適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1554【雑談】更新情報確認

こんにちは、青い月です。 本日19:00に予告通りに様々な更新が実施されました。 今回は大事なところだけを簡単に確認していきたいと思いますm(_ _)m ■ガチャ&新ガチャ産モンスター今回は新たな童子系モンスター【ジェマ】の実装ですm(_ _)m 今回は【単発で引…

level.1553【ウェイト140・赤い霧】第53回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第53回チャレンジカップ最終日です。 私はここまで全勝1ターンでくる事が出来ましたので、本日は王者を狙って挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。 マデサゴーラ入りの速攻ドラゴンパーティーです。 【一…

level.1552【雑談】6月もお疲れ様でした(^-^)/

こんにちは、青い月です。 長かった【系統杯】も明日で終わります。皆様、お疲れ様でした(^-^)/上位の方々はまだまだ寝ないで頑張っている方々もいらっしゃるとは思いますが、私は一足先に終了とさせて頂きますm(_ _)m 今シーズンの私はだいたいこのようなポ…

level.1551【ウェイト140・赤い霧】第53回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。 本日はパーティーを変更していきます。 マデサゴーラ入りのドラゴンパーティーです(^-^)/ マデサゴーラが先制で相手のバフを剥がしてから素早いドラゴンたちが総攻撃する作…

level.1550【ウェイト140・赤い霧】第53回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。 パーティーは初日から変わらずに、呪文速攻パーティーです(^-^)/ 【一戦目】 フラワーゾンビリーダーの魔王パーティーです。予想に反して(都合のいい予想です)魔王の新スキ…

level.1549【ウェイト140・赤い霧】第53回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。 パーティーは変わらずに呪文疾風パーティーですm(_ _)m 【一戦目】 相も変わらず確定先制で攻めます。 【二戦目】 盾役入りの素早さアップリーダーのパーティーが多くマッチ…

level.1548【雑談】荒山の塔延長!!大空の塔復刻!?

こんにちは、青い月です。 すでにTwitter等で話題(プチ炎上?)になっておりますが、昨日【不思議な塔・荒山の塔】の延長が運営さんの公式Twitterで発表されました。 この件につきましては、プレイヤーさん各々に思うところがあると存じます。 『ふざけるな!…

level.1547【ウェイト140・赤い霧】第53回チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。 パーティーは昨日と変わらずですm(_ _)m 【一戦目】 マッチングはかなり厳しいです。すでに☆4魔王だらけです(^-^; 【二戦目】 【三戦目】 ルージュスライムの『ぶきみな眼光…

level.1546【ガチャ】S以上確定券!!神引きなるか!?

こんにちは、青い月です。 今回は冒険スタンプのミッションで頂きました【ランクS以上確定ふくびき券スーパー】を引いていくだけの内容ですm(_ _)m これはもう引かれた方もいらっしゃると思いますが、そもそもなんで【冒険スタンプ】で【S以上確定券】が貰え…

level.1545【ウェイト140・赤い霧】第53回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第53回チャレンジカップが開催されました。 ルールはこちらです。 【ウェイト140・赤い霧】という事で、今週は斬擊禁止のチャレンジカップとなります。チャレンジカップは相手の【作戦・とくぎ設定】がそのまま反映されま…

level.1544【雑談・ガチャ】マスターズGPとガチャ

こんにちは、青い月です。 本日の東京は冷たい雨です。 雨と言えばこちら! (無理矢理繋げる、笑) 【めぐみの雨チャンスログインボーナス】!という事で、今年の【めぐみの雨ログインボーナス】は雨の日に追加で【めぐみの雨ふくびき券】が2枚貰えるという事…

level.1543【ウェイト120】第188回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第185回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝1ターンで来る事が出来ましたので、本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 昨日と同じくアーロリーダーの疾風パーティーです(^-…

level.1542【ウェイト120】第188回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル5日目に挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 アーロ入りの呪文疾風パーティーです(^-^)/魔王に神獣に塔の従者、そしてアーロ。 全員確定先制のパーティーです。これだけ詰めてウェイト120で…

level.1541【悪魔系縛り】呪われし魔宮:天色の魔晶・金色の魔竜に挑戦!!

こんにちは、青い月です。 今回も冒険スタンプのミッションに挑戦していきたいと思います。 ■ミッションひとりで冒険『呪われし魔宮』を悪魔系のみで金色と天色を撃破でクリア ■パーティー バラモスエビル、サンタグレイツェル、ダークサタンに『ピオリム』…

level.1540【S以下】呪われし魔宮・群青の魔装に挑戦!

こんにちは、青い月です。 今回は冒険スタンプのミッションに挑戦していきたいと思います。 ■ミッション ひとりで冒険『呪われし魔宮』をランクS以下で群青の魔装撃破でクリア ■パーティー エルギオスの『天使の理』で相手の物理攻撃を回避しつつ、呪文で攻…

level.1539【ウェイト120】第188回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 デスジャッカルを使ってみようと思って組んだパーティーです(^-^)/本日もダイジェスト版でお届けしますm(_ _)m 【一戦目】デスジャッカルがウーより先…

level.1538【クエスト】戦士すけさん(1の8)に挑戦!!

