適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1188【無制限】第162回闘技場ランキングバトル2日目・魔王の威厳

『なにゆえ もがき 生きるのか?』 というわけで、、こんにちは、青い月です。 今回はドラゴンクエスト3のラスボス、ゾーマの名言から始めてみました(^-^) カッコイイですねゾーマ(^o^)/ 後れ馳せながらDQMSLの新CMを観ました!BGMといい、歴代の魔王たちと…

level.1187【無制限】第162回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第162回ランキングバトルが開催されました。ルールはこちらです。 【無制限】です(^-^)/もう何回開催されたのかわからないぐらい何度も採用されている基本的なルールの一つですので、説明は不要かと思いますm(_ _)m そんな…

level.1186【雑談】魔王フェス(ガチャ記事でない)

こんにちは、青い月です。 今さらの話題ですが、【魔王フェス】が始まりましたね(^-^)/ 新魔王のヒヒュドラードも実装されまして、ドレアムが対象という事もあり、第1弾が一番人気なのかな(?)と思います。 それでこの【魔王フェス】開催期間中に連動して【…

level.1185【ウェイト140・黒い霧】第45回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第45回チャレンジカップ最終日です。 私はここまで全勝1ターンで来る事が出来ましたので、本日も王者を目指して全力で挑戦していきたいと思います!! 最終日に使用するパーティーはこちらです。 初日からほぼ変わらないパー…

level.1184【???系無し】魔王たちへの挑戦1に挑戦!

こんにちは、青い月です。 今回は【冒険スタンプ】のミッション【『魔王たちへの挑戦1』を???系のモンスターを入れずにクリアしよう】というミッションに挑戦していきたいと思います。推奨プレイヤーレベル150という事で難易度は少し高めかなと思いますm…

level.1183【ガチャ】魔王たちへの挑戦1と魔王確定券!

こんにちは、青い月です。 今回は【魔王たちへの挑戦1】に挑戦してきたいと思います(^-^)/【推奨プレイヤーレベル80】という事で、難易度的にはベテランプレイヤーさんにはそんなに難しいクエストではないと思いますm(_ _)m初心者さんにはかなり厳しいと思い…

level.1182【ウェイト140・黒い霧】第45回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ5日目に挑戦していきたいと思います。本日は疾風系のパーティーといつもの速攻パーティーと2パーティー用意したのですが、とりあえず得意なほうの速攻パーティーで挑戦していき、マッチングの状況によりパー…

level.1181【雑談】魔王フェスが来る!らしいです(^-^)

こんにちは、青い月です。 Twitterをやっていらっしゃる方々はもうおわかりだと思いますが、なにやら明日から色々とイベントが開催されるようです(^-^)/ 10/27(土)に更新が来るという事は、前々からインフォメーションでわかっておりましたが、「なにが来る…

level.1180【ウェイト140・黒い霧】第45回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ4日目に挑戦していきたいと思います。パーティーは昨日と変わらずに息攻撃を中心としたパーティーですm(_ _)m 【一戦目】 チャレンジも折り返しの4日目に入り、少しずつですがリーグバトルっぽいマッチング…

level.1179【雑談・ガチャ】ハロウィンフォンデュと夜塔とガチャ

こんにちは、青い月です。 昨夜【リオーのハロウィン】のリストがやっと終わりました(^-^) 特に急がず、流れのままにリストを埋めていきました。 35周してGETした【コインチョコ】の総数は1419枚でした(^-^) (1周平均:約41枚となります)これを【コインチョ…

level.1178【ウェイト140・黒い霧】第45回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ3日目に挑戦していきたいと思います。パーティーはこちらです。 これまでとまったく代わり映えしないですが、コドランの特性【おちょうしもの】を消すためにアギロゴスを最後尾に配置しました(^-^) 【一戦目…

level.1177【ウェイト140・黒い霧】第45回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ2日目に挑戦していきたいと思います。 その前に、、、本日のチャレンジカップは、一つ前の記事で上げました【コドランの特性おちょうしものが消せる!?】の内容を知る前に挑戦したものですm(_ _)mチャレン…

level.1176【検証】コドランの特性【おちょうしもの】が消せる!?

こんにちは、青い月です。 今回は非常に気になる情報を提供して頂きましたので、簡単ですが検証していきたいと思います。 検証内容といたしましては『アギロゴスの特性【聖竜のみちびき】で、コドランの特性【おちょうしもの】が消せるのか!?』です。 これ…

level.1175【同系統1体以下】呪われし魔宮・琥珀と群青撃破に挑戦!

こんにちは、青い月です。 今回は【冒険スタンプ】に追加されました【ひとりで冒険『呪われし魔宮』を同系統1体以下で琥珀と群青撃破でクリア】というミッションに挑戦していきたいと思います。【同系統1体以下】というのは、つまりすべて別系統で組んだパー…

level.1174【ウェイト140・黒い霧】第45回闘技場チャレンジカップ初日・コドランよ、輝け!

