適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1190【ウェイト140・青い霧】第43回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ4日目に挑戦していきたいと思います。マッチングが厳しいのでパーティーを変更しようか悩んだのですが、本日も初日から変えずにドレアムゾーマを中心とした速攻パーティーで挑戦していきます。 【一戦目】 …

level.1189【ウェイト140・青い霧】第43回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ3日目に挑戦していきたいと思います。パーティーも装備も初日から変わらずにドレアムゾーマを中心とした速攻パで挑戦していきます。 【一戦目】てんもんが硬そうなのでディアノーグでドレアムに『バイキルト…

level.1188【雑談】超おまつりホイミンと冥獣王杯とフレンドさん募集

こんにちは、青い月です。 ※この記事は2018/8/31に編集されたものです。記事内にDQMSLの利用規約に抵触する恐れのある文言が含まれておりましたので、訂正させて頂きました。この度はご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありませんでした。以後このような事がない…

level.1187【ウェイト140・青い霧】第43回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ2日目に挑戦していきたいと思います。パーティーは変わらずにドレアムゾーマ中心の速攻パーティーです。 【一戦目】 マッチングは思っていたより厳しいです。マッチングされる方々のレベルは高く、まともに…

level.1186【ウェイト140・青い霧】第43回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第43回チャレンジカップが開催されました。ルールはこちらです。 【ウェイト140・青い霧】という事で、ただでさえ厳しいチャレンジカップなのですが、それに加え高ウェイト戦という事でより厳しい内容になると予想されます…

level.1185【育成】新生転生ガルマザード・とくぎ試し撃ち

こんにちは、青い月です。 本日予告通りにガルマザードの新生転生が実装されました(^o^)/ ん?? 『与えるダメージが半分』??一瞬、自軍の与ダメが半分になるのかと思いましたが、そんな事はありません(笑)すごく簡単に言うと『受けるダメージ』が減るとい…

level.1184【???系無し】呪われし魔宮・琥珀の魔獣に挑戦

こんにちは、青い月です。 今回は【冒険スタンプ】の【ひとりで冒険『呪われし魔宮』を???系を入れずに琥珀の魔獣撃破でクリア】というミッションに挑戦していきたいと思います。これは【???無し】というだけなので、様々なパーティー構成が思い浮かび…

level.1183【ウェイト100】第155回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は【DQMSL出張版スライムフェスティバルin大阪】が大阪府のイオンモール鶴見緑地にて開催されました。まずはスライムフェスティバル及び最強三銃士決定戦に参加されたプレイヤーの皆様、大変お疲れ様でした(^o^)/私は参加して…

level.1182【ガチャ・雑談】S以上確定・他

こんにちは、青い月です。 マスターズGPでカイザーランクに上がれました(^o^)/これは素直に嬉しいです!厳しい中でも今週は結構粘れたと思います(^-^)【クエスト】に【不思議な塔】に【リーグバトル】に忙しいですが、マスターズGPのほうも極力参加して頑張…

level.1181【ウェイト100】第155回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 昨日はリーグバトルにてお見苦しいところをお見せしてしまい、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)mスマホのミスタッチはあるあるなのかはわかりませんが、以後は極力注意していきたいと思います。 本日はリーグバトル5日目という事…

level.1180【ウェイト100】第155回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル4日目に挑戦していきたいと思います。本日はこちらのモンスターを使用していきたいと思います! ムーンキメラです(^-^)/最強ステとなる10体特殊合体しました。 ☆3(☆2+☆2)+☆3※10体合体はひーたんさんのレシピを参…

level.1179【ドラゴン系縛り】呪われし魔宮・翠緑の魔棘に挑戦

こんにちは、青い月です。 今回は冒険スタンプの【ひとりで冒険『呪われし魔宮』をドラゴン系のみで翠緑の魔棘撃破でクリア】というミッションに挑戦していきたいと思います。もともとが上級者向きの超高難易度クエストですので、ミッションもかなり厳しそう…

level.1178【ウェイト100】第155回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 昨夜【らいなまスピンオフ】でガルマザードの新生転生が発表されました。 【ふくびき券スーパー】も頂きましてありがとうございますm(_ _)m (爆死でした笑) 最近のDQMSLはすごい速度で進んでいるように感じます(^-^;私は討伐モンス…

level.1177【ウェイト100】第155回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル2日目に挑戦していきたいと思います。パーティーは変わらずにデモンスペーディオ率いるマ素パーティーです(^-^)/ 【一戦目】昨日使用したダーティードールの『オカルトソード』が思いのほか強かったので驚きまし…

level.1176【6ラウンド以下】連武討魔行・参の試練に挑戦&ガチャ

こんにちは、青い月です。 今回は新たに追加されました【冒険スタンプ】の【『参の試練』を???系のモンスターを入れずに総ラウンド6以下でクリアしよう】というミッションに挑戦していきたいと思います。最後には本日頂きました【10連券】を引いて終わり…

