適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1029【ダイコラボ・雑談】新生転生情報(5/18追加分)

こんにちは、青い月です。


本日スクエニ公式YouTubeのほうに明日追加される新生転生情報が一部公開されました。

もともと【ダイコラボ】が復刻した時から『5/18(金)にダイコラボキャラ残りの5体の新生転生が追加される』とインフォメーションに記載されておりましたので、そろそろYouTubeで情報公開するかなと思っておりましたら本当にきました(笑)

最近は新生一日前にYouTubeで情報公開するのが通例になったのでしょうか。
(ダイコラボだけ?)


今回は情報公開された中から、かいつまんで見ていきたいと思います。


【新生転生フレイザード】

f:id:dqmsl-life:20180517235540j:plain
詳細がわかりづらい文言の特性です。

フレイザードの攻撃時に強制的にメラ・ヒャド耐性が1ランク下がるという事でしょうか。
無効にも効果があるらしいです。


f:id:dqmsl-life:20180517235256j:plain
これは説明するまでもないです。
盛り盛り画像ですm(_ _)m

元祖確定亡者のフレイザード。
私としては今回追加される特性のほうが非常に魅力的に見えるので、すぐに新生させてリーグバトルで使ってみたいですね(^-^)




【新生転生キルバーン】

f:id:dqmsl-life:20180518000837j:plain
ダグジャガルマの『体技代償の刻印』の斬撃版だと思います。

ダグジャガルマと並ばれたら嫌ですね(^-^;

最近はまた『光のはどう』が大事になってきそうですね!





【新生転生ミストバーン】

f:id:dqmsl-life:20180518001233j:plain
マ素・混乱・毒に効果大の確定先制ランダム体技です。

キルバーンとミストバーンの新生情報を見ますと、対策としてディアノーグの『ロケット光のはどう』が思い浮かびます。
ミストバーンは素早さがそんなに高くないのでディアノーグが先に動けて【マ素】を剥がせると思うのですが、、、



【新生転生バラン】

f:id:dqmsl-life:20180518002549j:plain
先制ランダム体技です。


f:id:dqmsl-life:20180518002810j:plain
『ドルオーラ』のダメージ量が上方修正されます。

『ドルオーラ』は攻撃力依存の全体呪文という非常に珍しいタイプの無属性呪文です。

それなのでムーアリーダーにして『バイキルト』がかかっている盛り盛り画像です。




【新生転生魔軍司令ハドラー】

魔軍指令タイプのハドラーには、デスカイザーの専売特許だった特性【いきなり魔力かくせい】が追加されるようです。


f:id:dqmsl-life:20180518003508j:plain
【イオマータ+イオハック】といったところでしょうか。

【いきなり魔力かくせい】もありますので強そうです(^-^)




【新生転生超魔ハドラー】

f:id:dqmsl-life:20180518004055j:plain
高難易度クエスト【超魔襲来】でも使用していた新とくぎです。
【超魔襲来】の時とは若干違う仕様ですが、こちらも強そうです(^-^)





というわけで、今回はYouTubeにて公開された新生転生情報の一部を見ていきました。

どのモンスターもとても強そうに見えますが、公開された情報が一部ですので、詳細はまだわかりません。
いずれにしても数時間後にはわかります。

私はフレイザードとキルバーンを所持しております。
特にリーグバトルで活躍してくれたフレイザードの新生転生が個人的には気になります(^-^)


本日は新生転生追加と同時にガチャの更新もあります。
(おそらくダイコラボキャラピックアップかなと思います)

15:00が非常に楽しみですね♪


それでは今回はここら辺で失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村