適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

level.329【ウェイト100以下】大魔宮の激闘:閃光のように【大魔王バーン攻略】

こんにちは、青い月です。 とうとう始まりましたダイの大冒険コラボ第2弾!! のっけから申し訳ないのですが、いきなり最後のストーリークエスト【閃光のように】のミッション【サポートを含む総ウェイト100以下のパーティーでクリア】に挑戦しました。 本…

level.328【ウェイト120・赤い霧】第27回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 本日はチャレンジカップ最終日です。 なんとか踏ん張って、3000位以内に入れる事を目標にがんばります。 【一戦目】どなたのパーティーをどう見てもまったく勝てる気がしません(^-^; 相手を選ぶとかいう次元の話じゃないですね。勝…

level.327【雑談】ダイの大冒険コラボ第2弾

こんにちは、青い月です。 明日(4月30日(日)19:00~)より、ダイの大冒険コラボ第2弾が開催されます。 ※以下画像はファミ通抜粋。 物語(クエスト)は後半へと向かっていくのは間違いないでしょう。 気になる1つ目はログインボーナスです。 おそらくログイン…

level.326【ウェイト120・赤い霧】第27回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 世間的には今日からゴールデンウィークです。私は少し風邪気味です(^-^; 朝ごはんを食べて風邪薬飲みました(笑) それでも闘技場は待ってはくれないので、本当もチャレンジカップ5日目のほう挑戦していきたいと思います! 【一戦目…

level.325【ガチャ&雑談】ふくびき券スペシャル(旅)&魔戦士チャレンジのチャレンジ(笑)

こんにちは、青い月です。 今日1日がんばれば、明日からゴールデンウィーク!! という方がほとんどですか(^-^)?いやいや、1日2日は仕事だ! という方も多いと思います。 私がそうです。なにを言ってんだい! ゴールデンウィークなんてないよー って方も…

level.324【ウェイト120・赤い霧】第27回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。昨日、受け身な作戦で1敗してしまいましたので、本日からは吹っ切れて攻めのパーティーで挑戦します。 【一戦目】 もはやランキングバトル最終日のようなパーテ…

level.323【ウェイト120・赤い霧】第27回闘技場チャレンジカップ3日目&雑談

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ3日目のほう挑戦していきたいと思います。 本日も初戦は昨日と同じパーティーで挑みました。 フレイムドッグの「こうねつガス」でハーゴンのきしがマヒして、本当にダメだと思いましたが、ギリギリ勝てまし…

level.322【ウェイト120・赤い霧】第27回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ2日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日使用するパーティーはこちらです。 2日目にしてかなり本気のパーティーです。というのも前回のチャレンジカップでは、自らの驕り(つまり思い上がり)から、…

level.321【ガチャ】ふくびき券スーパー10連+単発2連

こんにちは、青い月です。 「魔王フェスはくるのか!?」チーム内でもなにかと話題になっておりますが、突如として「10連券+交換券」がきました。 私の中では10連券より、3000ジェムで好きなモンスターが1体選べるという交換券のほうが大きくて、6000ジェム…

level.320【検証考察】フレイザードの低レベルデコイ

こんにちは、青い月です。 今回の主役はフレイザードです。 ガチャ産モンスターになると知ったとき、ダイの大冒険の中でも「異色なとこ選んできたなぁ」と個人的に思っていたのですが、とんでもない特性を持って登場いたしました(^-^;画像の赤線で囲われた部…

level.319【ウェイト120・赤い霧】第27回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第27回チャレンジカップが始まりました。ルールは下記の通りです。 チャレンジカップはランキングバトルに比べて、マッチングが厳しい傾向にあるので初日から気を抜かずに挑戦しました。 【本日の結果】幸先よく全勝出来ま…

level.318【雑談】今週の竜神王ガチャと今後の予定

こんにちは、青い月です。 先週末はなにかとバタバタしていて、昨日もほとんどDQMSLをやれませんでした。そんな中でもリーグバトルだけは全勝していましたので夜になんとか参加出来ました。ブログのほうも、記事にしたい事が多いのですが、現状まったく追い…

level.317【赤い霧】第101回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第101回ランキングバトル最終日です。昨日まで全勝1ターンで来ているので、本日も全勝目指します。とはいえ、本日も昨日に続きチートモンスター、確定亡者のフレイザードを使います。 本日は申し訳ないのですが、最終日もダ…

level.316【赤い霧】第101回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル5日目に挑戦していきます。本日からは試しでフレイザードを使った低レベルデコイパーティーで挑戦してみたいと思います。 【一戦目】 バランがいますね。特性のダメバリかかってます。 斬撃禁止なのでピサロが…

level.315【ドラゴン系パーティー】竜の騎士の試練レベル3攻略

こんにちは、青い月です。 今回は【竜の騎士の試練Lv3をドラゴン系のモンスターのみでクリアしよう】というミッションを攻略していきます。今回も2つのパーティーで攻略しました。1つ目のパーティーはゴリゴリのドラゴンパです。正直、作戦というのは無い…

