適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

level.547【無制限】第115回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 朝起きてガチャを引く。これだけでも楽しみが増えるので1日1回無料ガチャはとてもいいですね(^-^)これで魔王が引けるともっといいのですが(笑) さて、本日も無制限リーグ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。使用するパー…

level.546【知ってそうで知らない!?】マスターズGPにおける行動順【初級・中級編】

こんにちは、青い月です。 私はたまにYouTube観るのですが、、とはいっても人並みにも観ませんので、YouTuberとか全然知りませんし、詳しくないですが…(^-^;DQMSLの初期の頃あたりから実況動画を上げていらっしゃる実況者さんたちの動画は個人的に勉強になる…

level.545【無制限】第115回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日も無制限リーグ2日目のほうに挑戦していきたいと思います。パーティーは初日から変わらず無属性全体攻撃主体のパーティーです。 【一戦目】 【二戦目】 【三戦目】 【四戦目】 【五戦目】 【本日の結果】本日も全勝する事が出…

level.544【無制限】第115回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第115回ランキングバトルが開催されました。ルールは無制限です! もう想像出来てしまいますよね?『魔王、魔王、魔王!!』どこを見ても魔王だらけの最終日が(^-^; そこへ向かって突き進むだけです。初日のパーティーはこ…

level.543【オガキン無し】黄金の巨竜攻略・再編集・動画あり

こんにちは、青い月です。 今回は以前UPしました【黄金の巨竜攻略記事】を再度編集し直して、再UPいたします。なぜかと申しますと、以前の記事が非常に好評でして私のブログ記事の中でも圧倒的にアクセス数が多いですが、内容は非常に中途半端なものです(^-^…

level.542【ウェイト100・青い霧】第31回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 48時間限定ガチャで盛り上がっている中、本日は第31回チャレンジカップの最終日です。 チャレンジカップという厳しい環境の中でも今回は非常に運良くここまで全勝でこれました。 アギロゴスがいない間にチャンスが巡ってきたようで…

level.541【アプデ情報】おかえりキャンペーン

こんにちは、青い月です。 本日より開催されました【おかえりキャンペーン】の内容を簡単に見ていきたいと思います。そもそも【おかえりキャンペーン】の『おかえり』とは!? と思ってらっしゃる方も多いと思います。『おかえり』とは、初期の頃のDQMSLのCM…

level.540【ウェイト100・青い霧】第31回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 本日より魔王フェス含む様々なイベントが開催されます。主にガチャ関係のイベントが多いようです。誘惑ですね(^-^; さて、本日もチャレンジカップ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。使用するパーティーは昨日と変わらずで…

level.539【育成】魔物たちの楽園でドロップするモンスターの食べごろレベル

こんにちは、青い月です。 皆さん、『れんごく天馬』は集まっていますか?必死に周回している方、あきらめている方、ハナから集めようとしていない方、様々だと思います。私は☆4+4は半分あきらめモードです(^-^;あまりスタミナ草を消費したくないというのが…

level.538【ウェイト100、青い霧】第31回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 ここのところは黒竜丸以外、特にこれといったイベントもなくまったりやってます。そして本日もチャレンジカップ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。マッチングのほうは、もうほとんど☆4の極まったパーティーばかりです(^-^…

level.537【ウェイト120・カイザーランク】第5シーズン・第4回マスターズGP

こんにちは、青い月です。 今回は現在開催中の【第5シーズン・第4回マスターズGP】についてです。【ウェイト120】という事で、私は主に使い慣れた【かみさまテンプレパーティー】で挑戦しています。 なかなか簡単には勝てない現状ですが、今回もなんとかカイ…

level.536【ウェイト100・青い霧】第31回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップのほうに挑戦していきたいと思います。パーティーは初日から変わらずです。 一応、装備も載せておきます。今の段階ではバハムートとヘルゴーストだけなるべく早く動ければいいと思ってS爪を、その他はあまり…

level.535【ウェイト100・青い霧】第31回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 おそらく皆さん共通の事と思いますが、天馬のドロ率渋いですね(^-^;元々相当低いパーセンテージの出現率なので、『出現率UP!』と言われても相当低いドロップ率だと思います(^-^;ダメ元で気長に周回しようと思います(^-^) さて、本…

level.534【ウェイト100・青い霧】第31回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第31回チャレンジカップが開催されました。今回のルールは下記の通りです。【ウェイト100・青い霧】という事で、いつものアギロゴス・インヘーラーのコンビが登場しにくくなります。変わりによく使われそうなのはドメディはも…

level.533【2ターン撃破に挑戦】聖なる巨竜攻略

こんにちは、青い月です。 今回は、これまでブログではまったく手付かずだった【聖なる巨竜】の攻略をしていこうと思います。しかし今回は【まともな攻略】ではありません。すいませんm(_ _)m 今回は久しぶりに【勝手にチャレンジ企画】という自己満足の世界…

level.532【雑談】無料ガチャからあの神獣が…!?

