適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

level.495【真・災厄の王出現方法】闇に眠りし王 超級

こんにちは、青い月です。 今回は攻略法ではなく、受け売りですが『真・災厄の王』の出現の条件を記載していきます。『凶帝王』に比べたら難易度は低めです。まず始めに条件を書いておきます。①???系をパーティーに入れない②プスゴンの部屋へ行き、キラキ…

level.494【ガチャ・雑談】竜神王攻略まとめ&あれこれ

こんにちは、青い月です。 8月5日(土)、6日(日)に【ドラゴンクエスト夏祭り2017】が開催されます。詳細は公式サイトまで。 ドラゴンクエスト夏祭り2017公式サイト その中でDQMSLも【らいなま】を放送する予定です。あのドラゴンクエスト生みの親、堀井雄二氏…

level.493【ウェイト160以下】深紅の巨竜攻略(マ素パ)

こんにちは、青い月です。 今回は本日追加されました【冒険スタンプ】のミッション【竜神王の試練 深紅の巨竜を総ウェイト160以下でクリアしよう】というミッションに挑戦していきたいと思います。とはいえ、【深紅の巨竜】はもはや攻略し尽くされたクエスト…

level.492【ウェイト120・赤い霧】第30回チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第30回チャレンジカップ最終日です。本日は楽しんで挑戦していきたいと思います。 【一戦目】 最終日一戦目はこのパーティーに挑戦していきます。 最終日となるとさすがにすごいパーティーばかりですよね(^-^; いきなりイン…

level.491【検証】チャレンジカップにおける『天使のうたごえ』対策

こんにちは、青い月です。 第30回チャレンジカップの実戦において、3日間検証してきました『天使のうたごえ』vs『アンカーナックル』。その検証結果を報告します。結果報告の前に、この検証の結果は有用性が低いです(^-^; 私の無知から始まる興味本位が原因…

level.490【奇跡のガチャ!?】祝!!DQ11発売記念ガチャ11連

こんにちは、青い月です。 ドラゴンクエスト11発売、おめでとうございます! ※画像は公式サイトからの抜粋です ついに本命のナンバリングタイトル【ドラゴンクエスト11】の発売ですね(^-^) 楽しみに待っていた方も多いのではないでしょうか? 私もその一人で…

level.489【ウェイト120・赤い霧】第30回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。 と、その前にここまで3日間、チャレンジカップを戦いながら【アンカーナックル】vs【天使のうたごえ】のAI行動の検証を行ってきましたが、ようやく1つの結論…

level.488【ウェイト120・赤い霧・検証】第30回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ4日目のほうに挑戦しながら昨日同様に検証出来そうな相手がいれば、検証のほうも行っていきたいと思います。検証の詳しい内容は下記の記事をご覧下さいm(_ _)mlevel.485【ウェイト120・赤い霧・検証】第30回闘…

level.487【攻略】凶エスタークチャレンジまとめ

こんにちは、青い月です。 今更ながら、今回は復刻した【凶エスタークチャレンジ】など、前回(約半年前)に攻略した時の記事をまとめました。 前回から半年近く経過していますので、現在はその時から比べるとモンスターなども増えている環境です。私個人の趣…

level.486【マスターズGP】私はこうしてマスターズGPやってます【1】

こんにちは、青い月です。 恐れ多くも、今回はマスターズGPについて記載していきたいと思います。書いていくと言っても『勝てる方法』を記載していくのではなく、ただ『こうして戦った』という事だけを記録として残していこうと思います。※私のやり方がすべ…

level.485【ウェイト120・赤い霧・検証】第30回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日はパーティーを変更して挑戦します。昨日からヘルゴースト→凶スカルゴンに変更いたしました。あらかじめ言っておきますと、今後のチャレンジカップのために…

level.484【ウェイト120】竜王杯・第4回マスターズGP・カイザーランク・ガチャ

こんにちは、青い月です。 第4回マスターズGPはカイザーランク解放という事で、なんとかカイザーランクまで上がった事は以前報告させて頂きました。恐縮ですが私なりに勝ったり負けたりを繰り返しながらカイザー☆3まで辿り着きました。これは一つの目標とし…

level.483【ガチャ】クロちゃんガチャ(感謝)

こんにちは、青い月です。 先日行われました【らいなま】のスピンオフ企画【クロちゃんのトロトロしてると帰れまシンSP】の恩恵で【ふくびき券スーパー】を5枚頂きました。クロちゃんさん、どうもお疲れ様でした&ありがとうございますm(_ _)mそういう私は用…

level.483【ウェイト120・赤い霧】第30回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ2日目のほうに挑戦していきたいと思います。チャレンジカップというと【とくぎ・作戦設定】ですよね。回復役に【とくぎ設定】で回復とくぎが設定されていると回復されてしまうので注意が必要です。特に注意…

level.482【ウェイト120・赤い霧】第30回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第30回チャレンジカップが始まりました。今回のルールは下記の通りです。斬擊が使えない【赤い霧】でなおかつ【ウェイト120】の制限があります。【赤い霧】となるとやはり多いのは呪文・息攻撃中心のパーティーとなるので…

