適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1360【ウェイト140・赤い霧】第49回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに全力で挑戦していきたいと思います。 パーティーは昨日と変わらずにドラゴンブッシュリーダーの速攻パーティーです(^-^) 【一戦目】 マッチングは相当厳しいです。【くじけぬ】と【亡者】ばかりです(T-T) …

level.1359【雑談】2/28(木)はブログ更新を休みます。と魔王杯情報!

こんにちは、青い月です。 表題通り2/28(木)は都合により、ブログを一日お休みさせて頂く予定ですm(_ _)m普通に仕事の都合です(^-^; 私は文才はないですが、DQMSLが大好きなだけで毎日ブログを書いています。もはや日課です。 それを1日休んだだけで手が震え…

level.1358【ウェイト140・赤い霧】第49回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第49回チャレンジカップが開催されました。 ルールはこちらです。 【ウェイト140・赤い霧】という事で、高ウェイトの斬擊禁止ルールとなります。 リーグバトルで斬擊といいますと、ピサロやデスタムーアなどの確定先制攻撃…

level.1357【雑談】マスターズGP進捗状況と雑談・他

こんにちは、青い月です。 手前味噌ながら【5周年杯・第4回マスターズGP】は5周年の旅人ランク☆3まで上がる事が出来ました(^-^) (運も実力の内です笑) 参考までに現在シーズン約20000ポイントで順位は2700位弱です。 前回までの○○杯では、シーズン約17000ポ…

level.1356【ウェイト120】第175回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第175回ランキングバトル最終日です。 私はここまで運も味方になってくれて、なんとか全勝で最終日を向かえる事が出来ました(^-^)/ 本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。 マデサドラ…

テストの記事ですm(_ _)m

これはテストの記事です。

level.1355【雑談】上方修正魔王早見表(改善再掲載)

こんにちは、青い月です。 今回は以前掲載させて頂きました【魔王の上方修正表】を少し改善いたしましたので、再掲載させて頂きますm(_ _)m もともとは自分自身のために作ったものなので出来は悪いのかもしれませんが、そこはご勘弁下さい(^-^; 画像(jpeg)に…

level.1354【ウェイト120】第175回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル5日目に挑戦していきたいと思います。 本日はこちらのモンスターを使っていきたいと思います! エスタークです(^-^)/ ステータスは☆4で種を素早さに55、攻撃力に65、新スキルラインに30振って、【帝王の一閃8%UP…

level.1353【マスターズGP・雑談】5周年杯の経過とその他雑談

こんにちは、青い月です。 【5周年杯】はいかがでしょうか? 私は四苦八苦しながらも楽しく挑戦出来ています(^-^) 第3回マスターズGPの結果はこちらです。なんとか3000位以内をキープ(*^^*) 途中、魔王の上方修正もあり、バラモスとミルドラースが暴れてくれ…

level.1352【ウェイト120】第175回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル4日目に竜王を使用して挑戦していきたいと思います(^-^)/ 本日のパーティーはこちらです! フレイザードデコイパーティーです(^-^)/久しぶりにロトックスも投入して、とにかく相手の攻撃を耐え抜いて、竜王とゴ…

level.1351【宝珠14個・他】呪われし魔宮に挑戦

こんにちは、青い月です。 今回は【呪われし魔宮】の冒険スタンプミッションに挑戦していきたいと思います。 はじめにお断りをしておきますと、【呪われし魔宮】は難易度が高いため、パーティー構成の難易度も高いものとなっておりますm(_ _)m 今回は2パター…

level.1350【ウェイト120】第175回闘技場ランキングバトル3日目・竜王 is back

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル3日目に挑戦していきたいと思います。 本日も上方修正された魔王を使いながら楽しんでいきたいと思います(^-^)v 今回使用する魔王はこちらです! 竜王です(^o^)/ステータスは☆4で種を素早さに95、新スキルライン…

level.1349【ウェイト120】第175回闘技場ランキングバトル2日目・追加で絶望の大鎌試し撃ち!

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル2日目に挑戦していきたいと思います。 本日もネルゲルを使っていきます(^-^) 昨日同様にネルゲルの装備は『追加で絶望の大鎌』を錬金付与した【ネルゲルのローブ】です。 【一戦目】 今回は『絶望の大鎌』を中心…

level.1348【雑談&ガチャ】最近のガチャの結果と不思議な塔10連

こんにちは、青い月です。 今月は【不思議な塔】をあまり周回していなかったので、ここ数日で集中的に周回しました(^-^)/ 皆様は塔のモンスターの育成は進んでますでしょうか(^-^)?私の現段階での塔のモンスターの育成状況はこのような感じです。 皆様ほど…

level.1347【ウェイト120】第175回闘技場ランキングバトル初日・上方修正ネルゲル初陣

こんにちは、青い月です。 本日より第175回ランキングバトルが開催されました。ルールはこちらです。 【ウェイト120】です! 今回も上方修正された魔王を使用して楽しんでいくとともに、上方修正された魔王が【ウェイト120】にはどのように影響するのか確認…

