適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1031【赤い霧】第144回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も赤い霧リーグ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。


本日はパーティーをガラリと変えましてこのようなパーティーで挑戦します!

f:id:dqmsl-life:20180519121244j:plain

久しぶりに低レベルデコイのフレイザードを使用していきます(^-^)/

今週のリーグバトルが終わったらレベルMAXにして新生転生さたいと思っていますので、最後の思い出として『最高の避雷針』に輝いて頂きたいと思います(^-^)




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180519123617j:plain
一戦目は素早さUPリーダー+ドラゴンパーティーです。

じめじめバブルがますが、フレイザード、メカバーン、マターは【状態異常無効】

ガナサダイは【毒・眠り・マヒ・こんらん無効】です。


f:id:dqmsl-life:20180519124627j:plain
じめじめバブルの『ほうしの嵐』

メカバーンでドメディを『みがわり』しているので全然大丈夫です(^-^)v



f:id:dqmsl-life:20180519124800j:plain
神竜の『白くかがやく光』


f:id:dqmsl-life:20180519124857j:plain

色々と攻撃をしてきますが、すべて2体の【亡者】で受け止めてくれましたので反撃していきます!!



f:id:dqmsl-life:20180519124949j:plain
ガナサダイの『命凍る波動』でじめバブとライバーンにザキが入りました(^-^)



f:id:dqmsl-life:20180519125107j:plain
ドメディの『マダンテ』


f:id:dqmsl-life:20180519125137j:plain
フレイザードの『弾岩爆花散』


f:id:dqmsl-life:20180519125259j:plain
マターの『リーサルウェポン』はとくぎ+0ですがいい火力出ですね(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20180519125407j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180519125438j:plain
二戦目はかなり強そうなパーティーに挑戦していきます。

相手の攻撃にちゃんと耐えられるのか、かなりドキドキものです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180519125755j:plain
じめじめバブルに【こうどうはやい】が発動しなかったのが逆に嫌な感じがします(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180519130309j:plain
先制は相手のインヘーラーの『ボイドブレス』

フレイザード本領発揮♪



f:id:dqmsl-life:20180519130403j:plain
ドレアムの『戦鬼の乱舞+3』(^-^;
会心があるので怖いです。


色々と攻撃されますが今回もすべて耐えきれまして、最後にじめじめバブルが行動しました。


f:id:dqmsl-life:20180519130550j:plain
【昇天のヤリ】を装備していました(^-^;
危なかったです(笑)


f:id:dqmsl-life:20180519130521j:plain
なぜか無意味にメカバーンも【執念解除】(笑)

恐らく100%解除なのでしょう。

ここから反撃開始です!!


f:id:dqmsl-life:20180519130820j:plain

f:id:dqmsl-life:20180519130843j:plain

f:id:dqmsl-life:20180519130854j:plain
ダークマターは???系に呪文ダメ15%UPの【神鳥の杖】装備です。

f:id:dqmsl-life:20180519131000j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180519131039j:plain


f:id:dqmsl-life:20180519131703j:plain
フレイザード避雷針発動!


f:id:dqmsl-life:20180519131750j:plain
かみさまの『ステテコダンス』も『みがわり』されているドメディ以外は無効ですので大丈夫です!


今回もほぼすべての攻撃をフレイザードが受け止めてくれたので反撃に出ます!



f:id:dqmsl-life:20180519131953j:plain
エスタークが【呪文防御1段階UP】しておりますので、『命凍る波動』で消していきました。



f:id:dqmsl-life:20180519132050j:plain

f:id:dqmsl-life:20180519132100j:plain

f:id:dqmsl-life:20180519132116j:plain
完勝です(^-^)




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180519132155j:plain
これはやってしまいました(T-T)

【ロト剣】の【リザオラル】は消せません。対策は一切しておりませんので削りきれないかもしれませんm(_ _)m

調子に乗ってピサロ入りパーティーを選んだ自分のミスです。


f:id:dqmsl-life:20180519132728j:plain
相手の攻撃は耐えきれたのですが、、、


f:id:dqmsl-life:20180519132823j:plain
ドメディの追撃もミス(T-T)


f:id:dqmsl-life:20180519132851j:plain
フレイザードの『弾岩爆花散』も面白いようにピサロだけは当たりませんでした(^-^;
(1発でも当たっていたら倒せていました)


f:id:dqmsl-life:20180519133028j:plain
『リーサルウェポン』を撃つもダークマターはAI一回ですので終わりです。


f:id:dqmsl-life:20180519133425j:plain
残念ながら2ターンかかってしましました(^-^;




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180519133740j:plain
覇者はなくなりましたので、最後はアギロゴス入りパーティーに挑戦していきたいと思います(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180519133835j:plain
ここで勝てると明日にも繋がりそうですので挑戦していきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20180519134433j:plain
先制はじめじめバブルの『ほうしの嵐』
ここは大丈夫です。


f:id:dqmsl-life:20180519134504j:plain
インヘーラーの『魔壺の呪縛』でガナサダイの体技が封じられて『命凍る波動』が使えなくなってしましました(T-T)

これはちょっとヤバいかもしれません。


f:id:dqmsl-life:20180519134710j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』

痛いですがガナサダイを倒してくれたのでラッキーです♪
【体技封じ】が解けました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180519134820j:plain
ガナサダイの『命凍る波動』でアギロゴスのリザオラルを剥がしていきます。



f:id:dqmsl-life:20180519134859j:plain


f:id:dqmsl-life:20180519134909j:plain


f:id:dqmsl-life:20180519134937j:plain

なんとか勝てました(^-^)




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180519135058j:plain

本日は一度2ターンかかってしまい覇者は無くなってしましたが、個人的には非常に楽しめましたし満足してます(^-^)

負けも覚悟して挑戦していましたので、思っていたより通用してよかったなと思っております。

なによりもフレイザードが輝いていて、よかったです!

新生転生するにはレベルをMAXにしないといけませんので、もう低レベルデコイとしては使わないと思います。

明日が最後です(^-^)

明日も全勝して気持ちよくフレイザードを新生転生させたいと思います!!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村