level.481【悪魔系縛り・ウェイト140以下】凶ブオーンチャレンジレベル2【同時攻略】

こんにちは、青い月です。 今回は新しく追加されました【凶ブオーンチャレンジ・レベル2】のミッションに挑戦していきたいと思います。 ミッションは下記の通りです。【サポートを含む悪魔系だけのパーティでクリア】【サポートを含む総ウェイト140以下のパ…

level.480【初心者におすすめ】魔物たちの楽園・凶で集めて育てたいモンスター

こんにちは、青い月です。 本日、大人気のイベント【魔物たちの楽園・凶】が復刻しました(^-^)/ たしか二度目の復刻だと思います。 強者の皆さんで早い方は追加された【凶チャレンジ】も悠々と終えて、のんびり無限用モンスターでも集めに周回しているのでし…

level.479【雑談・検証】黄金の巨竜にサイコマータを試し撃ち

こんにちは、青い月です。 本日は月曜日という事で今週一週間始まりました。 今回は新生転生しました『ディアノーグエース』を使って【黄金の巨竜】に『サイコマータ』を試し撃ちしていきたいと思います。 ところでディアノーグエースの新生というと『サイコ…

level.478【ウェイト120】第111回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第111回ランキングバトル最終日です。私はここまで1ターンで全勝出来ているので、今回も覇者目指していきたいと思います!パーティーは初日から変わらず速攻+ドメディパです。 それでは最終日のほうに挑戦していきたいと思い…

level.477【ウェイト120】竜王杯・第4回マスターズGP

こんにちは、青い月です。 竜王杯もいよいよ最終週の第4回マスターズGPです。今回もパーティーなどを記録として残す程度なので、詳しい対戦内容はありませんm(_ _)mすいません。 パーティーはとりあえず前回のウェイト120の時に使用していた【かみさまテンプ…

level.476【ウェイト120】第111回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル5日目のほうに挑戦していきたいと思います。昨日から始まりました【竜王杯・第4回マスターズGP】もリーグバトル同様にウェイト120です。この事が少なからず影響してきそうなので、様子を見ながら挑戦していきた…

level.475【雑談+α】新生、育成、いろいろ

こんにちは、青い月です。 例の『ツイストーチがサイコストーム』を使う件を指しているのか、おしらせの【不具合情報】の欄に7/19付で下記の文言が追記されました。 ちょうど黄色で書かれた部分です。大事な部分を少し抜粋させて頂くと、、◼闘技場での不具合…

level.474【ウェイト120】第111回闘技場ランキングバトル4日目

気合伝授成功率3倍期間、どうでもいい時、大成功(^-^; こんにちは、青い月です。 ①レベル0のSモンスターにプラチナキング2体、メタキン3体で気合伝授するとレベル70まで上がるとします。②それからさらにメタキン5体で気合伝授するとレベル80(MAX)まで上がる…

level.473【ウェイト120】第111回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル3日目のほうに挑戦していきたいと思います。早速、一戦目からよろしくお願いします。 【一戦目】 オムドリーダーは対人戦用パーティーですね。早くもピピットがいます。このピピットですが、個人的には久しぶり…

level.472【検証】『Vジャンプ』と『みんなでVジャンプ』

こんにちは、青い月です。 今回は、同じようなとくぎであるマスターVロンの『Vジャンプ』と、Vモンスター軍団の『みんなでVジャンプ』のダメージ量を比較してみたいと思います。 とくぎの説明にもある通り、見た目から言うと『みんなで』やる分、Vモン…

level.471【雑談】話題のトーチ

こんにちは、青い月です。 今回は書こうか、書くまいか、本当に悩んだんですけど、、あまり私見を述べずに書く事にします。 いきなりですがまずはこちらの画像をご覧下さい。 知ってる人も、知らない人も、今ネットで話題になっている『ツイストーチがサイコ…

level.470【ウェイト120】第111回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル2日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日も昨日と変わらず、速攻パーティーで先手で攻めていく作戦でやります。 【一戦目】 【二戦目】 【三戦目】 【四戦目】 【五戦目】 【本日の結果】本日も全勝する…

level.469【ウェイト120】第111回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第111回ランキングバトルが始まりました。今大会のルールは下記の通りです。【ウェイト120】です。 第104回大会以来の【ウェイト120】の大会です。参考までに第104回大会の最終日は下記のようなパーティーが出てきました。…

level.468【ガチャ&雑談】魔王くじと神獣フェス

こんにちは、青い月です。 本日は【ドリーム魔王くじ】の当選発表日でした。魔王くじ自体は【年末魔王くじ】以来の開催だと記憶しています。 これからは年に2回の開催となるのでしょうか??いずれにしても【魔王くじ】は【S確定】や【神獣魔王フェス】【交…

level.467【検証】マスターVロン『とくぎ試し撃ち』

こんにちは、青い月です。 本日はやっとマスターVロンが育成出来ましたので、とくぎのほうを撃つだけの簡単な検証をしていきたいと思います。 マスターVロン☆4+4+4です。攻撃力と素早さの数値が高く、MPが低めな感じなどは闘技場向きなスペックに見えます…