適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

level.1139【ガチャ】カイザーセット・S以上確定券ほか

こんにちは、青い月です。 皆様、一カ月間【幻魔王杯】お疲れ様でしたm(_ _)m振り返りますと7月は記録的猛暑に、記録的大雨に、台風にと、色々と大変な一カ月となりました。 被災した方々は今も大変な思いをされている事と存じます。 慎んでお見舞い申し上げ…

level.1138【無制限】第152回闘技場ランキングバトル初日&ゲリュオンとくぎ試し撃ち

こんにちは、青い月です。 本日より第152回ランキングバトルが開催されました。ルールはこちらです。今回は【無制限】です!【無制限】だとウェイトを気にせずに好きなモンスターを使用して好きなパーティーを組めるところが個人的には好きです(^-^)そんな無…

level.1137【育成】新生転生(7/27分)

こんにちは、青い月です。 今回は7/27(金)に追加されました3体の新生転生を一気に行っていきたいと思います。 ※今回はとくぎの試し撃ちは行いませんm(_ _)m 【新生転生ボボンガー】 ドラゴン系唯一の回復役と言っても過言ではないボボンガー。 主に系統縛り…

level.1136【雑談】ドラクエ祭2018EASTに参加してきました!

こんにちは、青い月です。 7/29(日)は東京ビッグサイトで開催されました【ドゴンクエスト夏祭り2018EAST】へ行ってきました(^-^)/ 東京ビッグサイトで開催されるという事で、まぁまぁ近いのでお昼ご飯を食べてから息子だけ連れて車で30分、いざビッグサイト…

level.1135【ガチャ】魔王くじ付き5連&S以上確定券

こんにちは、青い月です。 今回は後れ馳せながら、【ドリーム魔王くじ付き5連ふくびき券スーパー】と【ランクS以上確定ふくびき券スーパー】を引いていきたいと思います(^-^)/ まずは【魔王くじ付き5連】から引いていきたいと思います。正直、今年の夏は【ド…

level.1134【ウェイト140・赤い霧】第42回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 本日はチャレンジカップ最終日です。 また本日も私的な都合により、画像を編集する時間が取れないので結果のみの記載とさせて頂きますm(_ _)m 【一戦目】モンスター総ウェイトが139なので選びました。 【二戦目】 GP用パーティーだ…

level.1133【ウェイト140・赤い霧】第42回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 イベントが沢山始まりましたね(^o^)/私はまだ【S以上】は引いておりません。皆様のガチャに幸運が訪れます事を願っております(‐人‐) さて、本日はチャレンジカップ5日目です。 本日も結果のみ簡単に記載させて頂きますm(_ _)m 【本…

level.1132【ウェイト140・赤い霧】第42回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。本日はチャレンジカップ4日目の結果のみですm(_ _)m パーティーは変更しました! サラッと勝ったように見えるかもしれませんが、実際は相当厳しかったです(T-T)明日も気合い入れて頑張ります! 絶対に王者獲ります!! (という気持…

level.1131【雑談】幻魔王杯と神獣交換券

こんにちは、青い月です。 今回は先日5000ジェムで購入しました【神獣交換券セット】から神獣を交換していきたいと思います(^-^)/ とその前に【幻魔王杯】です。今回はカイザー(デスタムーア)☆3まで上がる事が出来ました(^-^)/ 5月、6月はカイザー☆1が限界で…

level.1130【ウェイト140・赤い霧】第42回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ3日目に挑戦していきたいと思います。本日もパーティーは変えずに挑戦していきます! 【一戦目】 マッチングは相当厳しいです。ある程度リスクを背負わなければいけない状況です。オーガキングに【源氏の盾…

level.1129【ウェイト140・赤い霧】第42回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ2日目に挑戦していきたいと思います。パーティーは初日と変わらず、ドランリーダーの速攻パーティーです。 【一戦目】 相手はスラ忍衆リーダーです。スラ忍衆のリーダースキルは【スライム系素早さ15%UP】で…

level.1128【育成考察&ガチャ】リュウイーソーとくぎ試し撃ちとガチャ5連

こんにちは、青い月です。 今回取り上げますのは新モンスター緑一色ことリュウイーソーです(笑) まず個人的に疑問に思ったのは「これドラクエのキャラ?笑」という事です。調べましたところ、DQ10に登場するモンスターのようです(^-^)見た目もコンセプトも面…

level.1127【ウェイト140・赤い霧】第42回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第42回チャレンジカップが開催されました。ルールはこちらです。【ウェイト140・赤い霧】という事で、2ヶ月前の第40回チャレンジカップとまったく同じルールです。第40回チャレンジカップでは、初日にミスを犯して2ターン…

level.1126【ガチャ】不思議の塔・探索ポイント10連

こんにちは、青い月です。 本日は【らいなま】が放送されましたが、私はちゃんと観られなかったので今回は触れませんm(_ _)m (厳密に言いますと記事をUPした時にらいなま放送中です) 変わりに今回はガチャを引きます(笑) やっとの事で【不思議の塔】の探索ポ…