level.1346【8ターン以内&ノーデスと???無し】七王の試練・再生の試練に挑戦

こんにちは、青い月です。 今回は【七王の試練】から【再生の試練】のミッションに挑戦していきたいと思います。 ■ミッション ・経過ラウンド8以下でクリア ・仲間を一度も倒されずにクリア ・???系をパーティに入れずにクリア ■戦い方 インフォメーショ…

level.1345【赤い霧】第174回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第174回闘技場ランキングバトル最終日です。ここまで上方修正された魔王と当たる事はなかったのですが、本日は上方修正された魔王がいそうなパーティーを狙って挑戦していきたいと思います(^-^)/ パーティーはこちらです。 …

level.1344【全ミッション同時】七王の試練・疾風の試練に挑戦!

こんにちは、青い月です。 今回は新たに追加された高難易度クエスト【七王の試練】から【疾風の試練】のミッションの同時攻略に挑戦していきたいと思います。 ■ミッション ・経過ラウンド5以下でクリア ・???系をパーティに入れずにクリア ・仲間を一度も…

level.1343【赤い霧】第174回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も赤い霧リーグ5日目に挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 久しぶりに使うJOKERをリーダーにしてみました(^-^) 上方修正された魔王の対策としてマデサゴーラに活躍してもらおうと思います!! 【魔王の上…

level.1342【赤い霧】第173回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日も赤い霧リーグ4日目に挑戦していきたいと思います。 本日は【魔王の上方修正】が実装されるという事で、実装されるまで待ってからリーグバトルに挑戦しようと決めていました(^-^) パーティーは昨夜組んでおきました。 上方修…

level.1341【考察】上方修正魔王のとくぎ簡易比較

こんにちは、青い月です。 今回は上方修正された魔王の中で、とくぎのダメージ量が上がった3体の魔王のとくぎを簡単に比較していきたいと思います。 (ピサロ除く) ※すべて特にダメージ量が変化するような装備などは付けておりませんm(_ _)m 旧とくぎは前もっ…

level.1340【育成・雑談】マデサゴーラ新生転生・他

こんにちは、青い月です。 今回は【魔王の上方修正】の準備として、マデサゴーラを新生転生させていきたいと思いますm(_ _)m その前に、、 【5周年杯】の第2回マスターズGPの結果です。 皆様、ウェイト90戦お疲れ様でしたm(_ _)m 個人的にはすごく楽しかっ…

level.1339【赤い霧】第174回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 いよいよ明日は魔王の上方修正が行われる日です。メンテナンスの時間がいつもと少し違いまして、午前中に行われるので注意が必要ですm(_ _)m さて、本日も上方修正前の魔王を使って赤い霧リーグに挑戦していきたいと思います。 本…

level.1338【赤い霧】第174回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日も赤い霧リーグ2日目に挑戦していきたいと思います。 昨日は唐突に【魔王の上方修正】の詳細が発表されたという事で、今回はその中からこちらの魔王を使用して挑戦していきたいと思います。 私が一番好きなナンバリングタイト…

level.1337【雑談】魔王上方修正情報解禁!!

こんにちは、青い月です。 ※この記事は画像のサイズを大きくしています。PCだと見にくいかもしれませんが何卒ご了承下さいm(_ _)m 本日、唐突に【魔王の上方修正】の情報が解禁となりました(^o^)/ とりあえず帰宅中に慌ててスマホで表にまとめましたm(_ _)m…

level.1336【赤い霧】第174回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 ※当ブログの記事level.1335の中で『魔王・神獣・系統の王フェスは最後』といった表現をいたしましたが、まだ5周年杯の報酬や塔の報酬でも引ける事をご指摘頂きました。大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m さて本題に入りまして、本…

level.1335【育成・ガチャ】バラモス再育成と魔王・神獣・系統の王フェス!

こんにちは、青い月です。 今回は来たる【魔王の上方修正】に向けまして、準備段階としてバラモスの新生転生(再育成)を行っていきたいと思います。そして最後にはガチャも引いていきたいと思いますm(_ _)m その前に、、、今一度、上方修正の対象の魔王11体を…

level.1334【ドラゴン系15%アップ】第173回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第173回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝でこれましたので、本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。 最終日もドラゴンパーティーです(^o^)/ 私が組めるリーグバトル用ド…

level.1333【雑談】魔王の上方修正(2/9暫定版)

こんにちは、青い月です。 去る2/9(土)に開催されました【超スライムフェス神戸祭及びレジェンドマスター決定戦関西予選】にて、2体の【魔王の上方修正】が発表されました。 私は参加していないので今回は画像無しですm(_ _)m (Twitterやネットには沢山画像…

level.1332【ドラゴン系15%アップ】第173回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 東京は朝から雪です。 先週の九州予選に引き続き、本日は【レジェンドマスター決定戦】の関西予選が神戸ハーバーランドで開催されております(^-^) 予選大会へ参加されるプレイヤーさんの武運を祈りつつ、本日も私はドラゴンリーグ…