適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1772【ガチャ】金地図確定10連3日目、4日目

こんにちは、青い月です。 今回は【金地図確定10連】の3日目と4日目の結果を記載させて頂きます。 初日と2日目は合わせてSスタ1枚(ドラゴンガイア)のみという厳しい結果となりましたが、はたして3日目、4日目はどうだったのでしょうか!? (知ってて書いてま…

level.1771【ウェイト140、白い霧】第63回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 超ゾーマ入りの疾風パーティー(^-^)/ 今回のチャレンジカップに向けて「どんなパーティーにしようかなぁ?」と考えた時に最初に思い浮かんだパー…

level.1770【ウェイト140・白い霧】第63回闘技場チャレンジカップ初日、2日目

こんにちは、青い月です。 昨日より第63回チャレンジカップが開催されました。 ルールはこちらです。今回は白い霧のチャレンジカップという事で、難易度の高い大会になると思います。 とりあえず序盤は速攻パーティーで挑戦してみて、様子を見ながら調整して…

level.1769【ガチャ】金地図確定10連初日2日目&S以上確定券

こんにちは、青い月です。 昨日より開催されました【GWアルティメットキャンペーン】! 昨年の『金、金の地図出る10枚♪』というキャッチーなCMから早一年。今年のGWも金地図確定10連がやってまいりました(*^^*) もうこれに関しての詳細は皆さんおわかりと思…

level.1768【簡易考察】レジェンドクエストDQ8の新討伐モンスター

こんにちは、青い月です。 昨日は予告通りに更新が行われて、【GWアルティメットキャンペーン】や【レジェンドクエストドラゴンクエスト8】などの新イベントが開催されました。 今回はそんな中でも気になる新討伐モンスターを第一印象を含め簡単に確認してい…

level.1767【ウェイト120】第222回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第222回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝1ターンでくることが出来ました。ゾロ目の大会ということもあり、是非覇者を取りたいところです(^-^) そんな最終日に使用するパーティーはこちらです。 アギロインヘー…

level.1766【考察】ウルノーガにメゾラゴン付けてみました!その威力は?

こんにちは、青い月です。 今回は表題通り、ウルノーガにレア卵である『メゾラゴン』を付与しましたので、実戦で試し撃ちしてダメージ量を確認していきたいと思います。 ◼️まえがき試し撃ちをする前に、断りを入れさせて頂きますと、今回のこの記事は決して…

level.1765【ウェイト120】第222回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 ドラゴンパーティーです(^-^)/単純に素早さで勝っていこうという作戦です。ウェイトがカツカツなのでウェイト0の装備を多用しました(^-^; 【一戦目】…

level.1764【ウェイト120】第222回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 素早さ13%アップリーダーに、とにかく素早さそうなモンスターを並べた超速攻パーティーです。 一部の系統パには素早さで勝てませんが、それ以外なら何…

level.1763【ウェイト120】第222回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第222回ランキングバトルが開催されました。ルールはこちらです。今週はウェイト120です(^-^) GPとウェイトが被らないので、難易度はそんなに高くならないかなと勝手に予想しておりますが、ナメていたらすぐミスしそうなの…

level.1762【白い霧】第221回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第221回ランキングバトルの最終日です。 私は昨日2ターンを踏んでしまいましたので、覇者を獲得する事は出来ませんが、最後まで楽しく挑戦していきたいと思います! そんな最終日に使用するパーティーはこちらです。 斬撃回…

level.1761【白い霧】第221回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。 パーティーは昨日と変わらずに疾風パーティーですが、リーダーをムーアに変えました。 【一戦目】マッチングはもうほとんど魔王パーティーばかりです。上方修正された魔王のほと…

level.1760【白い霧】第221回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日も白い霧リーグに挑戦していきたいと思います! 本日はまたパーティー構成をガラッと変えてみました。 全員確定先制行動の『ほぼ斬撃疾風パーティー』です(^-^)/ さすがに全員斬撃だと笛やサンダルなどの思わぬ落とし穴が恐い…

level.1759【ガチャ】ランキングメダル10連

こんにちは、青い月です。 今回はランキングクエストの報酬で頂きました【ランキングメダル】を交換して、ガチャをサクッと引いていきたいと思います(^-^) 過去に私がランキングメダルを唯一使用したのは【奮起のツメ】だけです。リーグバトルで重宝しそうな…

level.1758【白い霧】第221回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日は白い霧リーグ3日目に挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 無属性斬撃魔王まだまだイケるぜ!パーティーです(笑) 超魔王やケトスの実装で不遇なポジションへと追いやられたドレアム、ネルゲル、デスピサロ…

level.1757【白い霧】第221回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 昨日は予告通りに更新が行われて、久しぶりに新規イベントが開催されました(^-^)/ 運営さんも何かと大変だとは思いますが、この時期に新規イベントを開催して頂けた事は素直に良かったんじゃないかと思います。 今回の新規イベント…

level.1756【白い霧】第221回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 今回は久しぶりですが、リーグバトルに挑戦していきたいと思います(^-^) 久しぶりと言いましても、リーグバトル自体は毎週忘れずに挑戦しています(^-^)b 今大会のルールはこちらです。【白い霧】という事で、今大会は体技が使えな…

level.1755【ランクエ&ガチャ】決戦!幻魔王に挑戦!と報酬の10連

こんにちは、青い月です。 スマホのOSをAndroid10にアップデートしたら、ブログを書くにも文字は打ちにくくなりましたし、はてなブログアプリも対応が遅れているのか、画像の張り付けがしにくくなったりしています(TT) (ただの愚痴です笑、すいません) さて…

level.1754【ガチャ】カイザーセット開封!

こんにちは、青い月です。 今回は月末更新とともに内容が更新されました【カイザーセット】のほうを交換してガチャを引いていきたいと思います(^-^) 現在開催中の【第3回神獣杯】で、本日カイザー帯へ昇格する事が出来まして、その結果マスターメダルが30枚…

level.1753【ランクエ&ガチャ】女王の試練に挑戦!!と報酬の10連

こんにちは、青い月です。 昨日は予定通り月末更新が実施され、新たなランキングクエスト【女王の試練】が実装されました(^-^)/ 早速私もTwitterの情報などをもとに見よう見まねでパーティーを組んで挑戦してみました! とはいえ私自身がまだ現時点であまり…