて、だんだんやる事が無くなってきました(^-^;【FFBE杯】もなかなか出来ず、帰宅して夜少しやる程度になってます。 しかもなかなか勝てないです(笑)なんとか巻き返して1000位以内には…

level.676【青い霧】第124回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日も青い霧リーグ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。 【一戦目】 SS撮るの忘れてしまいましたが、勝ちました。 【二戦目】 無制限なので素早さアップリーダー+高火力モンスターというパーティーが多いです。 【三戦目】…

level.675【自前討伐パーティー】やさいチャレンジレベル5攻略

こんにちは、青い月です。 いきなり復刻しました【大収穫カーニバル】。ベテランプレイヤーさんには暇潰しになるのかは定かではありませんが、討伐モンスター【やさい三銃士】は非常に有用で育成優先度が高いモンスターですので、まだ所持していない方は是非…

level.674【青い霧】第124回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 【FFBEコラボ】の期間が長く、停滞気味な期間が続いています。皆さんはいかがでしょうか?中には「FFBE杯しかやる事がない」といった方もいらっしゃると思います。 私としては金欠なので【ゴールド3倍】を希望します(笑) さて、本…

level.673【青い霧】第124回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第124回ランキングバトルが開催されました。ルールは以下の通りです。【青い霧:息を封じる】という事でまたまた無制限リーグとなります。息を封じたところで魔王パーティーを封じる事は出来ません(笑)したがって今週も終…

level.672【ヒャド盾無し・悪魔系】リヴァイアサンチャレンジ

こんにちは、青い月です。 今回はリヴァイアサンチャレンジに挑戦していきたいと思います。悪魔系でリヴァイアサンチャレンジ=ヒャド盾というのがセオリーだと思います。実際にネットで検索しても悪魔系パーティーでヒャド盾無しで攻略した情報は見つかりま…