適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

level.601【ウェイト150以下、???系無し】ジャックチャレンジLv3攻略

こんにちは、青い月です。今回は本日より開催されました【ジャックチャレンジLv3】のミッションの中から【???系をパーティに入れずにクリア】と【サポート含む総ウェイト150以下のパーティでクリア】という2つのミッションを同時に攻略していきたいと思い…

level.600【ウェイト140・黒い霧】第32回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。 おかげさまでこのブログも600回を迎える事が出来ました。 一つの区切りとして心からうれしく思います(^-^)今のところ更新頻度はマチマチですが、どんなくだらないネタでも一日一回は更新するように心がけております。ブログを始め…

level.599【ウェイト140・黒い霧】第32回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。使用するパーティーは迷いましたが、本日も初日から変わらずにいこうと思います。マッチングのほうはもう最終日並の厳しいマッチングです。 【一戦目】 初戦はド…

level.598【ウェイト100・討伐パーティー】ロトの紋章・試練編・異魔神の試練

こんにちは、青い月です。 今回は【異魔神の試練】をウェイト100でクリアするミッションに挑戦していきたいと思います。 『今さらッ Σ( ̄□ ̄;!!?』と思う方が大半を占めると思いますけど、、はい、忘れていました(^-^;スイマセン 異魔神の試練のウェイト100の…

level.597【ウェイト140・黒い霧】第32回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。パーティーは初日から変わらず、アギロゴスインヘーラーを使ったパーティーです。 もともと相当厳しい内容になるだろうなと思っていましたが、今朝方マッチング…

level.596【マスターズGP】破壊神杯・第4回マスターズGP(ウェイト120)

こんにちは、青い月です。 今回は久しぶりに【マスターズGP(破壊神杯)】について話していきたいと思います。本日の破壊神杯の様子を動画に撮ってきましたので、お時間がある方は暇潰しにでも見て頂けたら幸いですm(_ _)mランクのほうはシドーランク☆2、3をウ…

level.595【ウェイト140・黒い霧】第32回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。 本日も黒い霧カップ2日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日も使用するパーティーは初日と変わらずインヘーラー、アギロゴスを中心としたパーティー構成です。 それでは一戦目からよろしくお願い致します。 【一戦目】 基…

level.594【ウェイト140・黒い霧】第32回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。 本日より第32回チャレンジカップが始まりました。ルールは下記の通りです。【ウェイト140】の【黒い霧】という事で、基本的には呪文が使えないのが一番です。チャレンジカップ特有の【とくぎ設定】による回復系の呪文も使えません…

level.593【雑談】新生転生(17.9分)、他あれこれ

こんにちは、青い月です。 今回は育成やマスターズGPの事などをダラダラと記載していこうと思います。特に大切な事は書いていないので、サッと流し読みして頂いて結構だと思いますm(_ _)m まずは追加された新生転生です。詳細については触れませんが、簡単に…

level.592【ガチャ】生誕祭記念10連ガチャ・最終日

こんにちは、青い月です。 本日も朝からありがたく無料10連のほうを引いていきたいと思います。本日は月曜日という事で、気持ちよくガチャを引いて今週一週間も仕事をがんばろうと思います!!(なにを言っても毎回フリに聞こえてしまいますね笑) 『終わりよ…

level.591【ウェイト100】第118回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第118回ランキングバトル最終日です。昨日2ターンを2回踏んでしまい覇者は無くなりましたので、本日は少し気が楽に挑戦していけます(^-^)昨日の予告通り、あの“禁断のモンスター”を久しぶりに使用してみたいと思います!“禁…

level.590【ガチャ】生誕祭記念10連ガチャ・3日目

こんにちは、青い月です。 本日もありがたく無料10連のほう、引いていきたいと思います!! かの有名な宮沢賢治の『雨にも負けず』には、こんな一文があります、、 『慾(よく)はなく 決して怒らず いつも静かに笑っている』そういうものに私はなりたい(*`・ω…

level.589【ウェイト50以下、ランクA以下】シャンパーニの棟 超級攻略

こんにちは、青い月です。 今回は現在開催中の【大盗賊のアジト・シャンパーニの塔 超級】のミッション攻略に挑戦していきたいと思います。しかしながら半分はネタ攻略です。というか攻略と言えるものでもないです(^-^;あらかじめご了承下さい。 確認までに…

level.588【ウェイト100】第118回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル5日目のほうに挑戦していきたいと思います。 と、その前に少しだけお時間を下さい。大多数の方にはなんの話かわからない事と思いますが、いつも私のブログにスターを下さる方々、誠にありがとうございます(^-^)…

level.587【ガチャ】生誕祭記念10連ガチャ・2日目

こんにちは、青い月です。 本日も寝起きの朝一に無料10連のほうから引いて気持ちよく目覚めたいと思います。 (フリではありません笑) 銀世界でも欲しいBスタモンスターなどが絡んでいれば全然OKです!楽観的に考えて引いていきたいと思います(^-^) わたぼう…

