適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1001【イベント】ダイ大コラボ復刻

こんにちは、青い月です。 本日19:00より【ダイの大冒険コラボ】が復刻しました。 今回はどのような感じで復刻したのか、要点だけ簡単に確認していきますm(_ _)m ◼復刻したクエストやみん冒復刻しました【クエスト】や【みんなで冒冒険】では新たに追加され…

level.1000 【感謝の1000回!】ありがとうをあなたへ

こんにちは、青い月です。 私事で大変恐縮ではございますが、DQMSLゲームブログ【適当にDQMSL】は今回を持ちまして無事に1000回目を迎える事が出来ました(^-^)これも一重に、こんな私の記事を読んで下さった皆様のおかげに他なりません。この場を借りてお礼…

level.999【ウェイト120・青い霧】第39回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第39回チャレンジカップ最終日です。私は運も味方につけて、ここまで全勝でこれました。 したがいまして本日は王者を狙って挑戦していきたいと思います!全力の真っ向勝負で当たって砕けます! 【一戦目】 一戦目はハーゴン…

level.998【ウェイト120・青い霧】第39回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日もマッチングなどの状況を見ながらパーティーの変更も視野に入れて挑戦していきます。 【一戦目】 マッチングとしては素早さUPリーダーに☆4モンスターが並ん…

level.997【ガチャ】S以上確定ガチャ

こんにちは、青い月です。 今日からGWが始まりました。休みの方も、仕事やバイトや勉学に励む方もいらっしゃると思います。私は今日と5月1日、2日は仕事です(^-^)特に旅行などの予定はありませんが、子供連れて実家に帰って、学生時代の友達と会うくらいです…

level.996【ネタ攻略・ガチャ】スラおよ、永遠に、、【新人訓練虎ノ門・急】攻略

こんにちは、青い月です。 思い返せば4月1日エイプリルフールの日に、謎の宇宙クエストとともに初登場したスラお。その翌日に突如として【新人訓練虎の巻】が始まりました。【初級】【中級】【上級】【超級】と、これまで半分ふざけた攻略をしてきましたが、…

level.995【ウェイト120・青い霧】第39回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日はパーティーを変更していきます。ディアノーグとアルシオンで先制して、残ったモンスターをドレアムで処理していく作戦です(^-^)もう素早さ的にもかなり厳し…

level.994【ウェイト120・青い霧】第39回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。パーティーは初日から変わらずです。 【一戦目】 マッチングは想像していたよりも厳しいと思いました(^-^; もうほとんど☆4のモンスターばかりです。素早さ的にも…

level.993【ガチャ】クロちゃんガチャ5連

こんにちは、青い月です。 【呪われし魔宮】が全然クリア出来ません(^-^; どうにも【全クリ、30ターン】というミッションだけがクリア出来ません(T-T)Twitterのほうを見ても一部の猛者さんだけがクリアされているようで、私なんかが全クリ目指すのは無理難題…

level.992【ウェイト120・青い霧】第39回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ2日目のほうに挑戦したいと思います。パーティーは初日と変わらず、素早さUPリーダーにドレアムゾーマのランダム攻撃主体のパーティーですm(_ _)m 【一戦目】 マッチングのほうはかなり厳しいと思います。先…

level.991【ウェイト120・青い霧】第39回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第39回チャレンジカップが開催されました!ルールはこちらです。【青い霧:息を封じる】という事で文字通り息攻撃が使えません。 そこは特に注意する点はありません。それよりもチャレンジカップですので、蘇生役や回復役…

level.990【ネタ攻略&ガチャ】スラお超級攻略

こんにちは、青い月です。 月曜日恒例となりました【新人訓練虎の巻】に【超級】が追加されました!待っていましたガチャ、、ではなくてスラおさん(笑)今回も嫌なところを突いて、サクッと攻略していこうと思います(^-^)/※この記事はネタ攻略ですm(_ _)m 焦…

level.989【イベント】呪われし魔宮・守護者確認用

こんにちは、青い月です。 今回もこれと言った【攻略】と言えるものではありません。今回は【呪われし魔宮】のボスの特徴を1体づつ確認していきたいと思いますm(_ _)m 【琥珀の魔獣】 【群青の魔装】 【紅蓮の魔屍】 【翠緑の魔棘】 【天色の魔晶】 【紫紺の…

level.988【ウェイト100】第141回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第141回ランキングバトル最終日です。私はここまで2日目にミスをしましたが、25戦26ターンでこれました(^-^)最終日も全勝目指して全力で挑戦していこうと思います(^-^) 早速マッチングを確認してみますと、、、これは最終日…

level.987【イベント】呪われし魔宮実装!!(攻略ではありません)

こんにちは、青い月です。 4/21(土)に予告通り【呪われし魔宮】が実装されました。 私は本日は私用がありましたので、出遅れました(^-^;詳細のほうはすでに皆さんのほうが詳しいと思いますので、ここでは割愛させて頂きますm(_ _)m 【呪われし魔宮】が実装さ…

level.986【ウェイト100】第141回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル5日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日使用するパーティーは昨日の後半に使用しましたアギロインヘーラードメディのパーティーですm(_ _)m 【一戦目】 5日目にしてもまだGP用のパーティーが多いです(^…

level.985【ガチャ】金地図確定10連ふくびき券スーパー!!

