適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

level.769【ウェイト140・赤い霧】第35回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第35回チャレンジカップ最終日です。そして今年最後のリーグバトルでもあります(^-^)私はここまで運良く全勝でこれましたので、最終日も真っ向勝負で挑戦していきたいと思います! 【一戦目】 最終日一戦目はマッチングされ…

level.768【2017年末挨拶】謝意を表する

『適当にDQMSL』すべての読者様へ 2017年は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました!!お陰様でDQMSL、ブログともに一年間モチベーションを保ち続ける事が出来ました(^-^) しかしながら、誤字脱字、駄文、誤情報など多々ありました事をここで深くお…

level.767【ウェイト140・赤い霧】第35回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。マッチングはリーグバトルでよく拝見する猛者さんたちが並んでおります(^-^; 明らかに格上の方々ばかりです。もはや逃げられませんので真っ向勝負です! 【一戦…

level.766【雑談】年末年始のあれこれ

こんにちは、青い月です。 皆様、お疲れ様です(^-^)先の記事で募集いたしました【アイコン制作】の件も、自分でも色々と調べたりしましたが、無事に決まりました事をご報告致します。 それに伴い募集を締め切らせて頂きます。ご協力をして頂いた方々には本当…

level.765【ウェイト140・赤い霧】第35回チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 やっと仕事納めです♪今年もお疲れ様でした(^o^)/ という事で本日もチャレンジカップ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日はパーティーを少し変更して挑戦していきたいと思います。ドランよりウェイトは重いのですが、攻…

level.764【雑談】Twitterの話&アイコン作って下さる方探しています【追記あり】

こんにちは、青い月です。 ※今回はDQMSLに関する内容ではありません。あらかじめご了承下さいm(_ _)m 【追記】 皆さんは昨日が仕事納めですか? それとも本日ですか? いやいや休みなど無い!といった方もいらっしゃると思いますが、社会人の皆様今年一年お…

level.763【雑談】地獄の周回再び

こんにちは、青い月です。 2017年12月31日(日)19:00、ついに始まります地獄の周回【新春うんだめし】 今年(来年)はなにやら一味違うとの事。今年は【賀正装備】という装備品が入手出来るようです。拡大してみますと、、よく見ると、槍や爪装備のように見えま…

level.762【ウェイト140・赤い霧】第35回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日も初日から変わらずのパーティーです。 【一戦目】 マッチングはかなり厳しいです。 先に動ける事を祈るしかありません。 【二戦目】 これはマスターズGP用…

level.761【ウェイト140以下・自前討伐パーティー】ドルマゲスチャレンジ攻略

こんにちは、青い月です。 今回は【ドルマゲスチャレンジ】の【サポートを含む総ウェイト140以下のパーティでクリア】というミッションに、自前討伐パーティーで挑戦していこうと思います。特に討伐パーティーでやる必要はありません(^-^; 代えのモンスター…

level.760【ウェイト140・赤い霧】第35回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 今回は少しだけ雑談も交えていきます(^-^) 闘技場の結果 一つ前にラプソーンの攻略記事を連投しましたが、難易度がどうとかそんな事よりあのBGMが本当にいいです。 (個人的意見です笑)※注意!!ここからネタバレあり。ドラクエをプ…

level.759【8ターン以下!?】暗黒神の襲来攻略??

こんにちは、青い月です。 今回は【暗黒神の襲来】の最難関のミッション【経過ラウンド8以下でクリア】に挑戦していきたいと思います。今回のこのミッションを攻略するにあたり、注意事項が一つあります。今回は攻略法でもなんでもありません。 ただの運ゲー…

level.758【5体以下】暗黒神の襲来攻略

こんにちは、青い月です。 今回は高難易度チャレンジ【暗黒神の襲来】のミッション【サポートを含む5体以下のパーティでクリア】に挑戦していきたいと思います。非常に難易度が高いため、ある程度モンスターも揃っていないとかなり厳しいと思います。 早速、…

level.757【ウェイト140・におうだち】レオパルドチャレンジ攻略

こんにちは、青い月です。 昨日より開催されました【高難易度チャレンジ・暗黒神の襲来】より、今回は【レオパルドチャレンジ】のほうに挑戦していきたいと思います。非常に難易度が高いクエストという事で話題になっております。私は昨日の内にとりあえずク…

level.756【ウェイト140・赤い霧】第35回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 昨日よりチャレンジクエスト【暗黒神の襲来】が追加されました。非常に高難易度なクエストで私は四苦八苦しております。特にラプソーンは尋常じゃない強さですね(^-^;なんとか一通りはクリアしましたが、どうしてもラプソーンを8タ…

level.755【ガチャ】運営さんからクリスマスプレゼント10連

メリークリスマス(^o^)/ 青い月です。 皆さんはどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?恋人と楽しいクリスマス、家族で楽しいクリスマス、一人ぼっちのクリスマス、クリスマスなんて無いという方、いつもと変わらない一日、、人それぞれ色々な過ごし方…

