適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1687【雑談】毎日投稿休止のお知らせ

こんにちは、青い月です。 本日は表題の通り、『ブログの毎日投稿を休止させて頂きます!』という報告ですm(_ _)m いちいちこんな報告をする事は不要かと思いましたが、一人でも読んで下さっている方がいる限り、改めて感謝を述べたいと思い、僭越ながら報告…

level.1686【ウェイト140・青い霧】第56回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第56回チャレンジカップ最終日です。 私はここまで全勝1ターンで来る事が出来ましたので、本日も全力で挑戦して王者を獲得したいと思います! 最終日に使用するパーティーはこちらです。 呪文疾風パーティーです(^-^)/ 確定…

level.1685【ウェイト140・青い霧】第56回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 ドラゴンウーリーダーの呪文疾風パーティーです(^-^)/ 確定先制のモンスター4体で出来る限り相手を削って、残ったモンスターはドラゴンウーが処理…

level.1684【ウェイト140・青い霧】第56回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。 パーティーは昨日と変わらずにどくやずき入りの速攻パーティーです。 【一戦目】 相手の方のピサロは新スキルラインに種降りがされておりません。マッチングには新生転生さ…

level.1683【ガチャ】クロちゃんガチャ他

こんにちは、青い月です。 今回もガチャです! (最近は無料ガチャが多くて嬉しいです笑) 早速ですが、まずは冒険スタンプのミッションで頂きましたふくびき券と、魔法のダンジョンで頂けるふくびき券(通称プレスラ券)を引いていきたいと思います(^-^)/ 冒険…

level.1682【ウェイト140・青い霧】第56回チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップへ挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 アーロリーダーの速攻パーティーです。具にはどくやずきんを入れて【くじけぬ系】の対策をしました。 【一戦目】 本日の初戦はドレアムリーダーの…

level.1681【ウェイト140・青い霧】第56回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。 パーティーは初日と変わらずにドラゴンブッシュリーダーの速攻パです! 【一戦目】 本日の初戦はゾーマリーダーのパーティーです。 先制はアーロの『じんらいのぎしき』から…

level.1680【ガチャ】星降りの生誕祭無料10連・最終日

こんにちは、青い月です。 本日は【星降りの生誕祭記念無料10連】の最終日です(^-^) 昨日は「こんな神引きは他にはないだろう!」ぐらいの神引きをしまして、かなり調子に乗っていたのですが、Twitterのほうでは10連でマスタードラゴン、ゴッデス、ジェマをま…

level.1679【ウェイト140・青い霧】第56回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第56回チャレンジカップが開催されました。 ルールはこちらです。 【ウェイト140・青い霧】という事で、今週は息禁止のチャレンジカップとなります。 息禁止自体は特に問題ないかと思いますが、チャレンジカップですので回…

level.1678【ガチャ】星降りの生誕祭無料10連・4日目

こんにちは、青い月です。 本日も【星降りの生誕祭無料10連】を引いていきたいと思います! ここまでの三日間での収穫は、2日目に引いたフォロボシータだけです。これだけでも十分ありがたいです(^-^) 残り20連、本日も期待して引いていきたいと思います!!…

level.1677【ガチャ】星降りの生誕祭無料10連3日目と大空の塔ウォーク!

こんにちは、青い月です。 世間は二週連続の三連休ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか(^-^) 中には休みなく学業や仕事に励んでいる方もいらっしゃると思います。 台風の影響で大変な思いをされている方もいらっしゃると思います。被災された皆様には…

level.1676【ウェイト100】第198回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第198回リーグバトル最終日です。 私は3日目に一度2ターンかかってしまいましたので覇者を獲得する事は出来ませんが、そこは気にせずに本日も楽しく挑戦していきたいと思います(^-^)/ 最終日のパーティーはこちらです。 ドラ…

level.1675【ガチャ】星降りの生誕祭無料10連・2日目!

こんにちは、青い月です。 本日も【星降りの生誕祭記念 無料10連ガチャ】を引いていきたいと思います! 残り4日(40連)、どこかで当たり(系統の王)が欲しいです(^-^) サクッと引いて終わります! わたぼうさん、よろしくお願いします!! フォロボシータGETで…

level.1674【ウェイト100】第198回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 バギ攻め速攻パーティーです(^-^)/小細工無しのガチンコです! (念のために眼光ディアノーグ入れましたが) 【一戦目】 本日の初戦はメガザルロックリ…

level.1673【ガチャ】星降りの生誕祭無料10連・初日!!

こんにちは、青い月です。 予告通り始まりました【星降りの生誕祭記念 無料10連ふくびき券スーパー】!!今日から5日間に渡って毎日10連の計50連が無料で引けます。 本日はその初日という事で、幸先良く系統の王でも引いていきたいと思います(笑) 対象となる…

level.1672【雑談】星降りの生誕祭とゴッデス新生!!