こんにちは、青い月です。 予告通り【ゴールデンキャンペーン】という事で【ゴールデンログインボーナス】が開催されました(^-^)/ 【ゴールデンキャンペーン】の詳細につきましてはここでは割愛させて頂きます。 詳しくはゲーム内の【お知らせ】までm(_ _)m …

level.984【神運営?】ゴールデンログインボーナス

こんにちは、青い月です。 今回は表題通り、突如として公式サイトで発表されました【ゴールデンログインボーナス】について記載していきます。 ◼ゴールデンログインボーナス開催期間:2018年4月21日(土)4:00~2018年6月1日(金)3:59 まずは初日となる明日から…

level.983【ウェイト100】第141回闘技場ランキングバトル4日目(新生ダイヤモンドスライムとくぎ試し撃ち)

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル4日目のほうに挑戦していこうと思います。 その前に今大会と同条件だった【ウェイト100・系統・フィールド効果無し】の過去の大会を少し振り返ってみますと、、、 【第131回大会】 これは第131回大会の最終日の…

level.982【雑談】ダイヤモンドダストがすごいです!

こんにちは、青い月です。 4月21日(土)15:00から、特別クエスト【呪われし魔宮】が開催される予定です。 色々と噂されておりますが、高難易度クエストなのは間違いなさそうです。果たして巨竜が実装された当初のような無理ゲー感は再び訪れるのでしょうか?…

level.981【ウェイト100】第141回闘技場ランキングバトル3日目(新生プレシアンナとくぎ試し撃ち)

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル3日目のほうに挑戦していきたいと思います。 本日使用するパーティーはこちらです。 魔獣パーティー+ディアノーグです。 どうにも昨日のプレシアンナが忘れられず、今一度使用してみたくなりました(^-^;【みり…

level.980【ウェイト100】第141回闘技場ランキングバトル2日目(新生プレシアンナとくぎ試し撃ち)

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル2日目のほうに挑戦していきたいと思います。 その前に昨日の記事で『ウェイト100は第118回大会以来だ』と記載しましたが、ご指摘を受けまして確認したところ実際には第131回大会がウェイト100でした。誤った情…

level.979【育成】新生転生(4/17分)

こんにちは、青い月です。 今回は新しく追加されました3体の新生転生を行って、簡単にスペックを見ていきたいと思いますm(_ _)m今回は申し訳ありませんが『とくぎの試し撃ち』は無いですm(_ _)m それはまた別の機会でやっていきたいと思います。 よろしくお…

level.978【ウェイト100】第141回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第141回ランキングバトルが開催されました。ルールはこちらになります。久しぶりの【ウェイト100】です(^-^)【ウェイト100】のリーグ戦を振り返ってみますと、昨年の9月中旬頃に開催された【第118回大会】が最後でしたので…

level.977【ネタ攻略・ガチャ】スラお上級攻略!!

こんにちは、青い月です。 本日は予告通り【新人訓練虎の巻 上級】が追加実装されました!果たして【スラお】はどんな進化を遂げているのでしょうか。早速、特訓しに行ってみましょう (今回も全体的にネタですm(_ _)m 【作戦①:MP吸い取り】 今回はミステリ…

level.976【雑談・情報】本日スラお【上級】実装!!他

こんにちは、青い月です。 今回はいくつかの情報や雑談をしていきたいと思います。 ◼新人訓練虎の巻、今後の展望 ◼リーグバトル ◼うれしい事 早速本題に入りますm(_ _)m ◼新人訓練虎の巻、今後の展望 本日は【新人訓練虎の巻】の【上級】が実装される予定で…

level.975【青い霧】第140回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 遅くなりましたが、本日は第140回ランキングバトル最終日です。私はここまでなんとか1ターンキープでこれましたので、本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います!! 最終日も新生したばかりのJOKERを使ったパーティーですm(…

level.974【雑談】見えざる魔神の地図~私のDQ9回想録

こんにちは、青い月です。 今回は雑談を織り交ぜながら【DQカーニバルDQ9】の状況を記載していきたいと思いますm(_ _)m ◼交換券セット ◼【雑談】宝の地図 ◼【雑談】見えざる魔神の地図 ◼討伐モンスター育成経過 今回は私個人の思い出をダラダラと長く記載し…

level.973【青い霧】第140回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も青い霧リーグ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。 本日はパーティーを変更して挑戦します。てんのもんばんで守って耐えて反撃するパーティーです。なんと言っても目玉は『体技よそく』を付与したJOKERです(^-^)これま…

level.972【青い霧】第140回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日も青い霧リーグ4日目のほうに挑戦していきたいと思います!本日までは実績のあるゼメルギアスリーダーで挑戦しようと思います。 【一戦目】 さすがに4日目ともなると、マッチングに対人戦用パーティーが現れる事はほぼ無くなり…