こんにちは、青い月です。 今回は新しく追加された【すけさんとの出会い】から【戦士すけさん1の8】に挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 ドレアムサンドの斬撃パーティーです。すけさんは物理攻撃が多いので、エルギオスの『天使の理』…

level.1537【クエスト】呪文使いメッキー(1の8)に挑戦!!6月いっぱいブログ記事簡素化中m(_ _)m

こんにちは、青い月です。 今回は【メッキー・1の8】に挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 マーズフェイスに『におうだち』をさせて耐える作戦です。私の勘違いでマーズに【ギラ盾】を装備させたのですが、マーズはもともとギラ無効でし…

level.1536【育成】新生転生(19年6月分)・6月いっぱいブログ記事簡素化中m(_ _)m

こんにちは、青い月です。 今回は本日実装されました2体の新生転生を行っていきたいと思いますm(_ _)m 試し撃ちなどは行いません。 ■新生転生クニクズシ私の所持しているクニクズシは☆1です。 実装された当初はかなりのぶっ壊れモンスターでしたが、、、クニ…

level.1535【雑談】6月いっぱいブログ簡素化のお知らせm(_ _)m

こんにちは、青い月です。 本日、予告通りに様々な更新が行われました(^-^)/ いつもならそれについて触れていきたいところなのですが、6月いっぱいは決算期という事もあり、私自身の仕事が多忙なため、ブログを執筆するどころかDQMSL自体をプレイする時間も…

level.1534【ウェイト120】第188回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日は朝までメンテナンスが実施されておりましたが、無事に終了してなによりですm(_ _)m 本日は新生転生の追加や、ガチャの更新では早くもあのぶっ壊れモンスターのガチャが復刻するようで、、、その他来月早々には【らいなま】も…

level.1533【ウェイト120】第188回闘技場ランキングバトル2日目・ベリアル強初陣!!

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います! 本日はこちらのモンスターを使用していきます。 ベリアル強です!スペックは☆4+4、種は素早さ95・賢さ25、イオ杖を装備したものになります。 『魔界のイオナズン』の賢さのキャ…

level.1532【ウェイト120】第188回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第188回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。 【ウェイト120】です。 本日は誠に申し訳ありませんが、本日はダイジェスト版でお届けしたいと思いますm(_ _)mその理由としては、仕事のほうが決算期で忙…

level.1531【育成】強新生転生(19年6月分)

こんにちは、青い月です。 昨日15:00に2体の強新生転生の追加がありましたので、私も強新生させていきたいと思います(^-^)/ 出遅れましたので、特にとくぎの検証などは行いませんm(_ _)m ■ベリアル強 レジェンドモンスターの有力候補であるベリアルに、強新…

level.1530【ガチャ・雑談】DQMSLの今後の流れ(予想含む)と冒険スタンプガチャ

こんにちは、青い月です。 今回は【冒険スタンプ】のミッションで頂きました【ふくびき券スーパー】を引いていきたいと思います。 とその前に、、、今後のDQMSLの主な流れを、わかっている範囲で予想も含めて時系列順に記載させて頂きますm(_ _)m ■6/17(月)1…

level.1529【赤い霧】第187回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第187回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝1ターンで来る事が出来ましたので、本日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 アギロインヘーラーの速攻パーティーです(^-^)/ 最終日…

level.1528【赤い霧】第187回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も赤い霧リーグに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 最近お気に入りの呪文疾風パーティーです(^-^)/ディアノーグの上方修正後からよく使用しているパーティーです。 今回はリーダーに“ドラゴン拳法の使い…

level.1527【みんぼう】Naito Game Cahnnel × Twitterみんフェス合同企画に参加しませんか?

こんにちは、青い月です。 今回は僭越ながら、現在開催中の【みんなで冒険:秘密の発掘場】を、効率良く周回するためにノゴローさんが企画された【みんフェス】の宣伝ですm(_ _)m ※ルール必読・厳守! ■合言葉は『2181』 ■開催日時 ・6/14(金) ・6/15(土) ・…

level.1526【赤い霧】第187回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日も赤い霧リーグに挑戦していきたいと思います。本日は4日目という事で、マッチングもだいぶ安定してくるのかなと思います。 パーティーはこちらです。 インヘーラー+ドラゴンの速攻パーティーです。バフ剥がし役としてハヌマー…

level.1525【新規様向けイベント?】秘密の発掘場開催!!

こんにちは、青い月です。 昨日より、新イベント【秘密の発掘場】が開催されましたので、簡単に確認していこうと思います。 まずは新しいイベントクエストが実装された事は素直に嬉しい事です(^-^) クエストの主な内容を簡単に説明しますと、キラキラから装…