適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

level.652【無制限】第122回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日から開催されました第122回ランキングバトル。ルールは下記の通りです。無制限リーグです。魔王蔓延る厳しい無制限の戦いです。特に今話題の『はげしいおたけび』を魔剣士ピサロに付与されている方と当たると、先制でマインド…

level.651【ガチャ】おまけ付きふくびき他

こんにちは、青い月です。 今回は【カンダタログインボーナス】などで頂きましたチケットを使ってガチャを回して、最後に【おまけふくびき付きガチャ】を1回やっていきたいと思います。 早速、【B確定】から引いていきます! これが3枚あります。Bスタモンス…

level.650【育成】オムドレクス

こんにちは、青い月です。 今回はオムドレクスを再育成していきたいと思います。 理由は来月から【マスターズGP】の【特別ルール】が始まる事に伴ってます。 【オムドパ(リバパ)】と言えば、マスターズGPでも屈指の強力なパーティーとして沢山の方々が使用さ…

level.649【ウェイト100・白い霧】第33回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第33回チャレンジカップ最終日です。ここまで全勝1ターンでこれましたので最後も1ターンにこだわっていきたいと思います。問題はマッチングです。アギロゴスばかりだとパーティーも変更しなくてはならないと思っていましたが…

level.648【ウェイト100・白い霧】第33回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。昨日まで使用してきたデスカイザーを中心としたパーティーから変更して、本日は無属性全体攻撃中心のパーティーで挑戦します。ドメディを守る事が出来ないところ…

level.647【マスターズGP情報】FFBE杯開催予告

こんにちは、青い月です。 10月31日(火)19:00~開催される【FFBEコラボ】に伴い、マスターズGPも【FFBE杯】が開催されます。 注目すべきは先に予告されていた【特別ルール】が採用される事です。まずはインフォメーションの告知から【特別ルール】の内容が明…

level.646【ウェイト100・白い霧】第33回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。ここまでなんとか全勝でこれているからこそ、臆病になりそうです(笑)そんな気持ちを押し殺して、本日もチャレンジしていきたいと思います!パーティーは昨日と変…

level.645【今さら聞けない!?】バフとデバフ

こんにちは、青い月です。 今回は攻略サイトやYouTubeの実況などでよく聞く用語【バフとデバフ】について明記していこうと思います。 私もいつの頃か自然と使っている用語【バフとデバフ】。 ※上記画像は先日【スラ忍からの挑戦状】を攻略した際の記事から抜…

level.644【ウェイト100・白い霧】第33回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日は少しだけパーティーを変更していきます。リバイアさま→ハーゴンのきしにリーダーを変更致しました。 モンスター総ウェイト90で全員S爪装備でピッタリウェ…

level.643【雑談】DQMSLバージョン4.2.1

こんにちは、青い月です。 本日バージョンアップが実施され、DQMSLバージョン4.2.1が公開されました。主な変更点はこちらです。【ニコニコ動画・録画・配信・視聴機能】【マスターズGP特別ルール追加】【スタミナ関連の機能変更】【その他の細かい調整】 1つ…

level.642【育成】新生転生海王神

こんにちは、青い月です。 今回は追加された海王神の新生転生を行っていきたいと思います。まずは私が所持している新生前の海王神をご覧頂きます。☆2+4です。今からこの新生前の海王神に愛を込めて少しだけディスります(笑)気分を害されたら申し訳ありません…

level.641【ウェイト100・白い霧】第33回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ2日目のほうに挑戦していきたいと思います。2日目ですがかなり厳しい内容になると思いますので、相手選びは慎重に行っていきたいと思います。私のパーティーはデスカイザー『ベギラゴン』、ヘルゴースト『…

level.640【育成】新生転生ブラストクロウ

こんにちは、青い月です。 今回はデスホールに続きブラストクロウの新生転生を行っていきたいと思います。正直言いましてブラストクロウ自体の育成はしていたのですが、これまでまともに使った事は一度もありません(^-^;ですので先入観は一切ありません。 な…

level.639【ウェイト100・白い霧】第33回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第33回チャレンジカップが開催されました。ルールはこちらです。【ウェイト100・白い霧】という事で、基本的に体技が使えません。私的には相手の凶スカルゴンが『天使のうたごえ』を使用してこない事が大きいかなと思いま…

level.638【育成】新生転生デスホール

こんにちは、青い月です。 本日は前回の【らいなま】で告知されていた通りに3体の新生転生が追加されました。それに伴い、私も3体の新生転生を行っていきたいと思いますが、今回はその内のデスホールの新生転生を行っていきたいと思います。ブラストクロウに…

