適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

level.164【ガチャ】魔王・神獣フェス第3弾20連!!

こんばんは、青い月です。 本日19:00より、魔王・神獣フェスの最後となる第3弾が始まりました。かねてから私は「第3弾しか引かない」と公言していたわけですが、それは欲しい魔王が第3弾にまとまっているからです。この記事を書いている今この時はまだガ…

level.163【ウェイト120】第92回闘技場ランキングバトル初日&大会プチ情報

こんにちは、青い月です。 先週の闘技場は本当に厳しい闘いでした。 そしてとてもいい勉強にもなりました。なんとか目標であった3000位以内はクリア出来ましたが、結果には満足していません!もう1段階上へ上がれるように、これからもかんばります(^-^)/ さ…

level.162【ガチャ&検証】週始めの色々ガチャ&検証

こんにちは、青い月です。 本日は月曜日です。 週の始まりです。毎週月曜日は恒例となった【竜神王の試練】をまずクリアするところから私の一週間が始まります(笑)【竜神王】が始まってから毎週そのルーティンですね。今週も例外なく巨竜たちと戦ってきまし…

level.161【検証考察】ピオリムの効率的な使用法

こんにちは、青い月です。 今回のテーマは【ピオリム】です。今、ピオリムを検証考察するという事は、必然的に初級者さん向けの内容となりますが、中級者、上級者の方々も今一度確認のためにご覧になって下さってもいいと思います。 ピオリムというのは、本…

level.160【黒い霧】第24回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 本日はチャレンジカップ最終日です。昨日敗戦してから色々と考えまして、結局守りに入ったら負けだなと思いました。インへーラーリーダーで火力あげていったほうが1ターンは狙いやすいのかなと思いまして、受け売りですが最終日は…

level.159【黒い霧】第24回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 本日も闘技場のほう挑戦していきたいと思います。嫌な予感しかしませんが、早速、マッチングを確認してみますと… これはどの方選んでもほとんど変わらないパターンのやつですね(笑) その中で唯一、アギロゴスがいないパーティーが…

level.158【黒い霧】第24回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 本日も闘技場のほう挑戦してきました。本当に4日目なの!?と思うほどマッチングが厳しくて、正直私のレベルでは限界ギリギリです(^-^;本日はポイントとなった試合だけ詳細に記載していきます。 【一戦目】 私のパーティーと作戦…

level.157【闘ガチャ】地図ふくびきスペシャル(闘)21連

こんにちは、青い月です。 本日で地図ふくびきスペシャル(闘)チケットが21枚たまりましたので、引いていきたいと思います。もっぱら「魔王が出る」と噂の闘チケ。以前も話しましたが、私は魔王どころかS地図すら引いた事がありません。真偽のほどはわかりま…

level.156【闘技場】今週のパーティー構成と戦略【1】

こんにちは、青い月です。 今週の闘技場第24回チャレンジカップで使用しているパーティーを紹介します。 (あくまでも序盤戦で使用したパーティーです。終盤になるにつれ、パーティーの変更は考えています。) パーティーは下記の通りです。 個々のスペックも…

level.155【黒い霧】第24回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップのほう、挑戦してきました。 今回は恐縮ですが、私がどのように闘っているのか、いつもより内容を少し詳細に記載していきたいと思います。そのため長くなりそうなので、結果だけ知りたい方は画像だけ流して…

level.154【初心者向け】おすすめモンスター【グレートライドン編】

こんにちは、青い月です。 今回は【初級者向け】の内容となります。 このような記事は久しぶりのとなります。始めに申し上げますと、今回の記事は長くなってしまいます(^-^; その点だけご了承下さいmm読むのが面倒な方は適当に飛ばして頂き、オススメするモ…

level.153【黒い霧】第24回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップのほうに、挑戦してきました。本日は午前7時半ごろに闘技場をやったのですが、時間帯もあるのか、2日目にしてかなり厳しいマッチングでした。 プレイヤーレベルは250以上の方ばかりで、対戦相手を選ぶのに…

level.152【追加ガチャ】魔王・神獣フェス10連

こんにちは、青い月です。 先ほどなにげなくDQMSLにログインしてみると…変な手紙が届いていました。 なんだこれ?と思い、開いてみると… ん?どういう事だ(^-^;一瞬事態を飲み込めず。確認してみると… うわっ!本当に10連ふくびきスーパーもらえてました(^-^…

level.151【黒い霧】第24回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より月末恒例のチャレンジカップが始まりました。今回のルールはこちらです。 今回は【黒い霧、呪文を封じる】という事で、強力な火力ソースであるドメディやデスカイザーが使用出来ません。他にもウェイト調整の定番、魔女ラ…

level.150【ガチャ】アニバーサリーふくびきセット

こんにちは、青い月です。 ついに始まりました。 3周年記念イベント。 イベントクエストもいまだかつてない量で、なにから手を付ければいいのやら…1つ1つ確認するだけでも大変です(笑) そこらへんの話は置いておいて、今回はズバリ【ガチャ】の話です。み…