level.586【ガチャ】生誕祭記念10連ガチャ・1日目

こんにちは、青い月です。 今回はドラゴンクエストモンスターズの誕生日の記念という事で、今から約19年前の1998年9月25日に初代ドラゴンクエストモンスターズとなった『テリーのワンダーランド』が発売されました。当時はゲームボーイです。 その発売日を記…

level.585【育成検証】新生転生カンダタ・とくぎ試し撃ち

こんにちは、青い月です。 ついに来ましたカンダタの新生転生!!詳細についてはもう皆さんのほうが詳しいと思いますので、ここでは触れません。 早速、カンダタを新生転生させていきたいと思います。私がもともと所持しているカンダタは☆4で1体です。本当に…

level.584【ウェイト100】第118回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日もウェイト100のリーグバトル4日目のほうに挑戦していきたいと思います。 その前に、、、 昨日のアップデートにより、イベント、追加クエスト、ガチャ、新生転生、、 様々なコンテンツが一気に来ています。これについては大変…

level.583【全ミッション同時攻略】ロトの紋章・試練編レベル3・異魔神の試練攻略

こんにちは、青い月です。 今回は【ロトの紋章コラボ】の【試練編】のレベル3【異魔神の試練】の全ミッション同時攻略に挑戦していきたいと思います。レベル2の【冥王の試練】は「体技よそくを使えば簡単にクリアできる」と聞きまして試したところ本当に簡…

level.582【ウェイト130以下・スライム系縛り】ロトの紋章・試練編レベル1・獣王の試練攻略

こんにちは、青い月です。 今回は本日追加されました【ロトの紋章・試練編】のクエストのミッションを攻略していきたいと思います。まずは試練編レベル1の【獣王の試練】をスライム系のウェイト130以下で攻略していきたいと思います。パーティーはこちらで…

level.581【ウェイト100】第118回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトル3日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日も使用するパーティーは変わらずです。 【一戦目】 相も変わらずクロコダインなどが多く、なかなか自由に選べる相手がいないです。リバイアさまは【ときどきおい…

level.580【雑談】明日の更新・簡単な新生転生情報

こんにちは、青い月です。 先日放送された【らいなま】で発表されたとおり、いよいよ明日は新生転生が追加される予定です。 そんな中でも、少し前から噂になっていてご存じの方も多々いらっしゃると思いますが、目玉の1つとなるのがカンダタの新生転生です。…

level.579【ウェイト100】第118回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。 昨日、【冒険スタンプ】ミッションの達成回数により1000ジェムが配布されました。いや~、私としてはこれは本当にデカかったです(^-^)正直、もうジェムは底を尽きていました(笑)「またがんばって貯めればいいや」と、半ば無理矢理…

level.578【ウェイト100】第118回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。 本日より第118回ランキングバトルが開催されました。今大会のルールはこちらです。【ウェイト100】というわけで、無制限に比べてモンスターの力が均衡しやすいので、どなたにもチャンスはあります!序盤はバリエーション豊かで様々…

level.577【育成】ロト紋コラボ・討伐モンスター育成状況

こんにちは、青い月です。 今回はネタも時間もないので、簡単に【ロト紋コラボ】の討伐モンスターの育成状況をお伝えしようと思います。(ネタはありますが、時間がないというのが正確な状況です(^-^; すいません。 【ティーエ】とりあえず5体だけレベルMAX…

leve.576【黒い霧】第117回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。 本日は第117回ランキングバトル最終日です。今大会はここまでいつもとは少し変わった手法で楽しんで挑戦してきたわけですが、最終日もいつもはあまり使わない作戦で挑戦していきたいと思います。 【におうだちパーティー】です。て…

level.575【黒い霧】第117回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。 本日も黒い霧リーグ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。 本日使用するパーティーはこちらになります。もはや日替わりでパーティー変更していますが、本日はデコイパです。【亡者】頼りのパーティーです。 発動しなければダ…

level.574【育成&検証】新生グラブゾンジャックとくぎ試し撃ち

こんにちは、青い月です。 本日は神獣であるグラブゾンジャックの新生転生をして、取り急ぎとくぎを簡単に試し撃ちしていきたいと思います。 早速新生転生させていきます。 もともと☆4です。なぜかグラブゾンジャックだけは(狙っていないのに)よく引いていま…

level.573【黒い霧】第117回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。 本日も黒い霧リーグ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。本日はまたパーティーを変更しました。グランシーザーを使ってみます。グランシーザーはヒャド系、デイン系と二種類の息攻撃を使い分けられるので面白いかなと思いま…

level.572【黒い霧】第117回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。 本日も黒い霧リーグ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私はごく普通に働く社会人のオッサンです(^-^)歳を取ったからか、出勤前にのんびりとした時間が過ごしたく、毎朝早起きをし…