こんにちは、青い月です。 ずーっと欲しいと思っていたものが、やっと手に入りました(^o^)/ それはなにかと申しますと、、、 じゃーん♪【メタルキングの盾】です(^-^) これでメタル系アイテムは剣、爪に続き3つ目です。特にこれといって決まった使い道がある…

level.531【ウェイト120】第114回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第114回ランキングバトル最終日です。ここまで全勝1ターンでこれましたので、覇者を目指して挑戦したいと思います!最終日に使用するパーティーも初日から変わらず無属性全体攻撃パです。ハーゴンのきしでドメディを守りつつ…

level.530【ガチャ】S確定ガチャと色々ガチャ

こんにちは、青い月です。 いよいよ【夏の挑戦キャンペーン】も佳境を迎えております。『夏も終わりに近づいてきたか…』と、思いきや、よく考えたらここのところ夏っぽさゼロです(^-^;『東京は19日連続雨』というニュースがネット上にもありますとおり、私の…

level.529【ウェイト120】第114回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル5日目のほうに挑戦していきたいと思います。ウェイト120の終盤戦というとアギロゴスが登場するイメージがあります。出来る限りアギロゴス入りパーティーは避けたいところです。 【一戦目】 相手のデスカイザー…

level.528【ちょっと待った】お得なスタミナ草セットがお得じゃない件

こんにちは、青い月です。 現在開催されている【お得な夏祭りセール】と銘打って販売している【お得なスタミナ草セット】 これから購入を考えている方は、ちょっと待って下さい!損をする可能性があります!! 実は私もこの【お得なスタミナ草セット】を購入…

level.527【オガキン無し・マデサ息パ】黄金の巨竜攻略

こんにちは、青い月です。 動画貼り付けられるようになったら『これだけはやっておきたい』と思っていたのが、黄金の巨竜攻略です。 私が書いた記事の中でも断トツNo.1の記事が黄金の巨竜攻略の記事です。 (黄金の巨竜攻略だけでも5~6本の攻略記事を書いた…

level.526【ウェイト120】第114回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 今朝UPしました動画のほうも無事に見れたようでとりあえずは一安心しました(^-^)しかしあまり鮮明な動画にするとブログが重くなったり、画質悪すぎるのも見にくいです。 音を消した動画にしたほうがいいのか、あったほうがいいのか…

level.526.1【テストです】※動画投稿用テスト記事です。

こんにちは、青い月です。 今回は動画投稿の準備段階としてのテスト記事です。ご迷惑をお掛けしますm(_ _)m うまく投稿出来るのかわかりませんので、試しにやってみます。 投稿する動画は【第5シーズン・第3回マスターズGP・ウェイト制限80】、つまり現在開…

level.525【雑談】動画準備中…

こんにちは、青い月です。 前々から思っていた事なのですが、、動画を貼り付けたいと思っていました。 百聞は一見にしかずと言いますが、なかなか静止画では説明が難しい事も動画を使えば伝わりやすくなるのではないかと、、 (私の説明下手は置いておいて…(^…

level.524【ウェイト120】第114回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル3日目のほうに挑戦していきたいと思います。 【一戦目】 いきなり一戦目からこのパーティーしか選べなかったです(^-^; 他のパーティーはすべてクロコダインが入っていました。 【二戦目】 討伐パーティーです。…

level.523【ウェイト120】第114回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 今日で私のお盆休みは終わりです。皆さんはどのように過ごしましたか?お盆休みがない方、旅行や趣味に興じた方、天候に悩まされた方、引き込もってDQMSLやDQ11をがんばった方もいらっしゃると思います(^-^) 私のほうは、山だ川だ…

level.522【ウェイト120】第114回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第114回ランキングバトルが始まりました。ルールは下記の通りです。 【ウェイト120】です。 もはや説明もいらないくらい何度も開催されたルールですね。それでは一戦目からよろしくお願いいたします。 【一戦目】 【二戦目…

level.521【新生転生】マデサゴーラ・とくぎ試し撃ち

こんにちは、青い月です。 後れ馳せながら今回はマデサゴーラの新生転生を行って、息版絶技こと『不浄の嵐』を試し撃ちしていきたいと思います。 既存のマデサゴーラです。 マデサゴーラはあまり使う機会はありませんでしたが、個人的に唯一思い出深いのは高…

level.520【攻略パ記録・まとめ】神話篇チャレンジ

こんにちは、青い月です。 今回は【神話篇チャレンジ】を攻略したパーティーをまとめます。本来は攻略法と銘打って、きちっと詳細を記載していけるのがベストなのですが、大型連休に帰省などが絡み、個人的になかなか時間が無く、それが難しい状況です。した…

level.519【青い霧】第113回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第113回ランキングバトル最終日です。昨日までの戦績は25勝26ターンで覇者はありません。せっかくなので本日は昨日までの魔王パーティーからガラっと変えまして、久しぶりに本格的(?)なデコイパーティーで挑みます。本当は…