こんにちは、青い月です。 本日より【ドラゴンクエストモンスターズ 星降りの生誕祭キャンペーン】が開催されました(^-^) 一応、ここでも説明させて頂きますと、今から約21年前にドラゴンクエストモンスターズシリーズ(以下DQMと言う)の最初の作品となった【…

level.1671【ウェイト100】第198回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトルへ挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 状態異常無効デコイパ2です(笑) 昨日2ターンを踏みましたので、本日はミラクレアをアギロゴスに入れ代えてリベンジです! 【一戦目】 本日の初戦はメ…

level.1670【ウェイト100】第198回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトルへ挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです! 状態異常無効デコイパーティーです(^-^)/ かなり前にリーグで一度だけ使った事のあるミラクレアを中心としたデコイパです。『聖なる防壁』+『亡者の執…

level.1669【ウェイト100】第198回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル2日目に挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 本日はイッドを呪文アタッカーとして使用していきたいと思います! イッドは特性に【ときどき魔力かくせい】と【呪文会心でやすい】がありますの…

level.1668【ウェイト100】第198回闘技場ランキングバトル初日・イッド初陣!

こんにちは、青い月です。 本日より第198回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。 【ウェイト100】という事で今週は低ウェイト戦となります。 早速ですが本日はこちらのモンスターを使用していきたいと思います! 魔軍師イッドです!普通…

level.1667【考察・ガチャ】DQカーニバルDQ10・影の支配者と、ミッション10連!

こんにちは、青い月です。 遅れ馳せながら今回は【DQカーニバルDQ10】より、新規実装されたクエスト【影の支配者】でドロップする討伐モンスターについて少しだけ触れていきたいと思います。 【影の支配者】の詳細につきましては、もうすでにリストを終えら…

level.1666【青い霧】第197回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第197回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝1ターンで来る事が出来ましたので、本日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 最近お気に入りの呪文疾風パーティーです(^-^)/行動順…

level.1665【青い霧】第197回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も青い霧リーグに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 斬撃を中心とした物理速攻パーティーです(^-^)/アーロで相手の防御力を下げてから物理攻撃を撃ち込んでいく作戦です! 【一戦目】 本日の初戦はドレア…

level.1664【ガチャ・考察】テリワン記念10連券!!と簡易考察

こんにちは、青い月です。 今回は【ドラゴンクエストモンスターズ】の誕生日を記念して配布されました【10連券】を引いていきたいと思います(^-^)/ こんにちのDQMSLへと続くドラクエモンスターズシリーズの第1弾は、ご存知【テリーのワンダーランド】です(^-…

level.1663【青い霧】第197回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日も青い霧リーグに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 呪文疾風パーティーです(^-^)/ゾーマをリーダーにして火力を底上げをして先制呪文攻撃で勝負する作戦です! 【一戦目】 マッチングは結構厳しいです(^…

level.1662【雑談】ホアカリ集め!!~どうでもいい雑談(^-^;

こんにちは、青い月です。 今回はどうでも内容を記載させて頂きます! (本当にどうでも内容です) というのも、最近私はGPもクエストもブログもサボり気味でございます(^-^; DQMSLとは関係ありませんが、ドラクエウォークも一応ログインはしましたが、初日か…

level.1661【青い霧】第197回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日は【ドラゴンクエストウォーク】が正式にリリースされまして、何かと話題になっておりますが、私は今日もDQMSLのリーグバトルに挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。 ドラゴンブッシュリーダーの速攻パーテ…

level.1660【青い霧】第197回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日も青い霧リーグに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 どくやずきんリーダーの呪文パーティーです(^-^)/無属性ランダム呪文3体で攻撃していく作戦です!念のためにバフ剥がし役兼アタッカーとして『いてつ…

level.1659【青い霧】第197回闘技場ランキングバトル初日・シャムダ初陣!

こんにちは、青い月です。 本日より第197回ランキングバトルが開催されました。ルールはこちらです。 【青い霧:息を封じる】という事で、今回は息攻撃が使用出来ないルールとなります。 そして本日は表題通りこちらのモンスターを使用してみたいと思います…

level.1658【検証】ホアカリ5%周回での魔石の増減、確率の闇((( ;゚Д゚))?

こんにちは、青い月です。 今回は先月末に改善されました【大空の塔】について、少しだけ検証をしてきましたので結果を記載させて頂きますm(_ _)m 先日(9月3日)アップさせて頂きました記事の中で、『一周あたりの魔石獲得数が増えた』と記載しましたが、これ…