適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1752【雑談】ヤマクイ集めとアップデート

こんにちは、青い月です。 世間はコロナウィルスで大変な事になっておりますが、私の住む東京都は都市部を中心として感染者が拡大しております。 (東京都HP・新型コロナウィルス感染症対策サイトより) 私は専門家ではないので、新型コロナウィルスについて詳…

level.1751【ガチャ】72時間とS以上確定券

こんにちは、青い月です。 本日は予告通り超魔王ピサロとグランエスタークが実装されましたので、私も奮発して【72時間ガチャ】を1回(笑)だけ引いていきたいと思います(^-^) 【72時間ガチャ】のステップアップについてはもう皆さん周知の事と思いますので割…

level.1750【らいなま・考察】超魔王:剣神ピサロ実装!!

こんにちは、青い月です。 本日は予定通り【第48回らいなま】が放送されました(^-^) あいにく私は外出からの帰宅中で車を運転していたため、生で拝見する事が出来ませんでした(^-^;帰宅後にタイムシフトでサクッとだけ拝見いたしました(^-^; それですので今…

level.1749【ガチャ&雑談】後夜祭ふくびきと、来るか新超魔王!?

こんにちは、青い月です。 本日は予告通りに更新が行われました(^-^)イベントは前回のらいなまでも発表されていた通り、【禁じられし図書館】が復刻いたしました。 ここでは詳細には触れていきませんが、復刻とは言え、やっと新しいイベントが更新された事に…

level.1748【初心者さん向け】大空の塔・荒山の塔どっちを周回すべきか?

こんにちは、青い月です。 今回は年末年始や6周年祭あたりからDQMSLを始められたプレイヤーさん向けに不思議な塔の【大空の塔】と【荒山の塔】のどっちを優先的に周回したほうがいいのか?というところについて烏滸がましくも私なりの見解で説明していきたい…

level.1747【クエスト&ガチャ】レジェンド1・魔王チャレンジLv5と超魔王ガチャ!

こんにちは、青い月です。 今回はレジェンドクエストDQ1より【魔王チャレンジLv5】に挑戦していきたいと思います(^-^)/ そして最後には欲を出しまして、マスターメダルを使用してガチャを引いていきたいと思います! 一応今回のクエストは【目標平均レベル:…

level.1746【祈り】3.11

こんにちは、青い月です。 今回はDQMSLとは関係のない話です。 ご了承下さい。 今年も3月11日がやってきました。東日本大震災の被災者の方々には改めましてお見舞いを申し上げるとともに、亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。 あれから9年の月日が流…

level.1745【ガチャ】おまけふくびき券付き5連地図ふくびきスーパー

こんにちは、青い月です。 今回は【おまけふくびき券付き5連地図ふくびきスーパー】を引いていきたいと思います(^-^)/ 昨日の更新内容はガチャのみだったということで、なかなか新しいイベントが来ませんが、次回16日の更新ではさすがに新たなイベントが来る…

level.1744【雑談】物質リーグと装備と塔ガチャ等

こんにちは、青い月です。 今回はまず装備品について記載させて頂きますm(_ _)m もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、私が装備品についてツイートしたところ、手前味噌ながら多くの反響を頂きましたのでこちらにも記載させて頂きます。 (私の中では多…

level.1743【リーグバトル】物質リーグで物質をメタる!!

こんにちは、青い月です。 今回は現在開催中の第216回ランキングバトルについて記載させて頂きますm(_ _)m ルールは【物質系全ステータス+15%】という事で、明日の最終日のマッチングで物質パーティーが並びますと1ターンキルするのが至難の技になりそうです…

level.1742【ガチャ】塔の8連とウルトラセット開封!!

こんにちは、青い月です。 皆様、イベントは進んでいるでしょうか? 今回のイベントは【レジェンドクエスト1】という事で、復刻ベースのイベントとなっております。ベテランプレイヤーさんは【ロトの鎧】や【覇者の首飾り】を強化したり、新討伐モンスターを…