level.1125【マスターズGP&雑談】幻魔王杯とあれこれ

こんにちは、青い月です。 私事で大変恐縮ですが今週末27日(金)、28(土)、29(日)はブログの更新をお休みする予定です。 有休休暇を頂きまして、旅行へ行ってたまにはしっかり家族サービスをしようと思っております(^-^)/ (少し早い夏休みです) 自称【どんな…

level.1124【ウェイト120】第151回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第151回ランキングバトル最終日です。私はここまで全勝でこれましたので本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います。 最終日に使用するパーティーはこちらです。以前感謝祭で頂きましたライムスライムをリーダーにした…

level.1123【ウェイト120】第151回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル5日目に挑戦していきたいと思います。今週もリーグバトルは終盤に差し掛かりました。 マッチングもかなり厳しくなってきましたのでパーティーを変更していきます。 魔王3体パーティーです(^-^)/私のモンスター牧…

level.1122【ガチャ&雑談】第3世界追加記念!!ガチャ25連

こんにちは、青い月です。 DQMSLに【第3世界】が追加されました!! おめでとうございます(^o^)/ 現時点で追加されたクエストは【第3世界】の走りの一部のみ(特別クエスト)となっております。もともと【通常クエスト】はどんどん追加されていく仕様でしたの…

level.1121【ウェイト120】第151回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル4日目のほうに挑戦していきたいと思います。 本日も少しだけパーティーを変えて挑戦していきます。 昨日のパーティーからバラモスゾンビの代わりにヘルクラッシャーを入れました。久しぶりの登場となるヘルクラ…

level.1120【不思議の塔】ハイスコアを求めて

こんにちは、青い月です。 今回は懲りもせずに【不思議の塔】についてです。 理解すれば理解するほど【不思議の塔】というのはつくづく面白いなぁと感じております(^-^) 今回はそんな【不思議の塔】でハイスコアの更新が出来ましたので、その過程といいます…

level.1119【ウェイト120】第151回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル3日目のほうに挑戦していきたいと思います。パーティーは変更して本日は息パーティーで挑戦していきたいと思います!ただバラモスゾンビが使いたかっただけですm(_ _)mこれまでリーグバトル本戦でバラモスゾンビ…

level.1118【ウェイト120】第150回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル2日目に挑戦していきたいと思います。本日も初日と同じく、ランダム攻撃主体のパーティーで挑戦していきます。 【一戦目】 ひとつめピエロは特性に【まれにこうどうはやい】を持っています。 “まれに”の“まれ”が…

level.1117【雑談】幻魔王杯と不思議の塔

こんにちは、青い月です。 【幻魔王杯】も折り返しの第3回マスターズGPが開催されました(^-^)/ 第2回マスターズGPも私なりに楽しく挑戦する事が出来ました!シーズン目標2000位以内目指してまだまだ頑張ります。 第3回マスターズGPはこちらのパーティーでな…

level.1116【ウェイト120】第151回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第151回ランキングバトルが開催しれました。ルールはこちらです。対人戦の公式大会でも主に採用されてきました基本中の基本のルール【ウェイト120】です。過去のウェイト120を振り返りますと、最終日のマッチングはおおよ…

level.1115【雑談&ガチャ】神獣交換券とあれこれ

こんにちは、青い月です。 今回はバージョン5公開に伴い、頂きました【SS神獣まほうの地図交換券】を使用していきたいと思います。 交換期間がすごい長いですね(^-^; 今回交換するのはゼメルギアスにします(^-^)/ありがとうございます♪ゼメルギアスはこれで☆…

level.1114【赤い霧】第150回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第150回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝でこれましたので本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います! 最終日に使用するパーティーはこちらです。3日目から使用し続けている【ロケット+バギ攻めパーテ…

level.1113【赤い霧】第150回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も赤い霧リーグ5日目に挑戦していきたいと思います。本日もパーティーは変更せずに【ロケット&バギ攻め】で挑戦します! 【一戦目】 マッチングは厳しいです。 ほとんどが☆4のモンスターが並んでいるパーティーばかりです。そ…

level.1112【ガチャ】神獣フェス3連+系統の王3連

こんにちは、青い月です。 現在、通常クエストの追加に伴い、旧通常クエストにリストが追加されております。比較的簡単なのですが報酬がいいので是非クリアしておいて下さい(^-^)/ 【通常クエスト・リスト追加のリスト】 通常クエストと言えば、プレイすると…

level.1111【ネタ検証!】単発ガチャで銀地図出る時、一瞬だけ金地図に見える説

こんにちは、青い月です。 今回は久しぶりの検証です。久しぶりの検証なのにネタです(^-^;今回は1111回目の記念すべきゾロ目の記事という事で、どうか広い心で見て頂けると幸いですm(_ _)m ※今回の検証はふざけておりますが、内容はすべて事実です。 皆さん…

level.1110【赤い霧】第150回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日も赤い霧リーグ4日目に挑戦していきたいと思います。パーティーは変わらずです。 【一戦目】 マッチングは厳しくなってきました。しかしこちらには2体の【ロケットスタート】がいますので、「必ず動ける」という事は精神的にも安…