level.637【ガチャ】ふくびき券スーパー他、色々

こんにちは、青い月です。 いきなり冒頭で申し訳ありませんが、少しだけ今回の台風について記載させて頂きたいと思います。 ご容赦下さいm(_ _)m 今朝6時頃、外から区役所の緊急放送が聞こえてきました。内容といたしましては『○○川が氾濫しそうだから頑丈な…

level.636【ウェイト120】第121回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第121回ランキングバトルの最終日です。ここまで全勝1ターンでこれましたので、本日は覇者を目指してがんばっていこうと思います!使用するパーティーは昨日と同じです。なお、本日の模様は動画にて掲載させて頂きます。 よ…

level.635【ウェイト120】第121回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル5日目のほうに挑戦していきたいと思います。パーティーは昨日までと少し変更しました。 昨日まで使用していたヘルゴーストを外して、代わりにドメディを入れました。 【一戦目】 さすがに5日目ともなると一癖…

level.634【魔獣パ・5ターン以下】ハロウィンチャレンジ

こんにちは、青い月です。 今回も【ハロウィンチャレンジ】のミッション【魔獣縛り】で【5ターン以下でクリア】の同時攻略に挑戦していきたいと思います。パーティーはこちらです。グノン…ぎゃくふう、ランドインパクト ゲリュオン…はげしいおたけび、かみ…

level.633【ウェイト100以下・討伐パーティー】ハロウィンチャレンジ

こんにちは、青い月です。 本日より予想通り開催されました【ハロウィン祭】から、【ハロウィンチャレンジ】のほうを【討伐パーティー】で挑戦していきたいと思います。とは言っても【討伐パーティー】で挑戦する意味はありません(^-^;【ウェイト100以下】と…

level.632【ウェイト120】第121回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 朝起きて【冒険スタンプ】で頂いた【ふくびき券スーパー】1枚を引いたら、なんとギスヴァーグが出ました(^o^)/ 思わず声が出ました(笑)まったく出ると思っていなかったので慌ててスクリーンショットを撮りました(^-^;ギスヴァーグ…

level.631【ウェイト120】第121回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル3日目のほうに挑戦していきたいと思います。パーティーは代わり映えなく、アギロゴスインヘーラーバハムートのパーティーです。 【一戦目】 【二戦目】 【三戦目】 【四戦目】 【五戦目】 【本日の結果】本日も…

level.630【ガチャ】S確定&神獣フェス10連

こんにちは、青い月です。 本日は冒険スタンプで頂きました【S確定券】と【神獣フェス10連】を回していきたいと思います!緊張しますね(^-^; まずは【神獣フェス】から。どちらかと言うと今は魔王より神獣のほうが欲しいです。グランドラゴーンやピピット、…

level.629【ウェイト120】第121回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル2日目のほうに挑戦していきたいと思います。ヘルゴーストを使用しているので、なるべくギラ系の通りがよく、戦いやすそうなパーティーを選んでいきました。 【一戦目】 【二戦目】 【三戦目】 【四戦目】 【五…

level.628【雑談・ネタ】モンスター紹介文♪

こんにちは、青い月です。 皆さん、育成は進んでおりますでしょうか?私はまぁまぁと言ったところでしょうか。 (思うようには進んでません) 今回の【らいなま】では『システムの変更』などがメインで、そんなに大きなイベントの発表などはありませんでしたが…

level.627【ウェイト120】第121回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 昨日【らいなま】が放送され、マスターズGPの新ルール、新生転生情報など様々な情報が発表されました。私は今回はらいなまは見ていません。正直、昨日が【らいなま】放送日だという事を完全に忘れていました(^-^;チームのチャット…

level.626【ガチャ】神獣フェス単発7連

こんにちは、青い月です。 本日は、【冒険スタンプ】で毎日貰える【ふくびき券スーパー】を使って【神獣フェス】を単発で7回引いていきたいと思います。 いつもはだいたい10連分貯めてから引いたりするのですが、それについては特にこだわりは無いです。1枚1…

level.625【白い霧】第120回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第120回ランキングバトル最終日です。昨日2ターンを一度踏んでしまいましたので、覇者は無くなりましたが本日も魔王パーティーを使って猛者さんにガチンコで挑んでいきたいと思います。 装備はこのような感じです。 今回も先…

level.624【育成】ブオーン☆4+4育成

こんにちは、青い月です。 今回はサポートポイントで回せる【地図ふくびきライト】から、プオーンとプオーンエッグが沢山出ましたので、ブオーンを育成していきたいと思います。 ブオーンと言えば、名作ドラゴンクエスト5の中ボスの1体として登場したモンス…

level.623【白い霧】第120回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も白い霧リーグ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。 【一戦目】 一戦目はエスタークリーダーに優秀なSSモンスターを並べたパーティーです。 デスカイザーに動かれると壊滅させられてしまいますので、ピサロムーアでデ…