level.149【スライム系縛り】深緑の巨竜

おはようございます。青い月です。 DQMSL3周年、おめでとうございます。色々とまたイベント盛り沢山で、やる事多そうな3周年記念です(^-^; 毎週月曜日はまず【竜神王の試練】をクリアしていくのが私のお決まりのパターンなので、取り急ぎ追加された【わた…

level.148【ウェイト100】第91回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。本日は闘技場最終日です。 ここまでダメなとこもありましたが、結果的に全勝1ターンでこれています。なんか久しぶりに全勝で最終日を迎えた感じがします。覇者を取れれば第88回大会以来となりますので、頑張っていきたいと思います…

level.147【3周年記念】らいなま情報

こんにちは、青い月です。 昨日、3周年記念らいなまで様々な新情報が発表されました。詳しい情報はもうご存知の方が多いと思います。ここでは、その中からいくつか抜粋して見ていきたいと思います。 【新生転生情報】 今回の新生転生は大方の予想を裏切る下…

level.146【ウェイト100】第91回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も闘技場のほう挑戦してきました。本日ははじめに伝えておきますが、とんでもない凡ミスを犯しましたmm「これは恥ずかしくて見せられない…」一瞬、そのよう思いましたが(^-^; すぐに気持ちは固まり、このような事を公開しなけ…

level.145【討伐パーティー】悪魔カーニバル地獄級

こんばんは、青い月です。 これ書き始めた今現在、3周年記念の「らいなま」が放送中です。とりあえず新生やイベントも発表され賛否両論だと思いますが、今回も「らいなま」の【速報】的な事はやりませんので申し訳ありませんが、らいなまの情報は他サイトさ…

level.144【ウェイト100】第91回闘技場ランキングバトル4日目

おはようございます!青い月です。 本日も闘技場のほう挑戦してきました。本日はなぜか夜中の3時半に目が覚めて、その後まったく寝れなかったので、そのまま起きていて4時過ぎに闘技場をやりました(^-^;いつもはだいたい朝起きた6、7時ぐらいに闘技場や…

level.143【ウェイト100】第91回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 明日は関東平野部も雪の予報が出ています(T-T)それでも各地の大雪に比べたら全然大した事はないのでしょうけど、いかんせん関東平野部の交通機関は雪にめっぽう弱く、少し積もったら高速道路は通行止め、電車は遅延が当たり前。今…

level.142【ガチャ】神獣フェス第2弾

こんばんは、青い月です。 神獣フェス第二弾が始まりました。 今回の出現率アップの2体は「グレイナル」と「アギロゴス」です。私は一応、どちらも所持しているのですが、今回は☆を重ねたいので第一弾を引いていない分、厚めに30連引く事にしました。 それ…

level.141【ウェイト100】第91回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。本日も闘技場リーグのほう挑戦してきました。 パーティーは昨日と同じ、リバイアさまリーダーのパーティーです。まだ2日目ということもあり、対戦相手のプレイヤーレベルも低い方が多いです。 あと神獣フェス期間中だからか、やた…

level.140【雑談】交換券で交換すべきモンスターver.2017.1

こんにちは、青い月です。 1/20(金)にDQMSL3周年と銘うって、「らいなま」が放送される予定です。そこで去年もありましたが、らいなま後に「魔法の地図交換券付き、10連ふくびき券スーパー」が翌日より販売される可能性が高いです。 ※去年の二周年時は2セ…

level.139【ウェイト100】第91回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 今回も始まりました、第91回闘技場ランキングバトル。 今大会のルールは下記の通りです。 初日を闘うパーティーはこちらです。 せっかくなのでリバイアさまを使ってみようと思いまして、まだ育成途中ではありますが、リバイアさま…

level.138【モンスター育成】リバイアさま無限パワーアップ

こんにちは、青い月です。 明日からウェイト100の闘技場リーグが始まります。そんな中、新討伐モンスター(リバイアさまは最古の討伐モンスターです)の【聖海獣リバイアさま】は闘技場低ウェイト戦の新戦力として期待されています。 私も早々に4+4で育成して…

level.137【黒い霧】第90回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は闘技場最終日です。 昨日1敗してしまいましたので、せっかくだからと思い、本日は魔王パーティーで挑戦してみようと思いました。 最終日ということで、相手はガチ勢さんの魔王パばかりです。 【一戦目】ピサロの「神速の一…

level.136【黒い霧】第90回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。本日も闘技場のほう挑戦してきました。 さすがに5日目ともなると結構厳しいマッチングでした。それでは一戦目からお願いします。 【一戦目】 とにかく速度負けしないようなパーティーを選びました。 【二戦目】 二戦目も素早さUPリ…

level.135【討伐パーティー】神獣チャレンジLv2

こんにちは、青い月です。 神獣チャレンジレベル2の【S縛り】ミッションを完全独自の討伐パーティーのみで挑戦してきました。我流の攻略法なので、まったく参考にはならないかもしれませんが、同じようなモンスターをお持ちならクリア出来ると思います。 パ…