level.314【5体以下】竜の騎士の試練レベル4攻略

こんにちは、青い月です。 私は新たなクエストの攻略パーティーを考えるの事が結構好きです(^-^)「あそこでああしてくるから、こうしよう…」などなど、イメージしてから実際にやってみて、まったく通用しない事もしばしば…(^-^;逆にうまくいった時はうれしい…

level.313【ロン・ベルクを入れて】竜の騎士の試練レベル5攻略

こんにちは、青い月です。 今回は、冒険スタンプ(通称:わたぼうミッション)に追加されました【竜の騎士の試練Lv5をロン・ベルクを入れてクリアしよう】というミッションに挑戦していきたいと思います。 このミッションの報酬はといいますと、【とくぎバイブ…

level.312【赤い霧】第101回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 遅くなりましたが、本日もリーグバトルのほう挑戦していきたいと思います。今のところは全勝で来ているので、なんとかキープ出来ればいいのですが… 【一戦目】 まちょうに【こうどうはやい】が発動したので怖いですね。 まちょう以…

level.311【モンスター育成】新生転生(4/20分)

こんにちは、青い月です。 先日【らいなま】が放送されて、ダイ大コラボ第二弾や、第一弾の延長、新生転生などが発表されました。ダイ大コラボは5月も鬼畜のステップアップガチャになりそうですね(^-^; 今回はその中から新しく追加された新生転生からSSラン…

level.310【ウェイト160以下、20ターン以下同時攻略】竜の騎士の試練レベル6(ネタパーティー)

こんにちは、青い月です。 今回は始めに謝っておかなくてはなりません。クリア出来ると思わないで挑戦したら、運良くクリア出来てしまって…(^-^; しかも初見のネタパ… 途中から真面目にスクリーンショットを撮っていなかったので、あまり詳しい画像はありま…

level.309【自前討伐パーティー】名工の住まう森:ロン・ベルク攻略

こんにちは、青い月です。 今回はダイの大冒険コラボで本日追加となったクエスト【名工の住まう森】に挑戦していきたいと思います。 始めにこれだけは言っておきたいのは、ゾーマサンドでマジックアーマーで「スーパーアーマー」をかけ続け、「まがまが」入…

level.308【赤い霧】第101回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 昨日、らいなまが放送されましたね(^-^) そこでダイ大コラボの件や、新生転生追加情報などが発表されました。その件については詳しくはやりませんm(_ _)m ですが本日、新生転生出来るようになったらモンスター育成の記事をUPする予…

level.307【赤い霧】第101回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日も闘技場2日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日も昨日と同じパーティーを使用しました。 それでは一戦目からダイジェストでお願いします。 【一戦目】 【二戦目】 【三戦目】 【四戦目】 【五戦目】 【本日の結果】…

level.306【マスターズGP&雑談】ランク設定変更

こんにちは、青い月です。 すでに大半の方がお気づきかと思いますが、昨日のメンテナンスによりマスターズGPのランク設定が変更されました。 これはプレオープン期間中なので、正直いい措置(調整)だと思います。これまでのポイント制は正直緩い設定だったの…

level.305【赤い霧】第101回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 今週も始まりました第101回ランキングバトル。今週のルールはこちらです。 久しぶりの【赤い霧:斬撃を封じる】という事で、ウェイト無制限なのですが、ピサロやドレアムは使いずらいです。基本的には速度UPリーダーに魔王やデスカ…

level.304【雑談】永遠の巨竜☆4+4完成&神引き

こんにちは、青い月です。 保留していた永遠の巨竜なんですが、とくぎが決まりました。 タナトス外して、白くかがやく光にしました。 最後までベギラゴンと悩んだのですが、せっかく特性あるので息攻撃にしました。一応、デフォ以外のとくぎも検討しましたが…

level.303【ガチャ&雑談】今週の竜神王ふくびき&雑談

こんにちは、青い月です。 今週も巨竜たちを退治してきましたので、竜神王ふくびきを引いていきたいと思います! もうまったく期待感もありません(^-^; もはや小さなメダルオンリーでもいいくらいです(笑) それでは【竜神王ふくびき】お願いします! 虹!!…

level.302【ウェイト120】第100回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は日曜日という事もあり私用でバタバタしてしまい、ブログを書く時間もなかったです(^-^;遅くなってしまいすいませんm(_ _)m 本日は闘技場リーグバトル最終日という事で、いよいよガチ勢さんのアギロゴスと対峙する日です。昨…

level.301【ウェイト120】第100回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も闘技場リーグバトル5日目に挑戦していきたいと思います。 本日使用するパーティーは下記の通りです。 アギロゴスやエスタークだけは出来れば避けて通りたいと思っています(^-^; 【一戦目】 ゾーマリーダーなのでこちらが先…

level.300【ウェイト120】第100回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 おかげさまでこのブログも今回で300回目を迎える事が出来ました(^-^)これも一重に皆様がご覧になって下さった結果です。日々アクセス数は増えており、本当にうれしい限りです!ちなみに、アクセス数が増えたところで私のモチベーシ…