level.754【ウェイト120】第128回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第128回ランキングバトル最終日です。ここまで私は運にも恵まれて全勝でこれました。本日が今年最後のランキングバトルという事で覇者を目指しながらも、楽しんで挑戦していきたいです(^-^) 最終日に使用するパーティーはこ…

level.753【ウェイト120】第128回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル5日目のほうに挑戦していきたいと思います!!本日も初日から変わらず小細工なしのガチンコ速攻パです。先に動ければ勝てる火力を揃えています。 【一戦目】 デスストーカーが素早いので先に動かれてドメディを…

level.752【雑談】ムドーさんからのクリスマスプレゼント

それは突然訪れました。 ム、、、ムドーさん、貴方は、、、 青い月「ウソですよねσ(^_^;)?」 Naitoさん「Naitoです(笑)」 ええーッ!!?Σ(Д゚;/)/ というわけで、ムドーの正確な一人称が『わし』なのか『私』なのかはわかりませんが、こんにちは、青い月です…

level.751【ウェイト120】第128回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトルのほうに挑戦していきたいと思います。パーティーは初日からずっと変わらずアギロインヘーラーバハムートの速攻パです。 【一戦目】 オガキンがいても構わず選びます。 仮に【源氏の盾】が装備されていてもメタ…

level.750【雑談】くまゴロンと魔王くじ

こんにちは、青い月です。 最近はまたなぜだかブログのアクセス数が急激に伸びてきて、本当にありがたい事ですが、内容の薄いブログなので申し訳ない気持ちもありますm(_ _)mそれなので今回は少しだけでも有意義な内容を届けたいと思いまして、受け売りの情…

level.749【ウェイト120】第128回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル3日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日も使用するパーティーは変わらずです。 【一戦目】 【二戦目】 【三戦目】 【四戦目】 【五戦目】 【本日の結果】本日も全勝する事が出来ました。 特に問題はあ…

level.748【ガチャ】魔王フェス5連

こんにちは、青い月です。 今回は精査した結果、【ドリーム魔王くじ付き5連地図ふくびきスーパー】を引いていきたいと思います。【年末ドリーム魔王くじ】の景品が豪華なので1枚でも多く欲しいところですが、【魔王くじ付き5連】は今のところは今回の1回限り…

level.747【雑談】魔王フェス来たる

こんにちは、青い月です。 ※今回はガチャを引く記事ではありませんm(_ _)m 大方の予想通り、本日15:00より【魔王フェス】が開催されました。 それに伴い【年末ドリーム魔王くじ】が今年も開催されました。なんか本当に年末だなぁと感じてきました(^-^) 歳を…

level.746【ウェイト120】第128回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル2日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日も初日と同じパーティーで挑戦します。 【一戦目】 【二戦目】 【三戦目】 【四戦目】 【五戦目】 【本日の結果】本日も全勝出来ました。すでに☆4魔王などが見ら…

level.745【来るか!?】魔王フェス

こんにちは、青い月です。 明日12月20日(水)15:00~ガチャの更新が行われます。ネット界隈でももっぱら噂されていますが、ほぼ間違いなく【魔王フェス】が来ると思います。 (いつも私の予想はハズレていますが、今回は自信あります(^-^; 出典:DQMSL公式(去…

level.744【ウェイト120】第128回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 怒濤の日々を過ごしております(^-^;師走ですからね!「これ本当にあと2週間で終わるのか?」というほどの仕事量です(笑) どこの会社も同じだと思いますが、なぜにこんなに忙しくなるのか、、ですが今は仕事をがんばるしかありませ…

level.743【簡易検証】ティンクルマジック

こんにちは、青い月です。 今回はサンタグレイツェルです。人によって評価は変わると思いますが、私はすごく良いと思います(^-^)やっとリストも終わりまして、サンタグレイツェルも☆4になりました。 今回新しく追加されました限定クエスト【聖夜の宴】の周回…

level.742【赤い霧】第127回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第127回ランキングバトル最終日です。私は昨日一度2ターンかかってしまいましたので覇者はありません。本日も昨日に引き続きくじら+レティスで守っていこうと思います! 昨日より攻撃的になった分、守備面にはかなりの不安が…

level.731【赤い霧】第127回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 運営さんもメダル集め方式に味をしめたのでしょうか(^-^)?システムとして良し悪しはあるとは思いますが、私は嫌いではないです。しかしガチャ券ならまだしもモンスターと交換というのはちょっと、、(^-^;ドロップが無いのはどうな…

level.730【討伐パーティー】聖夜の宴ミッション攻略

こんにちは、青い月です。 今回は本日より追加されました【聖夜の宴】のミッション【魔女からの贈りものを1個以上持ってクリア】を、討伐パーティーで挑戦していきたいと思います。ベテランの方々にはそんなに難しいクエストではないので、サクッとクリアさ…