適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1037【ウェイト120】第145回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル2日目に挑戦していきたいと思います!


本日は昨日に引き続き新生転生したフレイザードを中心にパーティーを組みました。

f:id:dqmsl-life:20180523132649j:plain

息パーティーです。

リーグバトルでの実用性は低いパーティーですが、昨日練習バトルで試してみたところ、とても面白かったので採用しました。

負けるときはあっさり負けますが、それはそれで仕方の無い事だと覚悟してます(^-^;



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180523133100j:plain
絶対条件として【素早さUPリーダー】は選ばないようにしました。
素早さUPリーダーを選びますと瞬殺される可能性が大です(笑)

f:id:dqmsl-life:20180523133520j:plain
全員バギ等倍でしたので『暴風』が刺さりました。

f:id:dqmsl-life:20180523133648j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180523133735j:plain

f:id:dqmsl-life:20180523180230j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』

リーグ戦、GP含めて初めてインヘーラーリーダーでやってみましたが、インヘーラーリーダーにするだけでインヘーラー自身がとても強いですね(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180523180439j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180523180600j:plain
ダグジャガルマのリーダー特性は【HPと防御力15%UP】です。

ダグジャガルマは状態異常耐性は優秀なのですが、属性耐性はすべて等倍です。


f:id:dqmsl-life:20180523180851j:plain
ここまでの三戦はフレイザードが行動出来ませんでしたm(_ _)m




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180523180955j:plain

f:id:dqmsl-life:20180523181032j:plain
これはフレイザードまで行動すればいいダメージが期待出来そうです!


f:id:dqmsl-life:20180523181407j:plain
『かがやく息』



f:id:dqmsl-life:20180523181433j:plain
『魔壺の暴風』



f:id:dqmsl-life:20180523181505j:plain
『ハザードブレス』



f:id:dqmsl-life:20180523181525j:plain
『悪夢の吐息』


そして息5連携の『絶対零度』!!

f:id:dqmsl-life:20180523181542j:plain

f:id:dqmsl-life:20180523181750j:plain

気持ちいい(^-^)

今回はこれがやりたかったので大満足です(笑)




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180523181942j:plain
マーズは【バギ・ヒャド等倍】なので、フレイザードの特性で【ヒャド弱点】になります。
ダークマターの特性でダメバリが入っても弱点なら削りきれると思って選びましたが、大失敗でした。

相手のマーズは【ヒャド盾】を装備しておりました(T-T)

ヒャド軽減、ライトメタル、ダメバリなのでさすがに無理だと思いました。

こんな時のためにディアノーグに『眼光』を積んでいたのですが、悩んだ結果攻める事にしました。


f:id:dqmsl-life:20180523182903j:plain
マーズにヒャドが通らないのでディアノーグは『かがやく息』ではなく『バギクロス』を選択しました。


f:id:dqmsl-life:20180523183001j:plain
『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20180523183024j:plain
『悪夢の吐息』

残るならダークマターとマーズのどちらかだと思ってフレイザードはAIにしていました。
f:id:dqmsl-life:20180523183044j:plain
『フィンガーフレアボムズ』

マーズ削りきれず(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180523183223j:plain

振り返りますと『眼光』使っておいたほうがよかったのかなとか、『魔壺の呪縛』のほうがよかったかなとか、フレイザードは『絶対零度』選択していたら削りきれたのかななど色々と思うところはありますが、結果なので仕方ありません。



f:id:dqmsl-life:20180523183359j:plain

今大会も早くも脱落してしまいました。

しかし色々と覚悟をして組んだパーティーを使用しましたし、2ターン踏んだのは一重に私の実力の無さ故です。


ただこれで覇者は無くなり吹っ切れましたので、明日からもダイコラボモンスターを使って楽しみながら挑戦していきたいと思います(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村