こんにちは、青い月です。 本日より第45回チャレンジカップが開催されました。ルールはこちらです。 【ウェイト140・黒い霧】という事で、チャレンジカップの高ウェイト戦は総じて厳しい内容になる傾向があります。【白い霧:体技を封じる】や【赤い霧:斬撃…

level.1173【育成・考察】新生転生アギロゴスとコドラン(試し撃ち無し)

こんにちは、青い月です。 遅れ馳せながら今回は新生転生が実装されたアギロゴスと、【魔法のダンジョン】に追加された討伐モンスターであるコドランについて少し触れていこうと思います。 【新生転生アギロゴス】 昨日までのリーグバトルですでに使用してい…

level.1172【ウェイト120】第161回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日はリーグバトル最終日です。私はここまで全勝1ターンで来ることが出来ましたので、本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います! 先日は僭越ながら私の独断と偏見で【リーグバトル・モンスターランキング】を書かせて頂き…

level.1171【ウェイト120】第161回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も新生アギロゴスを使用してリーグバトル終盤戦に挑戦していきたいと思います! 本日もパーティーを変更しました。 昨日は予想外のアギロゴス新生に、慌ててパーティーを組んで『アビススパーク』を試し撃ちしましたが、本日は…

level.1170【限定特別クエスト】リオーのハロウィンに挑戦

こんにちは、青い月です。 毎年恒例のこの時期がやってきました(^-^)ハッピーハロウィン!!という事で私が子供の頃は『ハロウィン』なんて言葉すら知らなかったのですが、良くも悪くも日本にハロウィンが定着してきたのでしょう(^-^) 今年のDQMSLはと申しま…

level.1169【ウェイト120】第161回闘技場ランキングバトル4日目・新生転生アギロゴスとくぎ試し撃ち!

こんにちは、青い月です。 本日は事前にTwitterなどで『神獣フェスがくるだろう』と予想されておりましたので「もしかして、、」と思って気長に15時まで待ってみたところ、、、アギロゴスの新生転生が実装されました(^o^)/ (完全に予想外です笑) 順番的には…

level.1168【雑談】リーグバトル・モンスターランキング(独断と偏見)

こんにちは、青い月です。 今回は久しぶりにやります! 私が独断と偏見で決める【リーグバトルで本当に強い(と思っている)モンスターランキング】!! (こういうのって楽しいです笑) マスターズGPや不思議な塔に需要が傾く昨今のDQMSLですが、私は自称“リー…

level.1167【ウェイト120】第161回闘技場ランキングバトル3日目・禁断の共演!?

こんにちは、青い月です。 本日はついにリーグバトルで『あれ』を解放します(^-^)/興奮しています(笑) 新生転生オルゴ・デミーラの『デビルズスペル』です!! 【らい生】でオルゴデミーラの新生が発表されるやいなや、この日を待ちわびておりました(^-^) 初…

level.1166【ウェイト120】第120回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日もほうおうを使ってリーグバトルに挑戦していきたいと思います(^-^)/ (せっかく育成出来たので沢山使います) パーティーはこのように組みました。 本日はほうおうの『ギラマータ+0』を使って挑戦していきたいと思います!昨日…

level.1165【ウェイト120】第161回闘技場ランキングバトル初日・ほうおう初陣!!

こんにちは、青い月です。 本日より第161回ランキングバトルが開催されました。ルールはこちらです。 【ウェイト120】という事で個人的には【ウェイト100】並に好きなルールなのですが、得意なウェイトではないです(^-^; (あまり勝てないです)入れようと思え…

level.1164【ガチャ・クエスト】強戦士の聖域・獣(攻略じゃない)とガチャ8連

こんにちは、青い月です。 今回は【強戦士の聖域・獣】に挑戦していきたいと思いますが、お試し(いわゆるロケハン)でクリア出来てしまったので、特に攻略云々という事ではありませんm(_ _)mただの感想です(^-^; 今回も【霊】【闇】で返り討ちにあったドレア…

level.1163【攻略】強戦士の聖域・闇に挑戦!

こんにちは、青い月です。 今回は放置していた【強戦士の聖域・闇】に挑戦していきたいと思います(^-^)/とりあえずいつものようにドレアムサンドで突っ込んでみたところ、、、 【赤い霧】(笑) 全然ダメでした(^-^; 先に攻略した【強戦士の聖域・霊】が【白い…

level.1162【黒い霧】第160回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 だいぶ遅くなりましたが本日は第160回ランキングバトル最終日ですm(_ _)m 私はここまで全勝1ターンで来る事が出来ましたので、本日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います(^-^)/ パーティーはこちらです。 新生転生オルゴデミー…

level.1161【攻略】強戦士の聖域・霊に挑戦

こんにちは、青い月です。 今回は【強戦士の聖域・霊】を攻略していきたいと思います。パーティーはこちらです。 ゾーマ…サイコストーム ギスヴァーグ…壮絶な閃光 エビプリ…カオスストーム ガルハート…ベホマラー、マジックバリア ゴルスラ…ベホマラー、マジ…

level.1160【黒い霧】第160回闘技場ランキングバトル5日目・新生転生オルゴデミーラ試射!

こんにちは、青い月です。 本日も黒い霧リーグ5日目に挑戦していきたいと思います。本日はもちろんこちらのモンスターを使用していきたいと思います(^-^)b 新生転生オルゴデミーラです(^o^)/☆4で種を素早さに95振って【黄金のツメ】を装備させたステータスで…

level.1159【育成・考察】新生転生オルゴ・デミーラ

こんにちは、青い月です。 今回はついに実装されましたオルゴデミーラの新生転生を行っていきたいと思います(^-^) ※今回はとくぎの試し撃ちはしませんので予めご了承下さいm(_ _)m オルゴデミーラと言えばナンバリングタイトル【ドラゴンクエスト7】のラスボ…