適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.867【赤い霧】第134回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も赤い霧リーグ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。

本日もじめじめバブルリーダーで素早さを上げてゴリ押ししていきたいと思います。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180217073911j:plain
さすがに無制限の5日目ともなるとマッチングも厳しめになってきました。

f:id:dqmsl-life:20180217074002j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180217074035j:plain

f:id:dqmsl-life:20180217074048j:plain
これまでバハムートが動くことはほとんどありません。
やはりドレアムがずば抜けて優秀です。




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180217074420j:plain
エビプリの特性は【いきなりマホカンタ】なのでドレアムの『すさまじいオーラ』で消すことが出来ます。

新生ミルドラースは【つねにマホカンタ】なので『すさまじいオーラ』では消せません。

f:id:dqmsl-life:20180217074603j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180217074623j:plain
レティスのリザオラルも【いきなりリザオラル】なので『すさまじいオーラ』で消せます。

f:id:dqmsl-life:20180217074721j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180217074744j:plain
本日最終戦です。


f:id:dqmsl-life:20180217075053j:plain
先制はじめバブの『ミステリブレス』
【こうどうはやい】は発動しませんでしたが一番最初に動きました。


f:id:dqmsl-life:20180217075157j:plain
ドレアムの『すさまじいオーラ』(連携なし)
この火力で『いてつく波動』なので本当に恐ろしいとくぎです(^-^;

これで相手のアギロの【リザオラル】を消せます。
ついでにせっかく『ミステリブレス』で下げた相手の攻撃力と賢さも元に戻ってしまいますが仕方ありません。



f:id:dqmsl-life:20180217075350j:plain
インヘーラーの『魔壺の呪縛』
相変わらず強いです。

個人的にインヘーラーは新生期待度No1です。
安易に『真・魔壺の呪縛』とかでしょうか(笑)


f:id:dqmsl-life:20180217075752j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』



f:id:dqmsl-life:20180217075833j:plain
バハムート動かず。




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180217075902j:plain

マッチングは結構厳しかったです。
こちらは素早さUPのゴリ押しパーティーですが、マッチングされた10パーティー中、1~2パーティーくらいしかまともに選べないような状態でした。


皆様も色々と対策されたパーティーや、私のように素早さUPリーダーで先制を取っていくパーティーなどを使用されてると思いますが、一番重要なのは相手選びだと思います。


明日は最終日です!

しっかり相手を見極めて、負けてもミスだけはしないように挑戦していきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村