こんにちは、青い月です。
本日もリーグバトル2日目に挑戦していきたいと思います!
本日は昨日に引き続き新生転生したフレイザードを中心にパーティーを組みました。
息パーティーです。
リーグバトルでの実用性は低いパーティーですが、昨日練習バトルで試してみたところ、とても面白かったので採用しました。
負けるときはあっさり負けますが、それはそれで仕方の無い事だと覚悟してます(^-^;
【一戦目】
絶対条件として【素早さUPリーダー】は選ばないようにしました。
素早さUPリーダーを選びますと瞬殺される可能性が大です(笑)
全員バギ等倍でしたので『暴風』が刺さりました。
【二戦目】
インヘーラーの『魔壺の暴風』
リーグ戦、GP含めて初めてインヘーラーリーダーでやってみましたが、インヘーラーリーダーにするだけでインヘーラー自身がとても強いですね(^-^;
【三戦目】
ダグジャガルマのリーダー特性は【HPと防御力15%UP】です。
ダグジャガルマは状態異常耐性は優秀なのですが、属性耐性はすべて等倍です。
ここまでの三戦はフレイザードが行動出来ませんでしたm(_ _)m
【四戦目】
これはフレイザードまで行動すればいいダメージが期待出来そうです!
『かがやく息』
『魔壺の暴風』
『ハザードブレス』
『悪夢の吐息』
そして息5連携の『絶対零度』!!
気持ちいい(^-^)
今回はこれがやりたかったので大満足です(笑)
【五戦目】
マーズは【バギ・ヒャド等倍】なので、フレイザードの特性で【ヒャド弱点】になります。
ダークマターの特性でダメバリが入っても弱点なら削りきれると思って選びましたが、大失敗でした。
相手のマーズは【ヒャド盾】を装備しておりました(T-T)
ヒャド軽減、ライトメタル、ダメバリなのでさすがに無理だと思いました。
こんな時のためにディアノーグに『眼光』を積んでいたのですが、悩んだ結果攻める事にしました。
マーズにヒャドが通らないのでディアノーグは『かがやく息』ではなく『バギクロス』を選択しました。
『魔壺の暴風』
『悪夢の吐息』
残るならダークマターとマーズのどちらかだと思ってフレイザードはAIにしていました。
『フィンガーフレアボムズ』
マーズ削りきれず(^-^;
振り返りますと『眼光』使っておいたほうがよかったのかなとか、『魔壺の呪縛』のほうがよかったかなとか、フレイザードは『絶対零度』選択していたら削りきれたのかななど色々と思うところはありますが、結果なので仕方ありません。
今大会も早くも脱落してしまいました。
しかし色々と覚悟をして組んだパーティーを使用しましたし、2ターン踏んだのは一重に私の実力の無さ故です。
ただこれで覇者は無くなり吹っ切れましたので、明日からもダイコラボモンスターを使って楽しみながら挑戦していきたいと思います(^-^)
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl