適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1795【ランクエ】お手軽・脳筋で50万オーバー♪第6回ランキングクエスト【決戦!竜神王】に攻略

こんにちは、青い月です。 今回は本日より実装されました第6回ランキングクエスト【決戦!竜神王】に挑戦していきたいと思います。 今回はガッツリ攻略というより、サクッと【ふくびき券スーパー】が欲しいという方向けに脳筋パーティーで50万、60万ポイント…

level.1794【ウェイト140・赤い霧】第64回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第64回チャレンジカップ最終日です。 私はここまで全勝でくる事が出来ましたので、本日は王者を狙って挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。 ドラゴンウーリーダーの呪文疾風パーティーです(^-^)/ウェイト…

level.1793【ガチャ】ドラクエの日記念ガチャ

こんにちは、青い月です。 今回は有償ジェムで購入しました【ドラクエの日記念セット】を開封していきたいと思いますm(_ _)m 月末には有償パスを買いたいので、今回は1セットのみの購入とさせて頂きますm(_ _)m 別途頂きました3000ジェムは今回は使わないで…

level.1792【ガチャ】祝(^o^)/ドラゴンクエストの日・53連!!

こんにちは、青い月です。 本日5月27日は【ドラゴンクエストの日】という事で、初代ドラゴンクエストが発売されてから34年が経ちました(^-^) 2018年に一般社団法人日本記念日協会により、【ドラゴンクエストの日】が登録されまして、私がこのブログでこの話…

level.1791【ウェイト140・赤い霧】第64回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第64回チャレンジカップが開催されました。 ルールはこちらです。【赤い霧】です(^-^)/今大会はチャレンジカップですので、通常のランキングバトルより難易度が高くなると予想します。 私は初日から全力で挑戦していき、王…

level.1790【ウェイト120】第225回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第225回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝でくる事が出来ましたので、本日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 初日と同じパーティーです(^-^)【大空の夜塔】が復刻したとい…

level.1789【ガチャ】GWアルティメットふくびき券!!

こんにちは、青い月です。 今回は冒険スタンプのミッションで頂きました【GWアルティメットふくびき券】を引いていきたいと思います(^-^)/ と、その前に、、、 昨日のパスでレジェンドモンスターを引けました(^-^)/ スクショアプリのボタンまで一緒に写って…

level.1788【ウェイト120】第225回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第225回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。【ウェイト120】です。 今回はどんなパーティーにしようかと考えておりましたが、なかなかいいパーティーが思いつかなかったので、ブログを読み返して一年…

level.1787【赤い霧】第224回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第223回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝1ターンでくる事が出来ましたので、本日は覇者獲得を目指して挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。 最終日も超ゾーマリーダーの呪文疾風パーティー…

level.1786【色々】リーグ、交換券ガチャ等

こんにちは、青い月です。 今回はまず赤い霧リーグについてです。 私は昨日までWORLDリーダーに魔王を並べた高火力速攻パで挑戦しておりましたが、戦況がだいぶ厳しくなってきましたので、本日はこのようなパーティーで挑戦しました。 超ゾーマリーダーの呪…

level.1785【ガチャ】S以上確定券!と雑談

こんにちは、青い月です。 今回は【冒険スタンプ】で頂きました【S以上確定券】を引いていきたいと思います。 と、その前に、、、伝説メダルが250枚以上貯まりましたので、交換していこうかと思いましたが、毎度のように【特性:優柔不断】が発動して、どの…

level.1784【赤い霧】第224回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第224回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。今週は斬撃が使えないルールとなっておりますので、パーティーはもちろん斬撃を使わないものにしました。 とりあえず斬撃を使わないで攻めるゴリ押しの脳…

level.1783【ランクエ】暗黒神の試練に挑戦!!

こんにちは、青い月です。 本日は新しいランキングクエスト【暗黒神の試練】が追加実装されましたので、挑戦していきたいと思います。 今回挑戦するにあたり、Naitoさんの攻略動画を参考にさせて頂きましたm(_ _)mNAITO Game Channel - YouTube それですので…

level.1782【ゾンビ系15%UP】第223回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第223回ランキングバトル最終日です。 私は5日目に超ハーゴンを選ぶというミスを犯しまして、覇者を獲得する事は出来ませんが、最後まで楽しく挑戦していきたいと思います。 そんなゾンビリーグの最終日に使用するパーティー…

level.1781【ゾンビ系15%UP】第223回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もゾンビリーグに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 先週も使ったような感じの疾風パーティーです。 一応、対ゾンビ用のパーティーも用意しているのですが、様子を見ながらゾンビだらけになったらチェン…

level.1780【ゾンビ系15%UP】第223回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日もゾンビリーグに挑戦していきたいと思います。 私はここまでなんとか全勝でくる事が出来ましたが、マッチングが厳しく、本日はパーティーを変更して挑戦していきたいと思います。 マデサ入りドラゴンパです。 とにかくケトス…

level.1779【ガチャ】GWアルティメット10連!!

こんにちは、青い月です。 本日は予告通りに【GWアルティメット10連ふくびき券】が配布されました。 昨日も記載させて頂きましたが、この券は過去最高の配布券で間違いありません(^-^)b すでに多くの皆さんはこのガチャの結果に一喜一憂した事と思います。 …

level.1778【ゾンビ系15%UP】第223回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第223回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。今大会はゾンビリーグです(^-^) ゾンビと言えば最近ラザマナスとガナサダイに新生転生が追加されて、GPでよく見かけるようになった印象です。 私自身はゾ…

level.1777【ガチャ】金地図確定10連8、9日目と明日からの配布ガチャ情報

こんにちは、青い月です。 今回も【金地図確定10連券】の結果を記載させて頂きます。 最後に明日からのGW関連のガチャイベントの情報をおさらいしていきます。 早速ですが、まずは8日目と9日目の結果です! ◼️8日目やっと「当たりだ!!」と言える結果が来ま…

level.1776【ガチャ】金地図確定10連5、6、7日目

こんにちは、青い月です。 とある方のツイートから【七幻神】が「ななげんしん」と読む事を知りました(^-^;ずっと「しちげんしん」だと思っておりました。 しかもちゃんとお知らせに書いてあったんですね。 七幻神が「しちげんしん」でも「ななげんしん」で…

level.1775【ウェイト140・白い霧】第63回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第63回チャレンジカップ最終日です。 私はここまで全勝1ターンでくる事が出来ましたので、王者を狙って挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 本日も超ゾーマ入りの疾風パーティーです(^-^)/3日目からずっ…

level.1774【ウェイト140・白い霧】第63回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。 パーティーは変わらずに超ゾーマ入りの疾風パーティーです。 【一戦目】マッチングはもう☆4のモンスターだらけです。 先制はアーロの『じんらい+れっぷう』 アルシオンの『…

level.1773【悪魔系&物質系縛り】呪われし魔宮に挑戦!!

こんにちは、青い月です。 今回は冒険スタンプに新しく追加されましたミッションに挑戦していきたいと思います。 ◼️ミッション①『呪われし魔宮』を悪魔系のみで宝珠を6個入手してクリア②『呪われし魔宮』を物質系のみでクリア その他諸々のミッションも同時…