level.1175【ウェイト100】第155回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第155回ランキングバトルが開催されました(^-^)今回のルールはこちらです。【ウェイト100】という事で、もう何度も実施されたルールですので説明は不要かと思います。ここ半年ほどの【ウェイト100】のリーグバトルを振り返…

level.1174【育成・考察】新生転生デモンスペーディオ

こんにちは、青い月です。 ついに来ましたデモンスペーディオの新生転生!! (運営さん、忘れていなかったんですね笑) ■スペック 大方の予想通り【マ素特化】のモンスターとして生まれ変わりました(^-^)/ステータスを見ますと全体的に非常に高い数値です。 …

level.1173【雑談】ライバルズ実況者さんに学ぶ

こんにちは、青い月です。 今回は【ドラゴンクエストライバルズ】の話から入ります(笑) (最終的にはライバルズの話ではありません笑) DQライバルズ公式:ドラゴンクエストライバルズ | SQUARE ENIX ご存知の方は多いと思いますが【ドラゴンクエストライバル…

level.1172【青い霧】第154回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第154回ランキングバトル最終日です。私はここまで全勝1ターンでこれましたので本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います。 朝起きてチームチャットを覗くと、すでに覇者を獲得された方々の報告で溢れておりました(^-…

level.1171【ガチャ】不思議の塔・魔王フェス10連

こんにちは、青い月です。 今回は【不思議の塔・大空の塔】の月間探索40万ポイントで頂きました報酬を引いていきたいと思います! ホアカリは本当に出ないです(^-^; 対象となるのは【魔王フェス第2弾】です!【魔王フェス】というだけでかなり期待が持てるガ…

level.1170【青い霧】第154回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も青い霧リーグ5日目に挑戦していきたいと思います。パーティーは変更して、リーダーをJESTERからゼメルギアスに変えました。ゼメルギアスもJESTERもリーダースキルは同じなのですが、ランダム攻撃が使用出来るゼメルギアスに…

level.1169【雑談】DQカーニバルDQ11進捗状況、他

こんにちは、青い月です。 私はお盆休みも終わり、本日より仕事再開です(^o^)/ 「お盆休みなんかない!」という方も、「19日(日)まで休みだ!」という方もいらっしゃると思います。 皆様お疲れ様ですm(_ _)m 今回は現在開催中のイベント【DQカーニバルDQ11】…

level.1168【青い霧】第154回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日も青い霧リーグ4日目に挑戦していきたいと思います。パーティーは初日から変わらずドレアムゾーマのパーティーです。 【一戦目】 相手の方のパーティーはモンスター総ウェイトが126でさらにロト剣装備もされているので、おそら…

level.1167【青い霧】第154回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日も青い霧リーグ3日目に挑戦していきたいと思います。パーティーは変わらずにドレアムゾーマです。 【一戦目】 死神スライダークは特性に【いきなりリザオラル】がありますので注意が必要です。 先制はピサロの『神速の一閃』 …

level.1166【青い霧】第154回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日も(日付が変わりましたが)、青い霧リーグに挑戦していきたいと思います。パーティーは初日と変わらずドレアムゾーマパーティーです。 【一戦目】 ドルマゲスは悪魔系のデイン耐性とみかわし率を上げる特性【道化の舞踏】、バラ…

level.1165【ガチャ】S以上確定券

こんにちは、青い月です。 残暑お見舞い申し上げます。お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。 盆休み期間中も仕事をされたり、勤勉に励んでいる方々もいらっしゃると思います。 お疲れ様ですm(_ _)m 私は明日16日(木)までお盆休みです(^-^) 従兄弟を訪ねて群…

level.1164【???系無し・ネタ攻略】連武討魔行・壱の試練攻略

こんにちは、青い月です。 今回は冒険スタンプの【ひとりで冒険『壱の試練』に???系のモンスターを入れずにクリアしよう】というミッションに挑戦していきたいと思います。 始めに述べさせて頂きますと『楽しく挑戦する』という趣旨の元、今回は少しネタ…

level.1163【青い霧】第154回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第154回ランキングバトルが開催されました。ルールはこちらです。今週も無制限ルールです。 (三週連続無制限)フィールド効果は【青い霧:息を封じる】です。息攻撃が使えないという事で、もう何度も開催されているルールで…

level.1162【自然系縛り】連武討魔行・弐の試練

こんにちは、青い月です。 今回は冒険スタンプで追加されました【ひとりで冒険『弐の試練』を自然系のモンスターのみでクリアしよう】というミッションを攻略していきたいと思います。 以前に一度【弐の試練】をクリアした経験から『マホターン』『マインド…

level.1161【リーグバトル・小技】リーグバトルウェイト戦における『ウェイト計算法』

こんにちは、青い月です。 今回はリーグバトルについて記載させて頂きますm(_ _)m 内容といたしましては私がよく使用しておりますウェイト制限のあるリーグバトルでの攻略法の一つ、【ウェイト計算法】についてです。 比較的簡単な内容ですが効果は絶大です…